-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-29 17:36 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
昨夜、日高クラスタのお友達からいただいた情報(ありがとうございます!)に、テンション上がったかちゅ♪です。

来年2月末発売のアニメ『輪るピングドラム』コミック・アンソロ本に日高先生が参加されるんですって?!

わおわお♪

てか、かちゅ♪そのアニメ、タイトルしか知らないんですけど…(汗)

あ、例の店の書籍コーナーに、原作本が並んでいるのは知ってました。
でも見るからにラノベっぽくて、手に取りもしなかった…。

でも日高先生が執筆するなら、予習しなきゃ♪

ってことで、早速、例の店にGO!

P1030664_convert_20111229165248.jpg
作家買いしている木下けい子さんの新刊2冊と、ピンドラ原作本の上巻をゲッチュ♪

木下先生の本、ペーパーついてました。

『今宵おまえと』
いいよね。アダルティーなリーマンの切なくて淡い恋。

学生時代から友人関係で、社会人になるまで片方が片方を想い続けて…
みたいなじれった~~い片恋モノ、大好物なのだ♪

『幾千の夜』は最終章なのね…(淋)
宙くん、幸せになってほしいわ~~♪

2冊とも今夜、ベッドでゆっくり堪能します~~~。
楽しみ~~~~。

『輪るピングドラム』は読み始めたけど、意外と(←失礼)面白そう♪
不思議なペンギンキャラ(きゃわゆい~)とか出てくるんだけど、主人公が双子の高校生男子とその妹で、舞台設定も家とか学校とか(今のところ)日常的ってこともあって、ファンタジー読みなれてない自分にも違和感なく溶け込めました。
軽いノリの中にも、切なくて奥深い世界観が垣間見えて、この先も期待できそう。
謎めいた世界観がどう解きほぐされていくのか、楽しみな感じ。
これを日高先生がいったいどう料理されるのか…
今からワクワクです。

できればアニメも観たいけど、ブルーレイしかないみたい…orz

年賀状もやっと昨日全部書けたし、あとは腐部屋をなんとかして(汗)、ちゃっちゃと内職片付けて、早く桂木様と(笑)二人っきりでゆっくりしたいよ~~わおわお♪
