-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-27 00:15 | カテゴリ:木原音瀬
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
「美しいこと」舞台(土曜日夜公演)行ってきました。
去年の舞台とは演出が違ということで、とっても楽しみにしてました♪
P1030212_convert_20110626172227.jpg
チラシ、去年と同じ絵…でも、ゲッチュ♪
だってショーコ先生の絵だもん。
今年バージョンのパンフもお買い上げ。
松風雅也さんの「美しい奇跡」CDがついてるの。
君に~~出逢え~~て♪←かちゅ♪歌うよ。ちと音痴だけど。

本日の記事は結構長くなっちゃった…汗。
よろしければ、「続きを読む」以下、おつきあいください。



2010-06-20 01:24 | カテゴリ:木原音瀬
ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:観劇
「美しいこと」舞台、土曜夜公演観てきました。

お友だちのおかげで、大好きなこの作品の舞台を二度観ることができて幸せです。
ありがとう~♪

木曜日に観たときより、役者さんもお客さんもずいぶんリラックスしてて、時折、客席から笑い声があったのがやけにうれしかったり♪

意地悪上司の福田役の佐々木さんが、ますます弾けてて^^、アドリブなのか木曜日にはなかったセリフがあったりして、笑わせてくれました。おもしろすぎる~。福田が、憎めない上司のイメージになりました。(寛末さんをいびるシーンは、めっちゃ意地悪で、かちゅ♪(え?)泣きそうになったけど)

で、本日、かちゅ♪が何よりうれしかったのが、席が舞台に向かって右よりだったため、前回は見えづらかった寛末さんのお部屋のシーンがば~~~っちり見られたこと♪

女装姿の松岡くん、ほっそりしててきれいなので、女装姿のまま寛末さんに抱き締められるシーン、かなりドキドキしました。(クリスマスの寛末の誕生日に、彼の部屋に泊まったときのあのシーンです)
背中から、あのたくましい胸に抱きすくめられたら、本物の乙女じゃなくても(笑)恋に落ちちゃいますよ。

でもでも、BL萌えなかちゅ♪が一番テンション上がったのは、やっぱりあのシーン。
愛する葉子さんが、実は男の松岡くんだったと知って、悪酔いした寛末に、松岡くんが「冗談みたいな感じでいいから抱いて」って迫るシーン。

最初嫌そうにしてた寛末が、松岡君にシャツを脱がされて胸に頬ずりされてるうちに積極的になるのが…ケケケッ 萌えでした^^;

リーマン姿のいい男が二人で…ってところが、BL的にたまらんのですよ^^

かちゅ♪の隣に座っていた韓国人の美しいお嬢様と前の席に座っていたおばさまが、芝居を見ながら時折、小声でくすくす笑って実に楽しそうでした。「葉子さんのは小さいけど可愛い」ってところで客席から笑い声が上がったけど、ソコ笑いどころだとはかちゅ♪原作読んだときは全く気付かなかった…(ほかにもそういう箇所がいくつかあったのが、新鮮でした。たぶん、特にBLファンというわけじゃないお客さんには、♂を女性と勘違いして真剣になっている寛末さんと松岡くんのやりとりがちょっとコメディー風に感じられるのかもしれない…)

それにしても、松岡くん役の与那巌さんが、ますます乙女らしく^^なっててホント素敵でした。
寛末さんに恋する乙女心がひしひしと伝わってきました。
それにしても手脚がほっそりしてて美しい…。

かちゅ♪のお気にいりのシーンは、二人のデート場面。
テーマパークが休園で、がっくり…申し訳なさそうにうつむく寛末さんがかわいい~~~。
葉子さんが寛末さんの腕につかまって、しずしずと二人で歩く姿はまるでヴァージンロードの新郎新婦みたい!(と思ったのはかちゅ♪だけじゃないと思う)
あとは、ラスト近くの「手袋を返す」と言う(無神経な!)寛末に松岡くんが激怒するシーン。
そして、ラストの踏切のシーン。

で、最後の雨のシーンが最高!

雨の中、膝を抱いてうずくまる松岡くんにそっと傘を差しかける寛末さん。
松岡くんがじっと彼を見上げて二人は見つめあう――。

空から差す一条の光が、二人の未来を暗示しているようで、このうえなく美しいラストです。
かちゅ♪またまた感動しちゃいました。

願わくば、「愛しいこと」も観られますように――。

で、めっちゃウケたのが、アフタートークの寛末@井坂さんのコメント。
「松岡@与那巌くんが、抱きつくシーンで背中に爪を立てるから、お風呂に入ると沁みちゃって
って、素敵すぎる~~~~~~~~!!!
かちゅ♪うれしすぎて座席から転げ落ちそうになりました(あやしい奴…)。

あと葉山役の渡辺さんが、BL好きをカミングアウト(パンフにも書いてあったけど)されてたのも嬉しかったかも。
考えたら、葉山さんって役どころも辛いものがあるよねぇ。

ホント、今日の公演は客席とステージに一体感が感じられて、ものすごく良かったです。
小劇場…というか生の舞台の醍醐味かと。
あまり生の舞台を見たことないけど、そう思いました。

そうそう、会場に木原先生がいらしてました。
舞台終了後、(おそらく)舞台関係者の方とごあいさつされてました。
相変わらずクールな目元がお美しい…。
今日いらっしゃるなら、お手紙持っていけばよかった…。

明日の千秋楽、成功をお祈りします。

で、夜遅く帰宅したら、徳間書店から特製豪華小冊子が届いてました。
わ~~い、桂木&暁人さま、お待ちしてました~~~~!!
P1020088_convert_20100619235248.jpg
P1020092_convert_20100619235405.jpg
「憂鬱な朝」番外編”introduce"
これって”conversation"の続きですね♪
中学生(?)の暁人さま、かわいい~~~!!!
うう、相変わらず桂木様、めちゃめちゃクールだぁ

はぁ、「憂鬱な朝」のドラマCD、ものすっごく楽しみなんですけど♪

憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)
(2010/06/25)
日高ショーコ

商品詳細を見る

やっとamazonで表紙がUPされてました~♪
うう、美しい~!!
2010-06-18 00:20 | カテゴリ:木原音瀬
ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:観劇
木原音瀬さんの「美しいこと」舞台を観てきました。
原作大好きなお友だちの分も一緒に、かちゅ♪松岡くんたちを応援してきました。

うれしすぎて^^ちょっと早めに会場についたので、ワクワクしながら開場までスタバで時間つぶし。

P1020068_convert_20100617205422.jpg
本日の新宿は快晴。半袖でも蒸し暑い~。
P1020069_convert_20100617205607.jpg
会場は新宿駅西口近くにあるSPACE107。
日高ショーコさんの美しいポスター発見♪
早くもテンション上がるかちゅ♪でした。
P1020076_convert_20100617205817.jpgP1020075_convert_20100617205945.jpg
松岡くん役の高崎翔太さんの降板は本当に残念だけど、代役の与那巌さんもブログのお写真見たらステキな方だし、初日を観た方の感想も上々なので期待できそう♪
P1020072_convert_20100617210116.jpg

P1020073_convert_20100617210217.jpgP1020074_convert_20100617210334.jpg
地下の劇場に続く狭い階段の踊り場に飾られていた美しいフラワースタンド。
木原先生のお名前にテンション上がりました♪
P1020077_convert_20100617210618.jpgP1020079_convert_20100617210749.jpg
パンフレットげっちゅ♪
うう、ショーコ様のイラストがうれしい~。
ちょっとお高めだと思ったら、主題歌「美しい奇跡」のCD付きでした。
最初、この歌をサイトで聴いたときは、「BLの主題歌なのに、なぜに女性がヴォーカル?」ってちらりと思ったのでしたが、しみじみ聴くと、ステキな歌~。きっと松岡くんの乙女心^^を透明感のある可憐な声で歌い上げてるに違いない~♪

感想は長くて、しかもかちゅ♪にしては超真剣(?)なのでたたみます。
以下、お時間のある方、どうぞおつきあいください。
2010-05-28 14:11 | カテゴリ:木原音瀬
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
仕事から帰宅したら、通販で頼んだ木原音瀬さんのドラマCD「COLD FEVER」が届いてました。
今回でコールドシリーズもついに完結。
P1010985_convert_20100526221300.jpg

「COLD SLEEP」も「COLD LIGHT」も2枚組だったから、ええと…全部で6枚。
聴き応えたっぷり~。

今回は、コールドシリーズのラストを飾る「COLD FEVER」。
ついに透が記憶を取り戻して、藤島の裏切りに気づいてしまう…
かなり痛い展開なので、覚悟を決めて聴かねば…。

透@羽多野ワンコの暴走っぷりが、楽しみだ~^^

今回、マリンさんの通販特典がついてました。
スペシャルミニドラマCD「LAST FEVER 四季」
透と藤島のその後のストーリー。

これが欲しくて2枚組×3(しつこい?笑)も通販したようなもので...。
相変わらず特典モノに弱いかちゅ♪です^^;

そうそう、1、2巻だけ読んで、長いこと放置プレイしてた木原さんの「吸血鬼と愉快な仲間たち」の3巻を、最近ようやく読み始めました。
友達が「3巻は萌えがなかった」とか言ってたから、ずっと放置してたのに……。
お、面白い~!
アルってば、めっちゃかわいいじゃん~~~~~♪
もっと早く読めばよかった(笑)

近くの植物園のバラが咲いてました♪
 P1010969_convert_20100526220122.jpgP1010972_convert_20100526220346.jpgP1010975_convert_20100526220545.jpg
P1010980_convert_20100526220740.jpgP1010978_convert_20100526220917.jpg
P1010984_convert_20100526221038.jpg
あじさいは祖母の家の玄関先です^^
2010-04-06 20:12 | カテゴリ:木原音瀬
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
大好きな木原音瀬さんの「美しいこと」舞台チケット、先行販売で当たりました♪

嬉しすぎる~!!!
BLの神様、ありがとうございます♪


banner_18.gif
(すいません、相変わらずバナーのリンクが上手くいきません…汗)

週末から体調不良(食あたり?)気味のかちゅ♪
ようやく昨日、仕事帰りにに駆けつけて、喜びの踊りを踊りながら(笑)予約したチケットをロッピーくんで引き換えようとしました。

が……っ

「引き取り番号」を入力しても、画面には無情にも「該当番号はありません」の文字が……

番号は、もうこれでもか!ってほど(笑)何度も当選メールで確認したので、ぜってぇ!間違いないはず!!

にゃ、にゃぜ~~~?!

焦ったかちゅ♪は、レジのお姉さんに助けを求めました。
レジのところから出てきて、ロッピーくんの操作を手伝ってくれたのはいいけど、やっぱり機械が受け付けてくれず、
これはもう騙されたに違いない!
(誰にだよ?笑)
途方に暮れたかちゅ♪でした……。

どうしようもないので、いったんあきらめて帰宅し、顔を洗って(笑)出直すことに…。

で、家で念のため当選メールをよく読んでみたら、、、、

あらら
で引き換えてください」の文字が……。

かちゅかちゅ♪間抜けすぎる~~

自分でもなぜって思い込んでいたのか謎です^^;

ともあれ、明日こそ、ちゃんとでチケット受け取ってきます!

…取れるはず^^

ま、人生、苦労してゲットしたもののほうが、ありがたみが増すってことで(笑)

先日から、「美しいこと」「愛しいこと」「愛すること」を一気読みして木原音瀬祭り開催中。
CD聴いて、相変わらずヘタレな寛末@杉田さんにイラっとしつつ(笑)、まっつん(笑)ステキ~~~~!ってことで、公演までまだ2ヶ月以上ありますが、すでにテンション上がってます^^
