-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-26 23:53 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作りパン
P1020795_convert_20110326215221.jpg
近所の植物園の『梅の里』にて。
梅の香りを胸いっぱいに吸い込んだら、春の気分に♪
P1020793_convert_20110326215437.jpg
梅たちにも一本一本、風流な名前があるのだけど、覚えきれない…汗。
P1020797_convert_20110326215537.jpg
P1020799_convert_20110326215631.jpg
P1020803_convert_20110326215722.jpg
祖母の庭の紅梅にも雪が積もりました。
逕サ蜒・708_convert_20110326222625
ブログ絶賛放置プレイ中に、ABCスタジオで焼いてきたブレッドたち♪
記録用にまとめて写真UPです。
P1020719_convert_20110326220009.jpg
ミルティーユレザン。山葡萄とブルーベリー入り。
トッピングはザラメとメロンパン生地。
逕サ蜒・717_convert_20110326220128
オーソドックスなテーブルロール。
シンプルだけどめっちゃ美味しかった♪
逕サ蜒・639_convert_20110326220648
ウインナーブランチ。キャベツと粒マスタード入り。
逕サ蜒・644_convert_20110326220830
ツインクリームクーヘン。かちゅ♪のお気に入り。
家でもリピートして作りました。
逕サ蜒・653_convert_20110326220928
ハニーシナモン。蜂蜜入りでふんわりやわらかい~。
逕サ蜒・674_convert_20110326221038
グリッシーニ。イタリア風のおつまみパン。
トッピングは粉チーズとケシの実の二種類で作りました。
逕サ蜒・689_convert_20110326221145
クランベリーチーズ。ちょっと焦げてるっぽいかも…汗。
でもおいしかったよ^^;
逕サ蜒・718_convert_20110326221243
言わずと知れたピザパン。トマトペーストにガーリックをたっぷり混ぜ込んで。
トッピングはお好みで。
これも家でのリピ率高いです。
お昼ごはんにちょうどいいの。でもみんなで食べたら…あっちゅう間、涙。
逕サ蜒・621_convert_20110326221622
パン・ド・ミって洒落た名前だけど、食パンっす。
教室で焼きあがったとき、大きく育っててびっくりした~。
逕サ蜒・699_convert_20110326221854
豆乳ビーンズ。生地がもちっとしてて美味しかった~。
トッピングはアーモンドパウダー入り。
逕サ蜒・626_convert_20110326222026
イタリアンリーフ。
中に混ぜ込んだドライトマトとオリーブ、オレガノがいかにもイタリアン。
逕サ蜒・617_convert_20110326222133
モカクリーム。
中にコーヒークリームを混ぜ込んでます。
逕サ蜒・703_convert_20110326222254
ティーオランジェ。
本当は仕上げにアイシングするんだけど、時間切れ…汗。
オレンジピールとアールグレーティーの風味がさっぱりしてておいしかったです。
P1020770_convert_20110326222407.jpg
カマンベールノア。
フランスパン風ハードパン。カマンベールチーズの味が効いてて美味。

ブレッド教室に入会してそろそろ2年。
残すところあと3レッスンになりました。

震災の影響で仕事帰りにいつもの夜のクラスに今のところ通えないので、しばらくレッスンは休憩です。

家で復習しなきゃ♪
