-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-08 20:30 | カテゴリ:我が家のクマオ♪
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
我が家のクマ人サマたちに、素敵なプレゼントをいただきました。
わおわお、手編みのマフラー♪

二人とも喜びの踊りを踊りながら、さっそく身につけてみました。

P1030459_convert_20111008110357.jpg
クマ人サマ:「わ~い、お揃いのマフラーだね♪かちゅらぎ、すごくきれいだよ」
かちゅらぎ:「クマ人サマも、ブルーのマフラーのおかげでいつもより男前ですよ」
P1030457_convert_20111008110546.jpg
クマ人サマ:「わ~い、かちゅらぎ、今年の冬は暖かく過ごせるね」
かちゅらぎ:「それもこれもすべてnamazzサマのおかげですよ。クマ人サマ、感謝しなければ」
クマ人サマ:「うん。namazzさん、どうもありがとうございます~~かちゅらぎ、僕たちって幸せ者だね」
P1030460_convert_20111008110653.jpg
かちゅらぎ:「クマ人サマ。首回りが温かくなったところで、さっそくお勉強ですよ」
クマ人サマ:「うん、読書もはかどるね、かちゅらぎ」

お勉強したあとは、二人での~んびり日向ぼっこ。
P1030453_convert_20111008110803.jpg
P1030452_convert_20111008110924.jpg
クマ人サマ:「はあ~なんだか眠くなってきちゃったよ。かちゅらぎ、幸せだね」
かちゅらぎ:「クマ人サマが幸せなら、私も幸せです」
クマ人サマ:「ところでかちゅらぎ。僕たちここからどうやって降りるのかな?」
かちゅらぎ:「……

番外編:本日のおやつ♪
P1030464_convert_20111008182458.jpg
デパ地下に店を発見してから、狙っていた「堂島ロール」
母のバースデーにかこつけて、ゲットしてきました。

うまうま

ふんわり口のなかでとろけるミルク味のクリーム。
上品な甘さが癖になりそうっす。
スポンジもしっとり。でもちゃんとコシ(?)があるのが気に入りました~。
2010-05-28 14:30 | カテゴリ:我が家のクマオ♪
ジャンル:グルメ テーマ:手作りパン
本日、かちゅ♪はパン教室でパンを焼いてきました。

第6回目のメニューは――。

じゃんじゃ~~ん♪
ベリーチーズクリームパン。

これ、作るのめっちゃ「楽しみにしてたので、本日のレッスンはテンション高めでした^^

P1010987_convert_20100527230248.jpg
P1010989_convert_20100527230406.jpg
爽やかな風味のクリームチーズと甘酸っぱいブルーベリージャムのコンビが美味しい~。
クリームチーズにレモンの搾り汁をちょっぴり加えるのがポイント。

家に帰って、例によってクマ人サマとかちゅらぎの試食会
P1010991_convert_20100527230511.jpg
クマ人サマ「お腹が空いたよ~。早く食べたい、かちゅらぎ♪」
かちゅらぎ「その前にちゃんと手をきれいに洗ってください、クマ人サマ」
P1010992_convert_20100527230608.jpg
相変わらず「憂鬱な朝」に萌えまくりのかちゅ♪です^^
例によって持ち運び(どこへ?笑)しやすいように、「憂鬱な朝」だけ残して雑誌をごっそり切り抜いちゃった。

はあ、早く2巻(特に小冊子)が読みたいなぁ
2010-04-11 17:02 | カテゴリ:我が家のクマオ♪
ジャンル:日記 テーマ:小さなしあわせ
春なので(?)ようやく重い腰を上げて、我が家のクマオを洗ってやりました。

シロクマとは名ばかりの(笑)ずず黒クマになっていたのですが、
洗うとどうなるのか心配で(クマバカ?笑)ずっと放置プレイしてました。

P1010848_convert_20100411154144.jpgP1010849_convert_20100411154044.jpg
見違えるように白い顔になって、ご機嫌な’かちゅらぎサマ’(笑)
ますます美人に磨きがかかったかも♪
すごいやエマール(笑)
また晴れたら、今度はクマ人サマも洗ってさしあげなくては(笑)

先日、最寄り駅そばに大型ショッピングモールがオープンしたので、ちょいと出遅れたけどチェックしてきました。
例の店はさすがに入ってなくてテンション下がりましたが^^;
書店には、BL系雑誌と新刊本もちゃんとあったので、安心だ~♪(ソコかい、笑)。

お茶したくてティールームに入ったのはいいけど、お目当てのアフタヌーンティー・メニューは午後2時から…
(まだ昼前だから…笑)

で、ランチ・セットを頼みました。
P1010843_convert_20100411000444.jpg
P1010842_convert_20100411000422.jpg
季節のサラダ・サンド(エビとポテト・とろけるチーズがけ)
P1010844_convert_20100411000008.jpg

P1010845_convert_20100411000335.jpg
デザートはKIHACHIのロールケーキ。上品な甘さがすばらしい♪

次回は、ちゃんと2時過ぎに行って、スコーン・セット食べたいかちゅ♪です。(←ダイエットしろ)

なんか、最近すっかり食べ物ブログになってる気が…。
2010-01-14 15:07 | カテゴリ:我が家のクマオ♪
ジャンル:日記 テーマ:小さなしあわせ
朝起きたら――。

うちの白くまたち(クマ人さま&かちゅ♪)が窓辺で日向ぼっこ晴の守護者(笑)してた。

P1010533_convert_20100114145614.jpg
の~んびり。気持ちよさげ♪
落っこちないでね。。。
P1010535_convert_20100114145759.jpg
寝てばっかりの(笑)クマたちを見て、何か言いたげな柴ワンコのあいちゃん。
P1010538_convert_20100114150116.jpg
3時のコーヒーブレイク中の白くまくんたち。
お気に入りのカップ(←いや私のだから、笑)でごきげんなのだ♪

今日は、天気もいいので、萌え補給しに、近くのブックオ◎に出かけました。
ささやかな戦利品は、
桜賀めいさんの「ワルイコトシタイ」
近頃、マイブームの伊坂幸太郎さんのミステリー「オーデュボンの祈り」

遅ればせながら、伊坂さんの「重力ピエロ」を初読み中だけど、すんごい面白い!
兄弟の会話がスマートで洒落てる♪
やっぱ世間で大評判の作家さんだけあると思ってしまう。
P1010541_convert_20100114150312.jpg
万年欠食児童(笑)のかちゅ♪は、ファミレスでランチ。
珍しくハンバーグランチを頼みました。
日高ショーコ様の「花は咲くか」で菖太がめっちゃおいしそうにハンバーグランチ食べてるシーンがあって、むしょうに食べたくなっちまったから。(←単純)
