-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-09 22:05 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんばんは~。
少し暑さが和らいでくれて、ホッと一息ついてます。
このままの気温で、夏が終わればいいのに…^^
そしてオリンピックのおかげで寝不足です。。。

ずいぶん以前にamzonで予約していた「花は咲くか1」のドイツ語版がやっと届きました。
ホント忘れたころに届くのね。(嬉しいけど^^)
今回は発売日が延期になったということもあるけど。

タイトルを変更したせいかも、って思ってます。
以前の記事にも書きましたが、最初タイトルが「Klang der Zikaden」になってて、え、何で「蝉の音」??って頭の中が謎だらけになってたの。
そしたら案の定「HIDDEN FLOWER」に訂正されてました。
結局、英語のタイトルに落ち着いたんですね。

じゃじゃ~~ん♪
P1040560_convert_20120809172631.jpg
美人の蓉ちゃんが二人並ぶと、目にまぶしいわ
P1040561_convert_20120809172707.jpg
口絵の裏のカラーが、ドイツ語版はピンクでした。カワイイ♪

ドイツ語版は最後のページに、「読み方」の説明がついています。
横文字の国のコミックは、英語の教科書と同じように左ページから右ページに読む&原則として左の吹き出しから右の吹き出しに読むので「日本の漫画は逆から読んでね♪」ってことなのだけど、キャラ絵が解説についているのがウケました。
P1040562_convert_20120809172746.jpgP1040564_convert_20120809173455.jpg
左が「花は咲くか」右が「憂鬱な朝」のドイツ語版の最後のページ。
押し倒された桂木が、暁人様に「HALT!(ストップ!)」ってお預けをくらわしているのがツボすぎ~~~。

昨日仕事帰りに例の青い袋の店に寄ったら、花音さんが何気にフェア(?)をしてました。
既刊本のいくつかに、しおりがついてたの。
でもでも、日高先生の既刊本全部持ってるんだけど~~(汗)
BUT「初恋のあとさき」のしおりは持っていなかったので、あとで後悔しないようにゲッチュ。
特典ものに弱すぎる…汗
P1040563_convert_20120809172840.jpg


先日「かちゅらぎサマ(嫁)をお迎えに♪」の拍手から鍵コメントくださったIさま、ありがとうございます!(ここからレスして読んでいただけるかしら…(汗))本当に日高先生の本は読めば読むほど味わい深いですね。じっくり読める連載物は本領発揮だと思います。「憂鬱な朝」の一巻の表紙は確かにダークですよね^^;私も最初そう思いましたが、読み始めたらもう萌え街道まっしぐらでした。更新めちゃめちゃ不定期ですが、よろしければまた気軽にお立ち寄りください~^^
2012-07-28 16:43 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんばんは~~。
いよいよロンドンオリンピック始まりましたね~。
テレビ観戦楽しみです。

でもでも、かちゅ♪は絶賛かちゅらぎサマ祭り開催中(笑)なの~~。
あ~~かちゅらぎサマ愛してます~~~~♪

先日は、待ちに待った「憂鬱な朝」4巻発売日でした♪
もちろん、かちゅ♪も例の店にダッシュしたよ~~~わおわお♪

発売何十日も前から(笑)夜も眠れないくらい楽しみにしてたかちゅ♪
当日には、もうテンションがおかしくて、予約入れてた例の店の新刊コーナーをウロウロしていた客は、何を隠そう私です。。。(告白)

で、結局、フラゲはならずでした…。
今回、予約だけでほぼいっぱいになって、店頭分が確保しきれなかったから、発売日を厳守したんじゃないかしら、って想像してみたり。。。
だって、発売日の朝10時に買いに行って、すでに前日売り切れてたら暴れちゃうもの^^

で、発売日、仕事帰りに例の店にダッシュしたら、店頭分のかちゅらぎサマは、恋する乙女たちの手で^^一人残らず身請けされてました。
が~~ん

でもでも、
もちろん(笑)かちゅ♪は、予約受付開始後に速攻予約していたので、愛しのかちゅらぎサマ@ダブルカバー付きを無事、嫁にお迎えすることができたんだけど。

もうもう、かちゅらぎサマ、どんだけ人気者なのよ~~~!!
かちゅ♪嫉妬メラメラだわ~~~
(オイ)

うん、でもいいの。
みんながかちゅらぎサマを応援してくれた方が、かちゅらぎサマも幸せになれるから。

じゃじゃ~~~ん♪
P1040546_convert_20120726173850.jpg
これが噂のメイト初回特典のダブルカバー(右)
scene16の表紙ですね。
この絵、地味に好きなの。至近距離で見つめ合う二人がたまらないの~~。
暁人に嫉妬メラメラだけど。(オイ)

あと、本日発売日より2日遅れで、我が家に嫁にきてくれたかちゅらぎサマ。
待ってたよ~~~~♪
P1040554_convert_20120727223632.jpg
コミコミさん特典イラストカード。4巻の表紙絵です。
いっぱい集めてトランプにしちゃいたい麗しさです~~^^
裏面は白紙だから、そこにあんな桂木やらこんな桂木(涎)を印刷して、神経衰弱するの♪
誰か、かちゅ♪と一緒にプレイしませんか?
優勝商品は、も・ち・ろ・ん。。。(何?笑)

P1040559_convert_20120728155514.jpg
麗しのイラストカート。
お友達からいただいたフレームに飾ってみました。
着物柄の色合いが、イラストにめっちゃ馴染んでいてステキ♪
さめさん、どうもありがとうございます^^

そして、さっそくかちゅらぎサマとランチdeラブラブデートにGo♪
DSC_0114_convert_20120726215237.jpg

先日、かちゅ♪のバースデーに、萌え友さまたちから素敵なブツをいただきました~~~。
かちゅ♪感激~~~。
お心づかいどうもありがとうございます!!!
ひとつ、歳とるのも悪くないかも^^;

こちらがHEN隊仲間の(褒めてます^^)ロミオ。さんからいただいた萌えうちわ。
P1040550_convert_20120726174523.jpg
桂木&暁人サマのうちわを作っちゃうなんて、発想がステキすぎます~~♪
愛だわ~~~。
にゃんと、これロミオ。さんのお友達の手作りグッズなの。
すごいでしょ~~~。プロ仕様にびっくりです。
AGFの某トク◎ブースで売り出したら(笑)、完売間違いなしっす♪
いや、マジに。
P1040549_convert_20120726174644.jpg
裏面もかちゅらぎ&暁人サマ♪
かちゅらぎサマにパタパタしていただいたら、ありがたすぎて、かちゅ♪倒れちゃいます~♪(えっ)

こちらは、先日、京都萌え旅行にお付き合いいただいた乙女なhanaさんからの
P1040552_convert_20120726174422.jpg
おいしそうな焼き菓子の詰め合わせ♪
大好きなくまちゃんのバスケットテンション上がりました^^
ラブリーだわ~~♪

そして先日アマから届いた「憂鬱な朝」の3巻ドイツ語版。
P1040553_convert_20120726174230.jpg
うれしがって(笑)1巻から並べてみました。
かちゅらぎサマと暁人サマが、ドイツ語でしゃべってますぜ。
麗しき日本男児たちの切ない愛の物語(&チラ見せ褌^^)が、ドイツの腐女子のハートを、ぎゅぎゅっと鷲づかんでいることでしょう。

で、「憂鬱な朝」4巻。
発売日から3日たちましたが、すでにページに穴が開くほど読み返してます^^
かちゅらぎサマの褌チラ見せ的エロチズム全開のお姿(麗しいお尻)が、脳裏に焼き付いて今夜も眠れないかちゅ♪なのだ。

。。。あ、すいません、また例によって全然、新刊の感想になってない記事でした^^;

とにかく4巻は、ストーリー的に過去最大の盛り上がりを見せてくれるし、センセの加筆修正効果(数コマ増量されたエロとか)も素晴らしいものがあるので、かちゅ♪感動して当分コッチの世界に戻ってこられない勢いです。

後日、頭が冷静になったら(なるかな?)落ち着いて感想書きたいです。
2012-07-21 23:58 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
(2012/07/25)
日高 ショーコ

商品詳細を見る
こんばんは~~♪
京都萌え旅行その2をUPする予定でしたが、
本日は、忘れちゃいけねぇ(笑)待望のかちゅらぎ様祭り初日につき、急きょ変更しちゃいます。てへっ^^

休日だけど、かちゅ♪大張り切りで早起きして、かちゅらぎ様をお迎えするためにバスで町までGo~~~♪
地元メイ◎は、いつも開店時間に店頭にキャラセレ最新号を並べてないから今日は最初からフツーの書店に行きましたよ^^;

ルチル最新号も隣に積んであったけど、「花は咲くか」が休載につき、華麗に(えっ)スルーしちゃいました^^;
はい、萌えはピンポイントで♪

かちゅ♪喜びの踊りを踊りながら雑誌をレジに持っていきました~。
わおわお♪
P1040545_convert_20120721175928.jpg
「憂鬱な朝scene.21」
P1040544_convert_20120721180013.jpg
かちゅらぎ様と暁人が並んで身支度を整えているだけで^^、萌えキュンのかちゅ♪です。
あ、クマちゃんの缶は、近頃マイブームのハンドクリームなのだ…^^

今回21Pだから、あっという間に読めちゃうんだろうな…って思ってたけど、かちゅ♪的には満足でした。
なんか、これまで見えなかったかちゅらぎ様の想いのあれこれが、少しずつ見えてくるのが嬉しくて~~。

以下、ちょっぴりネタバレ含む感想もどき(ただの叫び?)になりますので、たたみます。
2012-07-13 23:09 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんばんは~♪

わおわお、今日からキャラバースデーフェア2012がスタートしましたね!
かちゅ♪朝から大興奮でした。
初日から品切れなんてこと絶対ないよね!と思いつつ、心配で仕事しながら気もソゾロ。。。

夕方、誰よりも早く(オイ)タイムカードを押して、職場を飛び出しました。
職場に一番近いメイトへGo♪

あ~~~かちゅらぎサマ待っててね~~~~!

しかし近場のメイト、あんまりフェア帯がついたコミック&本がない~~~汗
すでに狩られた後だったのかしら?

とりあえず「憂鬱な朝」の1&2はフェア帯つきのがあったので、迷わずゲッチュ♪

本の小冊子も2種類欲しいので、適当なものを(オイ)二冊見繕ってレジへGo!

しかし!!

いきなり店員さんが、

「小説の小冊子はもうこれしかないので、同じものが2冊になります」って言って、小冊子C(「フレブラ」収録)を二枚出すじゃないですか!

にゃんですと~~~!!!

「ちょ、ちょっと待って。これしかもうないの?
だったら、一冊でいいので、これ止めます」

って、小説は一冊レジで返しちゃった(オイ)。

だってかちゅらぎサマ以外、二冊同じものはいらないのよ~~~わおわお♪

で、お目当てのコミック小冊子A(「憂鬱な朝」収録)は無事ゲッチュ♪
愛しのかちゅらぎサマ(とりあえず^^)二人ゲッチュして、ホッとしたかちゅ♪です。
ヤレヤレ^^;

「DEADLOCK」の番外編もほしいので、近くのフェア参加書店へダッシュしたかちゅ♪
こちらは、まだ小冊子、全種類ありました。
フェア対象本&コミックスも豊富で、チョイスしやすかったです。

じゃじゃ~~~ん♪

本日の戦利品♪コミック小冊子A(「憂鬱な朝」収録)
P1040540_convert_20120713221449.jpg
「憂鬱な朝」番外編「Picture」
タイトルの通り、「写真」ネタのSS(4P)でした。
きゃわゆい子供暁人サマやら、ツンツンな桂木様^^やら拝めてウキウキテンション上がりました♪
かちゅ♪帰りの電車の中で読みながら、ニヤニヤしちゃった。
わおわお♪幸せだからいいのよ~~誰にどう思われても。(えっ)
本編の二人が切ないから(最近桂木デレてきたけど)こうして番外編でお茶目なふたりが拝めて嬉しいです!
日高センセーありがとうございます~~~!!!

そしてそして、
本日の戦利品♪小説小冊子A&C(「フレブラ」「Deadlock」収録)
P1040541_convert_20120713221511.jpg
フレブラ番外編「連弾」8P
ナイジェル&カイト編。
本編で、ナイジェルが結核にかかったカイトを騙してロンドンに無理やり連れていこうとしたちょっと後のお話。
ナイジェルとカイトの片手連弾♪
「主よ人の望みの喜びよ」
穏やかな幸福感に包まれたバッハの名曲ですね!
SSの雰囲気にぴったり~~わおわお♪
かちゅ♪お友達の結婚式で花嫁さんとピアノで連弾したの思い出しました。。。

「DEADLOCK」番外編「Sunset&Love light」
かちゅ♪ユウトとディックの話、久々に読みました。
ロブとショシュアの結婚式に出席して静かに盛り上がるユウト&ディックです。
もうもう二人で勝手に(えっ)お幸せに~~~わおわお♪

そしてそして、本日もうひとつ待ち望んでいたビッグニュースが!!!
わおわお♪

じゃじゃ~~~ん♪

「憂鬱な朝」のドラマCD3の発売が発表されたのだ~~~~わおわお♪
かちゅ♪嬉しすぎて思わず叫んじゃいました。
BLの神様&マリンさん、ありがとう~~~~!!

コミックス4巻の内容が収録されるそうです。
発売は冬頃。
また二枚組だといいなぁ~~~。
特典に小冊子とか、エロ増量とかありますように~~~わおわお♪
BLの神様、お願いします~~~~!!!


そして、7月25日発売の4巻の表紙がアマとか読書メーターでUPされました。
わおわお♪

嬉しいので画像デカいのイッテみよ~~~~~わおわお♪

憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
(2012/07/25)
日高 ショーコ

商品詳細を見る

麗しい~~~~!!!
うっとりです。
もう言葉がないわ。。。
表紙の桂木が穏やかな表情してるのって、初めてかも。

4巻発売日まであと12日♪♪♪
かちゅ♪喜びのカウントダウン開始です!!!
ファンの皆様、今月は桂木祭りですね~~~♪


本日も例によって(笑)興奮しすぎのかちゅ♪で失礼しました。。。汗
2012-07-01 13:55 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんにちは~。
先日の「お屋敷萌えツアー その1」の第二弾です。

今回は、蓉ちゃんの下宿屋&目黒の雅叙園です。
例によって、かちゅ♪の妄想的記事につき、意味不明など^^;ご了承くださいませ。

まずは、代官山の蓉ちゃん宅からイッテみよ~~♪

東急東横線「代官山」駅からゆっくり歩いて5分。
なんて便利なところに住んでいるんだ?!かちゅ♪はうらやましいぞー(笑)
P1040184_convert_20120701110302.jpg
↑入口でいただいた下宿屋(笑)と庭の見取り図。

P1040177_convert_20120701105401.jpg
窓ガラスに石投げて呼び出そうとした大人げない(笑)桜井さん。
蓉ちゃんに「庭からの不法侵入もやめてください」とピシャリと追い出されてしまった現場(?)はコチラ^^
P1040128_convert_20120623170411.jpg
かちゅ♪の記憶が正しければ^^;、かちゅ♪がここを訪れるのは3度目ですが、雨は初めて。
しっとり濡れそぼった緑が、日本家屋の落ち着いた風情を引き立てていました。
P1040132_convert_20120630210316.jpg
原作は屋敷森がうっそうと茂ってるけど、こちらはスッキリ手入れが行き届いていました…残念(えっ)

下宿屋への正しい(笑)入口はコチラ。
P1040148_convert_20120630211200.jpg
P1040178_convert_20120701105455.jpg
初めてここから入る桜井さん^^

かちゅ♪がウロウロしてたら(笑)二階の窓越しに蓉ちゃんが声かけてきたよ~~♪(えっ)
P1040181_convert_20120701105544.jpg
このシーン、大好き♪
素直な蓉ちゃん、かわいー!!
P1040131_convert_20120630210210.jpg
桜井さんになりきって(笑)庭から二階を見上げてみるかちゅ♪
P1040141_convert_20120623170812.jpg
蓉ちゃん視点だとこんな感じ?
P1040139_convert_20120630210919.jpg
二階の廊下。明るい午後の日差しを受けて、半円型の窓枠の影が長い廊下に落ちる様がとても美しいの。
今回は、雨模様で残念だったけど…。

P1040129_convert_20120623170636.jpg
蓉ちゃん、よくここの縁側に座ってスケッチしたり、考えごとしてたり。。。
P1040183_convert_20120701110228.jpg
桜井さんが植えた種がここからよく見えるんですよね。

あと、ここもかちゅ♪の好きな場所。
二階への階段。
かちゅ♪のご贔屓キャラ@菖太がよく出没する(笑)ポイントなのだ。
P1040180_convert_20120701105802.jpg
P1040137_convert_20120623172014.jpg
屋敷内は似たような部屋が続いていて、少々複雑。
P1040136_convert_20120630211436.jpgP1040143_convert_20120623172422.jpg
P1040179_convert_20120701110142.jpg
初めてここに来た桜井さんがウロウロしちゃうのも納得~。

P1040135_convert_20120623172249.jpg
最後におまけで、蓉ちゃんちの洗面所。

名残惜しくも蓉ちゃんとお別れして、かちゅ♪ツアーバスで次の目的地へ。。。

目黒の雅叙園。
かちゅ♪ここは初めてなので楽しみでした。

雅叙園は、「昭和の竜宮城」と讃えられた豪華絢爛な木造建築でしたが、今は平成にリニューアルオープンされた現代風建物になっています。

黒漆に蝶貝をはめこんだ螺鈿、色鮮やかな日本画、浮彫彫刻、美人&美男画^^など、豪華な装飾品に、かちゅ♪目がくらみそうになっちゃった。

P1040170_convert_20120623172517.jpg
ここに到着した時、雨が最高潮に降っていて、まるで滝のようでした。。。
P1040169_convert_20120623172603.jpg
人影のない中庭。

今は総合結婚式場なんだけど、今回のツアーでは、木造建築時代から現存している「百段階段」など東京都の有形文化財に指定されたエリアを見てきました。

「百段階段」といってもピンとこないかもですが。。。

「千と千尋の神隠し」の「油屋」のモデルになった場所、と言えば、思わず食いついちゃうでしょ?(笑)
ガイドがそう説明した途端、ツアー客の目の色が変わって面白かったです。(かちゅ♪もだけど^^)
「百段階段」のほか、カオナシがドンチャン騒ぎした宴会場も、ここがモデルと言われているそうです。
うん、確かにイメージがそっくりでした。

写真撮影禁止の場所が多かったので、あまり撮れなかったのが残念…汗

P1040185_convert_20120701130908.jpg
「百段階段」。カオナシが追いかけてこないか^^;キョロキョロしちゃった。
P1040168_convert_20120623172921.jpg
百段階段の一室、「漁樵の間」の見事な絵と彩色木彫り。
P1040164_convert_20120623172840.jpg
エレベーターの中までキラキラしててびっくり♪
P1040162_convert_20120623172649.jpg
朝からお屋敷巡りで腹ペコペコのかちゅ♪は、ランチブッフェに飛びついちゃった。
P1040152_convert_20120623173021.jpg
さっぱりしたデザートがおいしかったです♪
…いいの、ダイエットは明日から~~。

長々とお読みいただいて、ありがとうございました。

近々、京都萌え旅行に旅立つ予定です(*^^*)
