-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-04 20:50 | カテゴリ:BL小説家ソート
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
お友達のところで見かけた「BL小説家ソート」なるものをやってみました。

BL本、3度の飯より大好物なので(嘘つけ)、自分ではかなり読んでると思ってたけど…
読んだことない作家さんの多いこと…。が~ん
お名前すら知らなかった方も20~30人ほどいるかも。。。

……日々精進します!(え、足を洗うんじゃ…?笑)

しかも1位が多すぎる…汗(←優柔不断)

(ピンク文字は「作家買い」&マークは「うっかりエロ買い」(笑)しちゃう作家様)


1位 華藤えれな
(「スレイヴァーズ」シリーズは残念ながら完結してしまいましたが、かちゅ♪の中では不朽の名作です。柊一さま、カムバ~~ック!)
1 岩本薫
(HQばりのセレブ外人ものがロマンチックで最高!)
1 沙野風結子
1 愁堂れな
(自分的には当たり外れが大きいけど、二時間サスペンスものはやっぱりいいっす)
1 秀香穂里
(秀さんの「仕事と恋に生きるかっこいい男」が好き。あと乳◎攻めとか(照))
1 秋月こお
(「富士見シリーズ」長すぎて挫折したんだけど…なぜか1位。笑)
1 松岡なつき
(遅ればせながら「フレブラ」のよさがわかってきたトコです)
1 水原とほる
(奈良絵の「窓」に出会ったときは感動ものでした)
1 谷崎泉
(地味に面白いです。安心感がある)
1 中原一也
(エロいおっさんならおまかせ。笑)
1 木原音瀬
(「美しいこと」「箱の中・檻の外」「COLDシリーズ」「WEEDシリーズ」etc.)
1 夜光花
(花ちゃんの濃い兄弟モノが好きすぎる…)


13位 Unit Vanilla (和泉桂、岩本薫、木原音瀬、ひちわゆか)
(「SASRA」はストーリーがツボなのか、円陣闇丸さんの美麗イラストがツボなのか…)
13 英田サキ
(メジャーですがやっぱり「DEADLOCK」シリーズが一番好き!ドキドキの最終巻をイッキよみしたときのことは忘れられない…)
13 榎田尤利
(「交渉人シリーズ」の洒落た漫才トークがツボ)
13 遠野春日
(リーフさん時代に貪り読みました。ショーコさん絵の「茅島氏の優雅な休日」で愛が再燃)
13 和泉桂
(「清間寺家シリーズ」がよいですね~。本編もイイけど同人誌のパラレルものがツボ)
13 綺月陣
(「獣」シリーズには腰が抜けそうに…あのころはウブだった(笑))


19 位水戸泉
(「子供は何でも知っている」は凄すぎた。てかパパが羨まし…(照))
19 水上ルイ


21位 いとう由貴
21 かわい有美子
(「疵シリーズ」「透過性恋愛装置」)
21 高岡ミズミ
21 樹生かなめ


25位 西野花


26位 杉原理生


27位 水壬楓子


28位 矢城米花


29位 あすま理彩
29 いおかいつき


31位 橘紅緒
31 江森備
(「三国志」麗しの孔明さまに痺れた)
31 剛しいら
31 名倉和希


35位 バーバラ片桐
35 ひちわゆか
35 ふゆの仁子
35 高遠琉加
35 砂原糖子
35 崎谷はるひ
35 椎崎夕


42位 橘かおる
42 六青みつみ
42 六堂葉月


45位 結城一美
45 萩野シロ
45 鳩村衣杏


48位 吉原理恵子
(初めて聴いた「二重螺旋」のBLCDは衝撃でした。キャラ文庫版「間の楔」も読もうかな)
48 藤崎都
48 藤森ちひろ


51位 神奈木智


52位 雪代鞠絵


53位 TAMAMI
(「学園ヘヴン」のシナリオ)
53 久能千明
(「ボーダー・ライン」ラストにうるうる)
53 玄上八絹
53 五百香ノエル
53 高月まつり
53 高将にぐん
53 高塔望生
53 高尾理一
53 高峰あいす
53 砂床あい
53 高野真名
53 今泉まさ子
53 佐倉朱里
53 坂井朱生
53 榊花月
53 桜木ライカ
53 桜木知沙子
53 山田芽依
53 四谷シモーヌ
53 市村奈央
53 鹿住槇
53 鹿能リコ
53 七地寧
53 篠伊達玲
53 若狭萠
53 若月京子
53 春原いずみ
53 小川いら
53 小塚佳哉
53 成宮ゆり
53 天野かづき
53 凪良ゆう
53 南原兼
53 楠田雅紀
53 二條暁巳
53 日向唯稀
53 日生水貴
53 猫島瞳子
53 妃川螢
53 緋夏れんか
53 眉山さくら


94位 義月粧子
94 響高綱
94 玉木ゆら
94 桐嶋リッカ
94 金沢有倖
94 御堂なな子
94 甲山蓮子
94 櫛野ゆい
94 桑原水菜
94 桑原伶依
94 桂生青依
94 結城瑛朱
94 月上ひなこ
94 月村奎
94 黒崎あつし
94 今城けい
94 佐々木禎子
94 志水菫
94 須和雪里
94 水月真兎
94 水碕夢見
94 水城薫
94 柊平ハルモ
94 本庄咲貴


多すぎるので以下省略しました。
