-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-04 21:54 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:日記 テーマ:食事日記(写真付き)
こんばんは~。
待望のGW♪
すでに終盤戦><。ですが、皆様どのようにお過ごしですか♪

かちゅ♪はGW前半、職場有志の工作部ワークショップに参加してきました♪

ランチタイムに、一人暮らしの友人宅にメンバーが集合~。
手土産の花束♪
DSC_0075_convert_20120504193644.jpg
わおわお♪
DSC_0072_convert_20120504193411.jpg
お料理上手の友人の心づくしの手料理に、一同一気にテンション上がりました♪
DSC_0071_convert_20120504193454.jpg
DSC_0078_convert_20120504193609.jpg
今ドキのおうちカフェにお腹もハートもほっこり^^
どれもおいしかったけど、そら豆と海老のサラダが特に気に入りました。
DSC_0081_convert_20120504194105.jpg
残ったお寿司はおにぎりにして、みんなでお土産にもらいました。

そしてもちろん、デザートは別腹、わおわお♪
DSC_0074_convert_20120504193721.jpg
KALDIでゲッチュしたベリーを入れた手作りゼリー。
というか寒天です^^
甘さもカロリーも超控えめ、さっぱりしてて美味しい~♪
DSC_0076_convert_20120504193758.jpg
で、ここからがワークショップです。
食いしん坊のかちゅ♪のリクエストでベーグルのワークショップになりました。
DSC_0079_convert_20120504193902.jpg
みんなでパン生地をコネコネ。
ベリーとバナナを混ぜ込んで焼きました。
DSC_0082_convert_20120504193946.jpg
焼きたてのベーグルって初めて食べたかも♪

そして、友人が最近ハマっているという、炊飯器で作るケーキの作り方を実演してくれました。
みんなでメモメモ。。。
生地にバナナとヘーゼルナッツクリームを混ぜ込んで、炊飯器にポン入れて、待つことしばし。。。
DSC_0083_convert_20120504194026.jpg
ふんわりおいしそうなケーキの匂いが漂ってきて、こんなステキなケーキが出来上がりました。
うまうま♪
みんなどんだけ別腹なんじゃ~(笑)
でも、パンもケーキもバターの代わりにオリーブオイルを使っているので、ヘルシーなの。

食べたり作ったり楽しくおしゃべりしているうちに、あっと言う間にワークショップは終了。

かちゅ♪と別の同僚が日頃の疲れを癒すべく、近くの足ツボマッサージ(笑)に行っている間に、
部長と工作部員が、カードを作っていました。
DSC_0084_convert_20120504194148.jpg
テーマは「ネコの小窓」だそうです。
かわいい~~~♪

なんだか最近、「萌え」ネタ記事書いてないかも…汗。
相変わらず毎日^^桂木の漫画とCDは堪能してるんですけど。
あと20日たらずで、桂木と蓉ちゃんの続きが読めるので、テンション上がってきましたよ~~~わおわお♪

でも、桂木と暁人、蓉ちゃんと桜井さん…どっちのCPも、受けちゃんが腹を立てちゃってるんですけど…^^;
頑張れ、暁人様&桜井さん!!!

そうそう、「輪るピングドラム」のDVD、一気に4巻借りてきたので、GW中に堪能します~。
そして日高先生のイラストをじっくり眺めて、隠された意味を考えるのだ^^
2012-04-26 21:03 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:グルメ テーマ:スイーツ
こんばんは~♪
あと二つ寝たらGW~~。
そうしたら一息ついて、磨り減ったHPの回復にいそしむ予定のかちゅ♪です^^;

残業をしてヨレヨレ家に帰り着いたら、こ~~んなステキなものが届いてました~~♪
ありがとうございます!!!
P1030970_convert_20120425214442.jpg
わおわお、アンデルセン~~♪

そして、かちゅ♪わくわく黄緑のリボンの袋を開けたら……。

じゃじゃ~~~ん♪
P1030971_convert_20120425214525.jpg
にゃんと、きゃわゆいピンクのくまちゃんが~~~わおわお♪
つぶらな瞳が可愛くて、クマに目がない(笑)かちゅ♪喜びの踊りを踊っています!!
バースデーベア♪
ピンクは「7月」のくまちゃんカラーなの。
手触りがふわふわなんです。
癒される~~~~。
美人に目のないクマ人サマがさっそく目をつけてたので、見張っておかなきゃ~(笑)。

そしてアンデルセンの包を開けたら……。

じゃじゃ~~ん♪

わおわお、「まるごと!くるみパンラスク」でした!
P1030972_convert_20120425214603.jpg
想像していたよりビッグサイズでビックリ。
くるみパンにブラウンシュガーをふりかけて、丸ごとラスクにしたレアスイーツです♪
P1030973_convert_20120425214636.jpg
薄くスライスしてて食べやすいの。
くるみ&ブラウンシュガーがたっぷり。
サクサクした食感でめっちゃ美味しい~~♪
かちゅ♪元気出ました。
こんなおいしいものを食べさせてくださって、ありがとうございます!!(感涙)
P1030974_convert_20120425214707.jpg
茅島氏も美味しいラスクを食べにやってきたよ^^
日高先生の麗しい絵は、スイーツにもぴったり(笑)。

スイーツ番外編(笑)は今、かちゅ♪がハマっているミスドのくまちゃんドーナツです。
DSC_0046_convert_20120425215205.jpg
イチゴ、チョコ、キャラメル味。中味はふわふわホイップクリームです。
くまちゃんの表情がみんなちょっとずつ違うのが可愛いわ~。
可愛いくて美味しいんだけど、とってもデリケートなので、持ち帰る時に壊れないように気をつけないと、くまちゃんがとってもかわいそうなことになるの…^^;
2012-03-22 00:11 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
先日ですが、日高先生の「憂鬱な朝2巻」ドイツ語版がアマゾンから届きました♪

わおわお♪
桂木様~~~~~!!

日本語版よりコンパクトサイズです。

ドイツのアマをチェックしたら早速レビューが上がってて、「憂鬱な朝」の1も2も星五つ評価でした(嬉)
わおわお♪
「憂鬱な朝」日本の乙女だけでなく、ドイツの乙女のハートまでわしづかみにするとは、桂木様も罪作りなお方。。。
魔性の桂木の魅力は、国境を越えるのだ^^
真面目な話、ドイツ人のお硬そうなイメージから想像して、クラシカルでストイックな「憂鬱な朝」はお好みに合いそうな気がしするのです。
この禁欲的でねじれた主従関係は、間違いなく彼女たちの萌えツボ直撃ですよ。

日本のアマでは「花は咲くか」1、2巻のほか、「憂鬱な朝」3巻の予約も始まってたのでさっそくポチ。
P1030868_convert_20120311214259.jpg
P1030869_convert_20120311214610.jpg
わおわお♪桂木様が~~~~(涎)
P1030871_convert_20120311214516.jpg
先日ホワイトデーに便乗して(汗)HACCIのメキシコ産オレンジはちみつ&はちみつソープをゲッチュです。
アカシアはちみつって寒くても固まらなくて感動するわ^^
職場の机の引き出しに保管して、最近ランチのパンにつけてムシャムシャ食べてます。
クセになりそうな美味しさ~~♪

近頃、突然職場で発足した(笑)「女子工作部」(名前がコロコロ変わる…というか適当?)のクラブ活動の作品たち。
P1030873_convert_20120318180448.jpg
P1030864_convert_20120318180651.jpg
ウチの職場は凝り性が、多いらしい。。。
かちゅ♪もハマルと桂木一筋です!(笑)

あと最近、またマイブームが復活したマカロン♪
優しい甘さと壊れそうにデリケートな食感がたまらないの。
P1030875_convert_20120318180832.jpg
P1030876_convert_20120318180913.jpg
あとミスドもマイブーム♪
春テイストの桜ドーナツ&ポンデダブルショコラにハマリ過ぎ(笑)
P1030878_convert_20120318181007.jpg
ランチはカプリチョーザでヘルシーにグリーンサラダ♪
P1030879_convert_20120318181057.jpg
だけじゃもちろん終わらず(汗)、食後にスイーツ本日のケーキ♪
P1030880_convert_20120318181129.jpg
マロンチップの食感が気に入りました^^

うう、いい加減本気でダイエットモードに入りらなきゃ…汗。

そして明日(と言うかすでに今日!)、3月22日はいよいよ桂木様に逢えるのだ♪
あああ、嬉しすぎてトキメキすぎて、今夜はマジに眠れないかも~~~!
テンション上がりすぎて、こんな深夜にPCの前に座って、プチ久しぶりにブログ更新してるかちゅ♪です^^;

桂木様~~~~~遠慮はいらないから^^明日はいっぱい脱いでね~~~~!!

かちゅ♪本日、朝10時に書店にダッシュします♪
日高先生ファンの皆様も、ご健闘を祈ります!(笑)

今日は仕事帰りに新宿の福家屋書店に「初恋のあとさき」の複製原画を拝みに行ってきたので、そちらのプチレポを(できれば明日あたり)UPしたいです^^
2012-02-05 16:56 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんにちは。
寒い日が続きますね。
こう寒いとどこにも行く気がしないの…。
最近、やたら人使いが荒い職場><。を投げ捨てて(オイ)クマ人サマたちと一緒に冬眠したいわ…。

でも、ここ数日、久しぶりに青空が広がっていたので、重い腰を上げて(笑)少し出歩きました。

職場の近くに、最近オープンした、友人いわく「怪しいインド料理の店」^^
怪しいもの好きの(笑)同僚4人でランチに行ってきました。

その名も「ガネーシャ」♪
象頭の神様です。
怪しげでステキ~~♪(笑)
P1030712_convert_20120205111109.jpg
なんでもインド人が経営していて、本格的なインド料理が食せるらしい。
「怪しい」という割りに、ランチタイムはすぐに満席になり、なかなか繁盛してるようでした。
私たちが店に入っていくと、一斉にインド人スタッフたちが嬉しげにニコニコしたのでこっちまで嬉しくなりました^^

ランチメニューは、6種類のカレー、3種類のナン(プレーン、ココナツ、ガーリック)とターメリックライスからのチョイスと、サラダバーとドリンクバー付。
P1030711_convert_20120205111545.jpg
私はココナツナンと、グリーンカレーをチョイスしました。
座布団みたいな(笑)ナンに大受けです。(残さず平らげたよ^^)

カレーの辛さは4段階から選べたので、辛党のかちゅ♪2番目に辛いのにしました。
……うん、たしかに辛かった…汗(あれから丸二日たってるけど、まだ胃がポカポカする気がするかも…笑)
でも病みつきになりそうな美味しさだったわ。
友達が頼んだ「ほうれん草カレー」も美味しかったです。
次回はあれにしよう。
P1030710_convert_20120205111500.jpg
テーブルには、備え付けの激辛スパイスが。
えっ、「まぜるな危険」?!(笑)

昨日は、気持ちいい冬晴れの下、用事で都内に出かけました。
P1030714_convert_20120205111635.jpg
まずは新宿。
写真中央左奥にちょこっとてっぺんをのぞかせているのが、コクーンタワー。
去年12月にこのビルの地下の本屋で、日高先生のサイン会がありました。(←ロミオ。さーん、懐かしいでしょ♪)
はぁ、楽しかったなぁ。
P1030713_convert_20120205111718.jpg
サザンテラスのスタバ。
いつも混んでては入れなかったんだけど、昨日は休日のお昼前だったのでなんとか席を見つけることができました。
店員のお兄さんがかわいかったわ。(←受けでお願いします^^)

さっさと用事を済ませて、次は渋谷に移動。
P1030717_convert_20120205111756.jpg
P1030715_convert_20120205111842.jpg
渋谷に来たら、ここに行かなきゃね。
……日高センセの薄い本は、持ってるものしかなかったですorz
あと近くの大きなブクオフをのぞいてから、初めてのお店でランチ。
イタリアン(好きね^^)です。
ちょっと変わった店で、中華とイタリアンの店が同居してました。
ちょっと薄暗くって穴倉みたいだったわ。
P1030716_convert_20120205111921.jpg
ランチはパスタが選べたので、アンチョビとツナにしました。
ドリンクバーのコールド柚子ドリンクが美味しかったです。
P1030721_convert_20120205112056.jpg
デザートのアイスティラミス。
ダイエットは…うう、たぶん来月から^^;

横浜のタリーズで、福袋やってたのでまた飛びついちゃった…汗
クマちゃんとつい目があっちゃって…。
P1030720_convert_20120205112005.jpg
最近小型バッグがマイブームです。
雑誌の付録にもついてるでしょ。集めたくなるの^^

そして今年もデパートでは、熱いバレンタイン商戦が始まっています。
P1030722_convert_20120205165011.jpg
食いしん坊なかちゅ♪は自分用に(オイ)ゲッチュです。
そしてもちろん、愛するあのお方(笑)のためには、とっておきの愛の証を♪
2011-05-11 15:11 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:小説・文学 テーマ:詩・ことば
かちゅ♪が、ちょっと心が疲れたときに読む吉元由美さんの本があります。
その最後に紹介されているアメリカの14歳の少女が書いたポエムに、とても勇気づけられるんです。
最後の神様からの答えに、ぶわって涙腺が緩むの。
…歳かしら^^;

かちゅ♪はクリスチャンというわけじゃないけど、神様のような存在がきっとどこかにいると思っています。

『砂の上の足跡』という詩です。

P1020945_convert_20110511212153.jpg

ある夜、私は夢を見た。
夢の中で、私は神とともに浜辺を歩いていた。
空には、私の人生のさまざまな場面が
フラッシュのように映し出される。
そのそれぞれの場面で、私は
2人分の足跡が砂浜についているのを見た。

ひとつは私のもの、
そしてもうひとつは神のものだった。

私の人生の最後の場面が映し出されたとき、
私はそれまでの人生の足跡を振り返ってみた。
驚いたことに、何度も私の人生の中で
足跡が1人分しかない時があることに気がついた。

そして、それは人生でもっとも暗く悲しい時期ばかりだったのだ。

私は神に尋ねた。

神様、あなたはおっしゃいました。
 一度私があなたについていくと決めたなら、
 あなたはずっといっしょに歩いてくださると。。。
 しかし、私がもっとも辛い時期に、
 砂浜には1人分の足跡しかありませんでした。
 なぜ私が最もあなたを必要としているときに、
 私からお離れになっていたのか理解できないのです。


神は答えた。

いとしい我が子よ。
 私はお前がもっとも苦しい試練の最中にいるときにも
 決してそばを離れることはなかったのだよ。
 1人分の足跡しかなかった時期には、
 私はお前を抱き上げて歩いていたのだ。


FOOTPRINTS IN THE SAND
By Mary Stevenson
written in 1936
U.S. Copyright 1984

One night I dreamed I was walking
Along the beach with the Lord.
Many scenes from my life flashed across the sky.
In each scene I noticed footprints in the sand.
Sometimes there were two sets of footprints.
Other times there were one set of footprints.
This bothered me because I noticed that
During the low periods of my life when I was
Suffering from anguish, sorrow, or defeat,
I could see only one set of footprints,
So I said to the Lord, "You promised me,
Lord, that if I followed You,
You would walk with me always.
But I noticed that during the most trying periods
Of my life there have only been
One set of prints in the sand.
Why, When I have needed You most,
You have not been there for me?"
The Lord replied,
"The times when you have seen only one set of footprints
Is when I carried you."

著作権には問題がないとのことですが、もし何かあれば削除いたします。
