-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-19 17:39 | カテゴリ:BL的雑記
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんにちは~。
あちこちで35度以上の高温を記録していますが、いったいこの調子でどんどん温暖化が進むとどうなっちゃうんでしょう…。
うっかり日中、外をうろうろ出歩くのは今や危険なレベルかも。。。

数年前はお年寄りでもないのに日傘を差してたら、ちょっと珍しがられてたけど、今じゃ老いも若きも日傘は必須アイテムになりつつありますね。
そのうち♂が普通に日傘したりして…ちょっと想像できないけど(笑)

暑すぎてまえがき長くなりましたが(笑)要は、暑すぎてどこにもでかけたくない~~という話です><。

というわけで、週末は萌え補充♪

じゃじゃ~~ん♪
P1040565_convert_20120819163725.jpg
夏コミのおみやげ(ありがとうございます^^)と榎田さんの新刊と、オールウエイズかちゅ♪的マストアイテム(笑)かちゅらぎ様

夏コミ新刊3冊:
「月に笑う 惣一編6」木原音瀬
「Summer Garden」遠野春日
「Private Edition 01」和泉桂


「月に笑う 惣一編 6」:すごいね、いつの間にかシリーズ6冊目になったのね。言わずと知れた商業誌「月に笑う」に出てくる惣一と嘉藤の痛くてエロい番外編。(実はかちゅ♪本編未読なの~~。木原先生のサイン会にて先生自らサイン入れてもらった大切な本だからもったいなくて読めないという…(オイオイ))今回エロ度が低くてテンション落ちかけましたが、最後のおいしいシーンでニンマリ♪次回の秋のJ庭で完結するそうですが。。。別に続いてくれていいかも^^

「Summer Garden」:摩天楼シリーズの脇CP西根×ジーン編。にゃんとゲストに「茅島氏の優雅な生活」の庭師の彼とか執事とかご登場♪テンション上がりました~~~。あとがきで、かちゅ♪の大好きな「情熱シリーズ」の再始動とかコミック化の情報を見つけて大喜び♪「情熱シリーズ」の新装版も書き下ろし付きで新装版が出るらしい…おおぅ、某出版社の新装版(書き下ろしSS付き)商法^^;にまたしても乗せられるのかしらん…汗。

「Private Edition」:和泉さん、相変わらずの盛りだくさんCPです。清間寺シリーズはもちろん、「タナトスの双子」「姫君の輿入れ」「罪シリーズのペーパー再録」…etc.読み応えたっぷりですね。ごちそうさまです~~。

榎田尤利さん新刊「erotica」:タイトル通りエロを集めた短編集。色々なエロの盛り合わせ^^
かちゅ♪はメイトでゲッチュしたけど、レジでわざわざ裏表紙を上にして渡したら、裏の方が何気にエロチックだったという…汗
いえ、羞恥プレイは嫌いじゃないですけど^^
でも、中村明日美子さんの絵入りの装丁が美しい本です。
本棚に飾るのにステキだけど、内容が…笑
かちゅ♪は作家買いだけど、本のサイズが大きくてお値段もそれなりなので、作家のファンじゃないと購入に躊躇うかも。最近豪華本がブームっぽいけど、普通に新書で出してくれたらもっと嬉しいのに…。

収録されているのは、
「痛い靴」 (合同同人誌「エロチカ」収録)、表紙絵「えすとえむ」):かちゅ♪同人誌で読んだことあるのでなんとなく覚えてました。脚フェチ。
「ストロベリー」(書き下ろし、絵「腰乃」):リーマン、リパップル物。
「10×3」(書き下ろし、絵「円陣闇丸」):ヤクザ、3P。組のインテリ顧問弁護士&下っ端にいつのまにかいいようにヤラれちゃう893さん。テンポのいい会話が楽しい。
「カルメン」(書き下ろし、絵「鬼嶋兵伍」):リーマン、オネエ物
「クリスタル」(エロとじ収録、絵「中村明日美子」):下剋上、小スカ物。エロとじで読んでめちゃめちゃツボった作品です。エロいです。下剋上ばんざーい!鬼畜ばんざーい!(オイ)
「書生の恋」(書き下ろし、絵「今市子」):昭和、戦時下の日本。作家と熱烈なファンが手紙を通じて秘めやに想いを交換。

かちゅ♪的には「クリスタル」「10×3」「カルメン」がツボです^^

そして最後は、言わずとしれたかちゅ♪的萌えバイブル「憂鬱な朝4」♪これはもう、季節を問わず手放せないの^^

萌えをたっぷり補充したので、来週も仕事とか仕事とか(涙)頑張るよ~~~~。
2012-06-28 22:25 | カテゴリ:BL的雑記
こんばんは~。
本日は久々にBL萌え的日記です♪
昨日は松岡なつきさんの「フレブラ」最新刊発売日。
ツイッターのTLがざわついていました。
かちゅ♪もつられて(えっ)仕事中からソワソワしてました。

で、仕事帰りにメイトにダッシュ♪

新刊コーナーの棚に、表紙が見えるようにずら~~って並んでました。
さすがフレブラ人気。

P1040176_convert_20120628213304.jpg

新刊コーナーを見回してチェックしたら、わおわお♪
榎田さんの「Blue Rose」が出てる~~~~!!
高階さんの絵にうっとり~~~~♪

そして、その隣にディスプレイされている夜光花さんの「薔薇シリーズ」の新刊に手を伸ばしかけて、気づいちゃった。
まだシリーズ第一作目が積み本のままだったよ~~わおわお(汗)

このシリーズ大人気なんですよね?
花ちゃんだし、きっと面白いはずだわ。。。
サイン会の整理券今日配布だったけど、すぐなくなったのかしら?
流行りものにすぐ飛びつきたくなるかちゅ♪^^;は、ちゃんと読んでおけばよかったとプチ後悔中。。。

わおわお♪
そして今年も、徳間のChara「創刊◎周年記念」小冊子の季節がやってまいりました。

でもでも、今年は「キャラ文庫番外編小冊子」だから、かちゅ♪の大好きな「憂鬱な朝」は収録されてないの…ORZ

でもでも、「フレブラ」「二重螺旋」「ダブル・バインド」←(DEADLOCKプリーズ…)が収録されるので、やっぱり今年も踊っちゃうよ~~~~♪

にゃににゃに?
この小冊子に応募するには、雑誌Chara8月号の応募用紙も必要なのでした。。。うっかり忘れるところだったわ。

でも草間さんの読み切り「夜更けに花降る」、高階さんの「DEADLOCK」、円陣さんの「二重螺旋番外編」が収録されてるから、雑誌買ってもわが人生に(笑)悔いなしー!

で、昨夜は帰宅して、「フレブラ」と榎田さんの新刊、どっちを先に読もうか、かちゅ♪嬉しい悲鳴でした。

結局、「Blue Rose」から読み始めました。
半分くらい読んだかな。
青山の看板のないバーで、愛を売る美しい高級男娼、ブルーローズこと「青」の物語。
しっとりしていて、読みやすいです。

以前、雄飛社から出た「Blue Rose」と「Sleeping Rose」に描き下ろし短編「Weeds」が加筆されているんですね。
二段組みなので、値段はちと高め設定だけど、読み応えあるので悔いなしー!
てか、榎田さんは無条件に好きなのデス。

今後9月、12月、来年3月と続けて、榎田さんの初期作品が新装発売されるとのこと。
楽しみー!
ほかにもレシピ本とかエロい本とかもあるんだよね?
わくわく♪

そしてそして、、、

いよいよ7月は、「憂鬱な朝」祭りです~~~~わおわお♪
かちゅ♪楽しみすぎてすでに眠れないかも~~~~~。

あ~~~かちゅらぎ様ダッシュで迎えに行くから、待っててね~~~~♪


忘れるわけないけど(笑)嬉しがりのかちゅ♪は、祭りのスケジュールをメモしておきます。

☆7月13日(金)~キャラバースデーフェアがスタート♪
  コミックスの小冊子のAに「憂鬱な朝」の番外編収録。
  (フェア開催店にて、フェア帯の付いたキャラ文庫&コミックを買うと、その場で小冊子がもらえます)

☆7月21日(土)~キャラセレ9月号発売日♪「憂鬱な朝」の続きが読めるのよ~~~わおわお♪

☆7月25日(水)~「憂鬱な朝」4巻発売日♪メイトで初版特典ダブルカバー付き♪


これでドラマCDの続き発売が決定すれば、言うことないんだけどなぁ。
かちゅ♪BLの神様とマリンさんにお祈りします~~~~。

あ、蓉ちゃんの下宿屋レポ(「お屋敷萌えツアーその2」)は、週末にでも書きたいと思います。
次回書くとか予告しておきながら、スミマセン…汗
2012-04-01 22:58 | カテゴリ:BL的雑記
こんばんは~♪
怒涛のかちゅらぎ様萌えは、絶賛継続中(笑)ですが、その他の萌えもピンポイントでゲチュしてます!
P1030939_convert_20120401214335.jpg
日高先生がカラーイラストで1Pだけ^^;参加しているピンドラ・アンソロ本。
わおわお♪
BL以外の先生のイラストって珍しい~~。
(「カルバニア」の帯イラストも素敵でしたね^^)
そして、アニメを意識されているような色彩も、新鮮ですね~。
うっとり。。。
ピンドラのアニメ、ぜひ見なければ^^

そしてお待ちかね、「茅島氏の優雅な生活」プロポーズ編♪
最終巻だなんて、残念すぎる…涙。
単発ででも、ぜひぜひ新しいお話を読ませていただきたいです~~。

そして今話題の「泣けるBL」
特にゲッチュ予定じゃなかったんだけど、店頭のPOP(効果絶大ですね^^)に背中を押されました。
木原先生の小説も読み応えありそうだし、榎田さん原作の漫画もあるし、ARUKUさん、ヤマシタさんも参加されてるし、ゲッチュして、かちゅ♪悔いなし!!!

あと村上春樹さんの「1Q84」待望の文庫本化♪
飛びつきました。
読み始めましたが、二つの別々のストーリーが平行して進行していきます。
どこでどうつながってくるのか…楽しみ♪

近頃、東野圭吾ブーム絶賛到来中だし、その他にも読みたい本がありすぎて、嬉しい悲鳴です^^

ええ、もちろんかちゅらぎ様と暁人様は毎日、舐めるように拝んでいます~♪

そしてそろそろ長く寒い冬が終わり、春到来~♪
テンション同様、食欲も(汗)うなぎのぼり~~
お気に入りのパフェ&ワッフル店でショコラ・ラテを注文したら、にゃんと、クマちゃんの顔が!!わおわお♪
ちょっとお口が怖い(笑)けど、そこはご愛嬌~~。
DSC_0007_convert_20120401214033.jpg
いくら食べてもお腹がいっぱいにならない(えっ)かちゅ♪は、ランチにピザの食べ放題しました。
焼きたてのピザをテーブルまで持ってきてくれるので、じゃんじゃん食べてきました。
かちゅ♪マジに、某大食い選手権の地方予選(笑)あたりに出られそうな気がする…^^;
わおわお、そして、ダイエットは明日ミスドのホッとリングを食べてから~(笑)
DSC_0008_convert_20120401214112.jpg
そして、かちゅ♪のクマ好きを知る職場の友人に教えてもらった、「クマカロン」に早速飛びつきました^^;
P1030940_convert_20120401214154.jpg
わおわお♪きゃわゆいの~~♪
白がキャラメル味、黄色がマンゴー味、ベージュがショコラ味、ピンクがフランボワーズ味です。
「ごめんよ~汗」って謝りながら(笑)白クマ君からいただきました。
うまうま~~~♪
厚みも味も、今まで食べたマカロンの中で最強ランク(笑)に位置してました。
色々なメーカーのクマカロンがあるようなので、制覇せねば~♪
って、うちのクマ人サマが燃えてます(笑)

じゃじゃ~ん♪
先日ついに、スマホをゲッチュしました。
P1030942_convert_20120401214249_20120401214301.jpg
auのXperia acroです。
買うに当たって職場でリサーチをしたら、みんなお勧めがバラバラ…^^;
で、結局店員のお勧めに乗っかりました。
スマホって、アナログ人間のかちゅ♪には、地球外惑星の機械(笑)みたいなものだから、結局、どのメーカーのどの機種にしても、同じような気がします…。
でも、確かに携帯よりは、格段に画面が美しくて、動きも滑らかだわ♪
早くサクサク使えるようになりたーい!
近所の植物園に、梅林があります。
満開になると、それはもう、美しいの。
ここ数年、梅の季節には、かちゅらぎ様とデートするために(えっ)足を運びます。
P1030932_convert_20120401213249.jpg
P1030931_convert_20120401213332.jpg
梅園への入り口から階段を下りていくと、そこは桃源郷♪
P1030895_convert_20120401211428.jpg

P1030929_convert_20120401211631.jpg
P1030898_convert_20120401211827.jpg
P1030896_convert_20120401211926.jpg
P1030899_convert_20120401212038.jpg
P1030900_convert_20120401212210.jpg
P1030916_convert_20120401212317.jpg
P1030908_convert_20120401212536.jpg
P1030921_convert_20120401212649.jpg
P1030924_convert_20120401212745.jpg
P1030912_convert_20120401212936.jpg
P1030928_convert_20120401213057.jpg
P1030918_convert_20120401213646.jpg
DSC_0009_convert_20120401213807.jpg
わおわお、桜の木、発見~~♪
DSC_0011_convert_20120401213910.jpg
白木蓮も大好き~♪
P1030903_convert_20120401213556.jpg
菜の花畑♪
2012-02-16 15:59 | カテゴリ:BL的雑記
こんにちは~♪
先日、デパートの売り場でうっかり^^目が合っちゃって、連れ帰ったのがこの子です。

じゃじゃ~~ん♪
P1030731_convert_20120216151536.jpg
ともちゃん「この子が新しく久世家に来たShokoちゃんだよ。
名前はShokoちゃんだけど、♂だから間違えないように~。
みんな仲良くしてやってよねー」
P1030732_convert_20120216151315.jpg
クマ人サマ「わおわお、つぶらな瞳がかわいいな~♪」
P1030734_convert_20120216151711.jpg
クマ人サマ「かちゅらぎ~~好き~~
かちゅらぎ「あっ、まっ昼間から何を…」
P1030730_convert_20120216151802.jpg
「うひゃ~ちぃっちゃくって可愛いなぁ♪」
P1030736_convert_20120216152201.jpg
「花音」3月号ゲッチュしました♪
花音サロンのゲストが日高先生なの~(1Pだけど^^;)
イラストのテーマは「眼鏡着脱萌え」♪

眼鏡と言えば、先日かちゅ♪も眼鏡を新調しました。
普段はコンタクトなんだけど、読書用に^^
P1030738_convert_20120216151851.jpg
Shokoちゃん「わおわお、よく見える~~。
なんかヤバそうなCD(笑)がいっぱいあるね」
P1030739_convert_20120216152018.jpg
鼻眼鏡~~~。
P1030740_convert_20120216152109.jpg
眼鏡の蔓にピンクのハートがついてるのだ。
お洒落でしょ♪

先日、職場の有志で結成した手芸部(笑)に、かちゅ♪入部しました。
アート大好きな同僚のレクチャーで、昼休みにカードを作ってみたよ♪(右下の紺のカード)
P1030735_convert_20120216152244.jpg
手軽で楽し~~~♪
早速、家に帰って自分でも作ってみたよ。
これはハマりそうな予感です^^
2012-01-10 16:38 | カテゴリ:BL的雑記
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんにちは~。
更新プチお久しぶりです。

年始から思い切り風邪を引いちゃいました。
なんとかとHEN隊(え?)は、風邪を引かないはずなのに…orz

しかし、前日の夜までなんともなかったのに、朝起きたらいきなり風邪の症状が爆発^^;してて、びっくりしました。。。
油断大敵っすね。
帰宅したら、手洗いうがいは必須だわ。
みなさまも、どうぞお気をつけくださいませ。

今日は薬をもらうついでに、街に出ました。

P1030690_convert_20120110155326.jpg
桂木スキーのRさんからいただいた手作り年賀状に似合いそうな銀のフレームをゲット♪
大切に部屋に飾ります。
ああ、桂木様~~~~

桂木様に逢える日(キャラセレ発売日)まで、あと11日…。
かちゅ♪待ち遠しくて夜も眠れません^^;

メイトでえれなさんの新刊発見!

表紙の絵に一目惚れ♪
2種類もSSペーパーがついてて、嬉しかったです^^
P1030685_convert_20120110155444.jpg
「神に弄ばれた恋」
スペインアンダルシア地方の貴族と闘牛士の運命の恋。
最初の方だけ読みましたが、悲恋っぽくて、わくわく(オイ)します~。
受けが小悪魔っぽくて、タイプだわ~~。
もしドラマCD化したら、ドラマチックでステキそうな予感です。
「サウダージ」みたい?
P1030687_convert_20120110155517.jpg
口絵の闘牛士が、シンプルでステキなの~~♪

タリーズで新春福袋をゲッチュ♪
コーヒー豆がちょうど切れかけていたので、飛びついちゃった。
P1030678_convert_20120110155606.jpg
ドリンク・クーポンが5枚ついてるのが嬉しいかも^^
ドリップコーヒーは仕事の友用に、職場の引き出しにストックしとこう。

スペインアンダルシアの恋、ってことで、ランチはスペイン料理にしてみました。(←単純)
P1030679_convert_20120110155739.jpg
フランスパンには、バターの代わりにオリーブオイル。
P1030681_convert_20120110155820.jpg
柔らかい肉にレモン汁をたっぷりかけていただきまーす♪
つけあわせは、ポテトのトルティーリャ。
P1030682_convert_20120110155854.jpg
冬野菜とモッツァレラチーズのパエリア。
スペインといえば、やっぱりパエリアっしょ。
P1030684_convert_20120110155931.jpg
締めくくりは、デザートとコーヒー。

まだ頭がぼーっとするけど、ちょっと元気でたかも。。。
明日、こんな風邪声で職場に行ったら、嫌がられそうだわ…orz
マスク必須ですね。
