-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-19 17:39 | カテゴリ:BL的雑記
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんにちは~。
あちこちで35度以上の高温を記録していますが、いったいこの調子でどんどん温暖化が進むとどうなっちゃうんでしょう…。
うっかり日中、外をうろうろ出歩くのは今や危険なレベルかも。。。

数年前はお年寄りでもないのに日傘を差してたら、ちょっと珍しがられてたけど、今じゃ老いも若きも日傘は必須アイテムになりつつありますね。
そのうち♂が普通に日傘したりして…ちょっと想像できないけど(笑)

暑すぎてまえがき長くなりましたが(笑)要は、暑すぎてどこにもでかけたくない~~という話です><。

というわけで、週末は萌え補充♪

じゃじゃ~~ん♪
P1040565_convert_20120819163725.jpg
夏コミのおみやげ(ありがとうございます^^)と榎田さんの新刊と、オールウエイズかちゅ♪的マストアイテム(笑)かちゅらぎ様

夏コミ新刊3冊:
「月に笑う 惣一編6」木原音瀬
「Summer Garden」遠野春日
「Private Edition 01」和泉桂


「月に笑う 惣一編 6」:すごいね、いつの間にかシリーズ6冊目になったのね。言わずと知れた商業誌「月に笑う」に出てくる惣一と嘉藤の痛くてエロい番外編。(実はかちゅ♪本編未読なの~~。木原先生のサイン会にて先生自らサイン入れてもらった大切な本だからもったいなくて読めないという…(オイオイ))今回エロ度が低くてテンション落ちかけましたが、最後のおいしいシーンでニンマリ♪次回の秋のJ庭で完結するそうですが。。。別に続いてくれていいかも^^

「Summer Garden」:摩天楼シリーズの脇CP西根×ジーン編。にゃんとゲストに「茅島氏の優雅な生活」の庭師の彼とか執事とかご登場♪テンション上がりました~~~。あとがきで、かちゅ♪の大好きな「情熱シリーズ」の再始動とかコミック化の情報を見つけて大喜び♪「情熱シリーズ」の新装版も書き下ろし付きで新装版が出るらしい…おおぅ、某出版社の新装版(書き下ろしSS付き)商法^^;にまたしても乗せられるのかしらん…汗。

「Private Edition」:和泉さん、相変わらずの盛りだくさんCPです。清間寺シリーズはもちろん、「タナトスの双子」「姫君の輿入れ」「罪シリーズのペーパー再録」…etc.読み応えたっぷりですね。ごちそうさまです~~。

榎田尤利さん新刊「erotica」:タイトル通りエロを集めた短編集。色々なエロの盛り合わせ^^
かちゅ♪はメイトでゲッチュしたけど、レジでわざわざ裏表紙を上にして渡したら、裏の方が何気にエロチックだったという…汗
いえ、羞恥プレイは嫌いじゃないですけど^^
でも、中村明日美子さんの絵入りの装丁が美しい本です。
本棚に飾るのにステキだけど、内容が…笑
かちゅ♪は作家買いだけど、本のサイズが大きくてお値段もそれなりなので、作家のファンじゃないと購入に躊躇うかも。最近豪華本がブームっぽいけど、普通に新書で出してくれたらもっと嬉しいのに…。

収録されているのは、
「痛い靴」 (合同同人誌「エロチカ」収録)、表紙絵「えすとえむ」):かちゅ♪同人誌で読んだことあるのでなんとなく覚えてました。脚フェチ。
「ストロベリー」(書き下ろし、絵「腰乃」):リーマン、リパップル物。
「10×3」(書き下ろし、絵「円陣闇丸」):ヤクザ、3P。組のインテリ顧問弁護士&下っ端にいつのまにかいいようにヤラれちゃう893さん。テンポのいい会話が楽しい。
「カルメン」(書き下ろし、絵「鬼嶋兵伍」):リーマン、オネエ物
「クリスタル」(エロとじ収録、絵「中村明日美子」):下剋上、小スカ物。エロとじで読んでめちゃめちゃツボった作品です。エロいです。下剋上ばんざーい!鬼畜ばんざーい!(オイ)
「書生の恋」(書き下ろし、絵「今市子」):昭和、戦時下の日本。作家と熱烈なファンが手紙を通じて秘めやに想いを交換。

かちゅ♪的には「クリスタル」「10×3」「カルメン」がツボです^^

そして最後は、言わずとしれたかちゅ♪的萌えバイブル「憂鬱な朝4」♪これはもう、季節を問わず手放せないの^^

萌えをたっぷり補充したので、来週も仕事とか仕事とか(涙)頑張るよ~~~~。
2012-08-19 16:02 | カテゴリ:
ジャンル:旅行 テーマ:京都・奈良
こんにちは~。
京都萌え旅行から早ひと月以上たちましたが、まるで昨日のことのように楽しく思い出せるかちゅ♪です。

桂木祭り絶賛開催中ですが、京都萌え旅行記二日目、イッテみよ~~~♪
(「京都萌え旅行記一日目:かちゅらぎ様を訪ねてアサヒビール大山崎美術館&嵐山編」はコチラ

写真嬉しがって^^;いっぱい撮ったので、ちょっと長いけどよろしければお付き合いください。

P1040269_convert_20120807172308.jpgP1040270_convert_20120807172359.jpg
さわやかな一日のスタート。
仕事に行くより早起きして(えっ)hanaさんと一緒に京都の町に残る古い時代の建築を眺めながら、モーニングを食べに老舗カフェ、イノダコーヒ本店へGO♪
P1040272_convert_20120807172956.jpg
ふわふわのスクランブルエッグ、しっかりとしたクロワッサン、フレッシュなオレンジジュース。
そして名物コーヒー「アラビアの真珠」をいただきました。
うまうま♪
P1040271_convert_20120807173256.jpgP1040275_convert_20120807173530.jpgP1040274_convert_20120807173425.jpg
明治か大正時代を思わせるレトロな内装。
まるで久世家のお屋敷♪
運よく窓際の席に案内してもらえました。

優雅にモーニングしたあと、地下鉄で次の目的地、東福寺に向けてGO♪

東福寺は、敷地が広々~~。
庭師^^さんたちが作業してました。
P1040286_convert_20120807175249.jpgP1040287_convert_20120807190354.jpg
東福寺と言えば、紅葉の季節の通天橋が有名ですね。
緑もみじの季節^^もなかなかでしたよ。
P1040293_convert_20120807175530.jpgP1040318_convert_20120807175159.jpg
P1040304_convert_20120807173757.jpg
明治時代に再建された「方丈」。
方丈を囲んで配置されている「八相」と呼ばれる庭園(枯山水)が有名なんだそうです。
P1040298_convert_20120807175652.jpg
重要文化財の開山堂。

そしてかちゅ♪的今回の旅行のメイン目的がコチラ!

じゃじゃ~~ん♪
P1040308_convert_20120807180743.jpg
南庭と唐門、ですが、こちらの写真にピンときた方もいらっしゃるはず^^
そう、あのお庭ですよ~~~♪
かちゅ♪気合で探し出しました~(えっ、ストーカー?汗)
写真でピンときたそこの貴女、同志ですね(笑)

同じアングルから狙ってみました(笑)。
Shoko's Gardenと勝手に(オイ)命名させていただきます♪
P1040311_convert_20120807180925.jpgP1040316_convert_20120807181012.jpgP1040319_convert_20120807181106.jpg
左から東庭、西庭、北庭。
だ、誰か苔に水をあげて…><。

次はhanaさん憧れのイケメン帝釈天サマを拝むために、タクシーで東寺へGO♪
P1040324_convert_20120807181429.jpg
五重塔の静かなたたずまいに、気分はもう平安時代(笑)。

P1040322_convert_20120807181233.jpg
うわさにたがわぬ美男子ぶりに、hanaさんもかちゅ♪もしばし時を忘れてうっとり。

国宝につき写真撮影は禁止だったのでお見せできないのが残念…。

画像はコチラ→東寺イケメン帝釈天サマ
静かに目を閉じた表情が、まさに4巻のかちゅらぎサマ~~♪と、後日、hanaさんにご指摘されて、かちゅ♪テンション上がり過ぎました(笑)。

かちゅらぎサマとの(えっ)名残を惜しみつつ、次の目的地、三十三間堂へGO♪
P1040326_convert_20120807181537.jpg
ここに収められている千体の仏像のお顔は一人ひとり、違うそうです。
なんでも、探し求めている顔がここで見つかるとか♪
かちゅ♪それを聞いて、再びテンション上がりました~~。
かちゅらぎサマ~~~~♪
実は三十三間堂にも、小型ですが帝釈天サマがいらっしゃいました。
わおわお、運命の再会♪(笑)

そしてそろそろ(いい加減?)お腹が空いてきたところで、本日のメインイベント、長楽館にてかちゅらぎサマとデート♪(えっ)というか^^;アフタヌーンティーへGO♪
P1040381_convert_20120807190523.jpg
長楽館は、朱色の派手な八坂神社のすぐそば、円山公園内にあります。
P1040374_convert_20120807181729.jpg
風格ある門をくぐれば、そこは由緒ある長楽館。
もとは明治時代の実業家が私財を投じて造った迎賓館だそうです。
今はホテル&レストランとして利用されてます。
P1040371_convert_20120807181823.jpg
P1040369_convert_20120807181944.jpgP1040368_convert_20120807182029.jpg
エントランス上部のみごとな装飾。
P1040364_convert_20120807182157.jpgP1040354_convert_20120807182434.jpg
赤絨毯と木製の手すりが重厚な雰囲気を醸し出す長楽館内部。
食事ができる部屋は、上階も含めていくつかあるのですが、自由に見せてもらえました。

かちゅ♪とhanaさんが案内されたのはこちら。
「迎賓の間」
P1040348_convert_20120807183426.jpgP1040350_convert_20120807183512.jpg
夜会服姿の桂木サマが出てきそうなゴージャスなロココ調のお部屋にうっとり~~。
室内はシャンデリアの明かりなので、写真撮影するとちょっと暗く写っちゃってます…汗。
P1040345_convert_20120807190219.jpg
予約した窓際の席。
P1040330_convert_20120807183556.jpg
まずは冷たいノンアルコールの^^シャンパンで乾杯♪
スッキリとしたフルーティーな味でおいしかったです。

そしてお待ちかねのアフタヌーンティー♪
じゃじゃ~~ん♪
わおわお♪
P1040338_convert_20120807183720.jpg
あんまり綺麗でおいしそうなので、食べる前に写真をいっぱい撮りました^^
夏メニューは、スコーンではなくてマフィンなの。
食いしん坊のかちゅ♪、ホントはランチも電話で一緒に予約しようとしたんだけど(←食べ過ぎです)、担当者に「アフタヌーンティーだけでも結構な量になりますが…」とやんわり^^教えていただいたので、ランチは翌日にすることに。。。

確かに軽いランチ(えっ)には、十分な量でした。
P1040341_convert_20120807185824.jpgP1040342_convert_20120807190004.jpg
P1040343_convert_20120807190105.jpg
優雅なひとときを長楽館で過ごした後、レンタル浴衣に着替えて京都の乙女に変身したhanaさんとかちゅ♪(えっ)は、祇園界隈へGO♪

hanaさんおススメのお店「祇園きなな本店」
P1040391_convert_20120807220116.jpg
花見小道の石畳の路地にひっそりと暖簾が出てました。
まさに隠れ家的なしっとり落ち着いた素敵なお店。
P1040390_convert_20120807220201.jpg
本日のおススメ、名物「きなな」(きなこを使ったアイス)の抹茶味をいただきました。
P1040401_convert_20120807220257.jpg
独特のまろやかな甘みで、とってもおいしかったです~~~♪
また食べたいよ~~~。

その後は、夕暮れの鴨川を眺めながら、納涼川床ディナー。
P1040412_convert_20120807220344.jpgP1040414_convert_20120807220422.jpg
P1040411_convert_20120807220512.jpg
P1040404_convert_20120807220616.jpg
お通しとドリンク。
かちゅ♪一杯で酔っ払っちゃった、えへへ。。。
P1040405_convert_20120807220651.jpg
色鮮やかな夏サラダ
P1040407_convert_20120807220732.jpg
やわらか~いビーフシチューをパンにつけていただきました。
P1040408_convert_20120807220815.jpg
できたて豆腐がまたおいしいの~~♪
はあ~~満腹まんぷく~~~。

で、喉が渇いたので、最後に三条駅近くのカフェダイニング「アボガドメキシカン」で締めました。
え?どんだけ食べるんじゃ?(汗)
わおわお♪
hanaさん、呆れないでね~~~汗
P1040416_convert_20120807220919.jpg
川べりのおしゃれなお店でした。
夜の三条界隈は若者でにぎわってて、びっくり~~。
昼とは全然違う、熱気があふれてました。
200x200_square_12909406.jpg(昼間の写真:コチラのサイトからお借りしました)

長々とお読みいただいて、ありがとうございました!!
「萌え旅行記」と言うより「食い倒れ旅行記」とかツッコマないで~~~~(笑)

またほとぼりの覚めたころに(えっ)「萌え旅行最終日」UPいたします~~~♪
2012-08-09 22:05 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんばんは~。
少し暑さが和らいでくれて、ホッと一息ついてます。
このままの気温で、夏が終わればいいのに…^^
そしてオリンピックのおかげで寝不足です。。。

ずいぶん以前にamzonで予約していた「花は咲くか1」のドイツ語版がやっと届きました。
ホント忘れたころに届くのね。(嬉しいけど^^)
今回は発売日が延期になったということもあるけど。

タイトルを変更したせいかも、って思ってます。
以前の記事にも書きましたが、最初タイトルが「Klang der Zikaden」になってて、え、何で「蝉の音」??って頭の中が謎だらけになってたの。
そしたら案の定「HIDDEN FLOWER」に訂正されてました。
結局、英語のタイトルに落ち着いたんですね。

じゃじゃ~~ん♪
P1040560_convert_20120809172631.jpg
美人の蓉ちゃんが二人並ぶと、目にまぶしいわ
P1040561_convert_20120809172707.jpg
口絵の裏のカラーが、ドイツ語版はピンクでした。カワイイ♪

ドイツ語版は最後のページに、「読み方」の説明がついています。
横文字の国のコミックは、英語の教科書と同じように左ページから右ページに読む&原則として左の吹き出しから右の吹き出しに読むので「日本の漫画は逆から読んでね♪」ってことなのだけど、キャラ絵が解説についているのがウケました。
P1040562_convert_20120809172746.jpgP1040564_convert_20120809173455.jpg
左が「花は咲くか」右が「憂鬱な朝」のドイツ語版の最後のページ。
押し倒された桂木が、暁人様に「HALT!(ストップ!)」ってお預けをくらわしているのがツボすぎ~~~。

昨日仕事帰りに例の青い袋の店に寄ったら、花音さんが何気にフェア(?)をしてました。
既刊本のいくつかに、しおりがついてたの。
でもでも、日高先生の既刊本全部持ってるんだけど~~(汗)
BUT「初恋のあとさき」のしおりは持っていなかったので、あとで後悔しないようにゲッチュ。
特典ものに弱すぎる…汗
P1040563_convert_20120809172840.jpg


先日「かちゅらぎサマ(嫁)をお迎えに♪」の拍手から鍵コメントくださったIさま、ありがとうございます!(ここからレスして読んでいただけるかしら…(汗))本当に日高先生の本は読めば読むほど味わい深いですね。じっくり読める連載物は本領発揮だと思います。「憂鬱な朝」の一巻の表紙は確かにダークですよね^^;私も最初そう思いましたが、読み始めたらもう萌え街道まっしぐらでした。更新めちゃめちゃ不定期ですが、よろしければまた気軽にお立ち寄りください~^^
2012-07-28 16:43 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんばんは~~。
いよいよロンドンオリンピック始まりましたね~。
テレビ観戦楽しみです。

でもでも、かちゅ♪は絶賛かちゅらぎサマ祭り開催中(笑)なの~~。
あ~~かちゅらぎサマ愛してます~~~~♪

先日は、待ちに待った「憂鬱な朝」4巻発売日でした♪
もちろん、かちゅ♪も例の店にダッシュしたよ~~~わおわお♪

発売何十日も前から(笑)夜も眠れないくらい楽しみにしてたかちゅ♪
当日には、もうテンションがおかしくて、予約入れてた例の店の新刊コーナーをウロウロしていた客は、何を隠そう私です。。。(告白)

で、結局、フラゲはならずでした…。
今回、予約だけでほぼいっぱいになって、店頭分が確保しきれなかったから、発売日を厳守したんじゃないかしら、って想像してみたり。。。
だって、発売日の朝10時に買いに行って、すでに前日売り切れてたら暴れちゃうもの^^

で、発売日、仕事帰りに例の店にダッシュしたら、店頭分のかちゅらぎサマは、恋する乙女たちの手で^^一人残らず身請けされてました。
が~~ん

でもでも、
もちろん(笑)かちゅ♪は、予約受付開始後に速攻予約していたので、愛しのかちゅらぎサマ@ダブルカバー付きを無事、嫁にお迎えすることができたんだけど。

もうもう、かちゅらぎサマ、どんだけ人気者なのよ~~~!!
かちゅ♪嫉妬メラメラだわ~~~
(オイ)

うん、でもいいの。
みんながかちゅらぎサマを応援してくれた方が、かちゅらぎサマも幸せになれるから。

じゃじゃ~~~ん♪
P1040546_convert_20120726173850.jpg
これが噂のメイト初回特典のダブルカバー(右)
scene16の表紙ですね。
この絵、地味に好きなの。至近距離で見つめ合う二人がたまらないの~~。
暁人に嫉妬メラメラだけど。(オイ)

あと、本日発売日より2日遅れで、我が家に嫁にきてくれたかちゅらぎサマ。
待ってたよ~~~~♪
P1040554_convert_20120727223632.jpg
コミコミさん特典イラストカード。4巻の表紙絵です。
いっぱい集めてトランプにしちゃいたい麗しさです~~^^
裏面は白紙だから、そこにあんな桂木やらこんな桂木(涎)を印刷して、神経衰弱するの♪
誰か、かちゅ♪と一緒にプレイしませんか?
優勝商品は、も・ち・ろ・ん。。。(何?笑)

P1040559_convert_20120728155514.jpg
麗しのイラストカート。
お友達からいただいたフレームに飾ってみました。
着物柄の色合いが、イラストにめっちゃ馴染んでいてステキ♪
さめさん、どうもありがとうございます^^

そして、さっそくかちゅらぎサマとランチdeラブラブデートにGo♪
DSC_0114_convert_20120726215237.jpg

先日、かちゅ♪のバースデーに、萌え友さまたちから素敵なブツをいただきました~~~。
かちゅ♪感激~~~。
お心づかいどうもありがとうございます!!!
ひとつ、歳とるのも悪くないかも^^;

こちらがHEN隊仲間の(褒めてます^^)ロミオ。さんからいただいた萌えうちわ。
P1040550_convert_20120726174523.jpg
桂木&暁人サマのうちわを作っちゃうなんて、発想がステキすぎます~~♪
愛だわ~~~。
にゃんと、これロミオ。さんのお友達の手作りグッズなの。
すごいでしょ~~~。プロ仕様にびっくりです。
AGFの某トク◎ブースで売り出したら(笑)、完売間違いなしっす♪
いや、マジに。
P1040549_convert_20120726174644.jpg
裏面もかちゅらぎ&暁人サマ♪
かちゅらぎサマにパタパタしていただいたら、ありがたすぎて、かちゅ♪倒れちゃいます~♪(えっ)

こちらは、先日、京都萌え旅行にお付き合いいただいた乙女なhanaさんからの
P1040552_convert_20120726174422.jpg
おいしそうな焼き菓子の詰め合わせ♪
大好きなくまちゃんのバスケットテンション上がりました^^
ラブリーだわ~~♪

そして先日アマから届いた「憂鬱な朝」の3巻ドイツ語版。
P1040553_convert_20120726174230.jpg
うれしがって(笑)1巻から並べてみました。
かちゅらぎサマと暁人サマが、ドイツ語でしゃべってますぜ。
麗しき日本男児たちの切ない愛の物語(&チラ見せ褌^^)が、ドイツの腐女子のハートを、ぎゅぎゅっと鷲づかんでいることでしょう。

で、「憂鬱な朝」4巻。
発売日から3日たちましたが、すでにページに穴が開くほど読み返してます^^
かちゅらぎサマの褌チラ見せ的エロチズム全開のお姿(麗しいお尻)が、脳裏に焼き付いて今夜も眠れないかちゅ♪なのだ。

。。。あ、すいません、また例によって全然、新刊の感想になってない記事でした^^;

とにかく4巻は、ストーリー的に過去最大の盛り上がりを見せてくれるし、センセの加筆修正効果(数コマ増量されたエロとか)も素晴らしいものがあるので、かちゅ♪感動して当分コッチの世界に戻ってこられない勢いです。

後日、頭が冷静になったら(なるかな?)落ち着いて感想書きたいです。
2012-07-21 23:58 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
(2012/07/25)
日高 ショーコ

商品詳細を見る
こんばんは~~♪
京都萌え旅行その2をUPする予定でしたが、
本日は、忘れちゃいけねぇ(笑)待望のかちゅらぎ様祭り初日につき、急きょ変更しちゃいます。てへっ^^

休日だけど、かちゅ♪大張り切りで早起きして、かちゅらぎ様をお迎えするためにバスで町までGo~~~♪
地元メイ◎は、いつも開店時間に店頭にキャラセレ最新号を並べてないから今日は最初からフツーの書店に行きましたよ^^;

ルチル最新号も隣に積んであったけど、「花は咲くか」が休載につき、華麗に(えっ)スルーしちゃいました^^;
はい、萌えはピンポイントで♪

かちゅ♪喜びの踊りを踊りながら雑誌をレジに持っていきました~。
わおわお♪
P1040545_convert_20120721175928.jpg
「憂鬱な朝scene.21」
P1040544_convert_20120721180013.jpg
かちゅらぎ様と暁人が並んで身支度を整えているだけで^^、萌えキュンのかちゅ♪です。
あ、クマちゃんの缶は、近頃マイブームのハンドクリームなのだ…^^

今回21Pだから、あっという間に読めちゃうんだろうな…って思ってたけど、かちゅ♪的には満足でした。
なんか、これまで見えなかったかちゅらぎ様の想いのあれこれが、少しずつ見えてくるのが嬉しくて~~。

以下、ちょっぴりネタバレ含む感想もどき(ただの叫び?)になりますので、たたみます。
