-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-30 22:32 | カテゴリ:お屋敷萌え
ジャンル:写真 テーマ:
何を隠そう(え、隠してない?笑)去年、ある時代物のBL漫画と運命の出会いを果たしたのがきっかけで^^、すっかりお屋敷萌えのかちゅ♪です。

東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)の一般公開(期間限定)がついにスタートしました。
ず~っと楽しみにしてたので、ちょっと寒いけど、桂木様と暁人サマにお会いするために(え?)飛んでいきました♪
P1010707_convert_20100330201026.jpg
アール・デコ様式の内装が見ドコロだそうで、楽しみ~♪
P1010711_convert_20100330201150.jpg
美術館前の広場のみごとな桜にうっとり。
P1010755_convert_20100330204338.jpg
正面玄関のルネ・ラリックのガラス・レリーフ。
P1010719_convert_20100330202044.jpgP1010733_convert_20100330202855.jpgP1010731_convert_20100330203124.jpg
一階の豪華な大客室に佇めば、まるでヨーロッパに来た気分^^です。
一番右のが、有名な香水塔。で、でかい…。
P1010743_convert_20100330203418.jpgP1010729_convert_20100330203302.jpg
お星様のシャンデリアがおしゃれ♪
ほしい~~!
P1010718_convert_20100330202223.jpg
大食堂暖炉上のアンリ・ラパンの壁画
P1010744_convert_20100330202455.jpgP1010737_convert_20100330202746.jpg
ルネ・ラリックの燭台&金魚のお皿
P1010735_convert_20100330202632.jpg
ルネ・ラリックの花器
P1010749_convert_20100330203544.jpgP1010717_convert_20100330203923.jpg
白い壁面レリーフの繊細な美しさに思わず足を止めました。
P1010739_convert_20100330204122.jpg
イマドキっぽくておしゃれなエッチング・ガラスの扉。

そして、ふふふ…(え?)
じゃじゃ~~ん!
旦那さま(笑)の書斎の隣の書庫です。
P1010724_convert_20100330202310.jpg
いい感じに薄暗いです^^
あああ、ここで暁人サマとかちゅらぎが~~~~~!!!
え、ここじゃない?!

…うう、やっぱり妄想が炸裂しちまった…汗

ちょっと満開には早いけど、ついでに千鳥ケ淵に桜を見に行ってきました。
今週末ぐらいが見ごろでしょうか。
P1010770_convert_20100330220729.jpg
P1010781_convert_20100330221201.jpg
平日にもかかわらず、花見客がたくさんでした。観光バスもいっぱい。
P1010773_convert_20100330220859.jpg
P1010800_convert_20100330221516.jpg
小さくて見えにくいかもですが、お堀で水鳥の群れが泳いでました。
気持ちよさそう~~~♪
P1010790_convert_20100330221337.jpg
日本武道館。
忘れもしないおととしの夏の真っ盛りに、ここでギアスなタカピロを拝んだのでした。
P1010798_convert_20100330221433.jpg
九段会館。
忘れもしない数年前(笑)初めてナマタカピロを拝んだ思い出のホールです。
櫻井タカピロは、やっぱり桜が似合いますね(意味不明?)
