-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-20 22:30 | カテゴリ:木原音瀬
ジャンル:日記 テーマ:腐女子日記
昨日、池袋まで木原音瀬さんの「月に笑う」発売記念サイン会に行ってきました。

月に笑う〈上〉 (ビーボーイノベルズ)月に笑う〈上〉 (ビーボーイノベルズ)
(2009/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る



木原さんは、数年前に「脱がない男」を読んで以来、私にとってBLの神様のような方。
コミカルな作品も、痛い作品もそれぞれに味わい深い。

いつもくじ運に見放されている自分に、サイン会当選ハガキが届いたときは、まるでキツネにつままれているような信じられない気分でした。

で、サイン会のスタートは2時。

一時間ほど早く池袋に到着。
ささやかなプレゼントでもと思って、今、東京の乙女に大人気と評判の東京ラスク、しかも季節限定のラズベリー&ホワイトチョコ味♪(私も食べてみたけどめっちゃ美味しい~)を駅そばでゲット!

それから、先日萌え友に教えてもらった◎ecker's池袋東口店でコーヒーを飲みながら、隣席の人々の視線も省みずニマニマしながら先生への熱いラブレター(笑)をしたためた私。

そして、ドキドキする胸を抑えながらサイン会会場へ。

2時ちょっとすぎには、すでに会場には長蛇の列が…。
ほんと、とぐろ巻いてた(笑)

先生がサインしてくださるブースの前にはツイタテがあって、周囲からはのぞきこまないと^^見えないようにしてありました。私は列に加わる前に、しばらくそのあたりをうろうろ…笑

「どのぐらいかかりそうですか?」とそばにいた店員さんに尋ねたら、
「先生にもよりますね。でもだいたい2時間ぐらいは…」というお答えに、思わず腰が抜けそうになったサイン会初心者の私。

そ、そんなに…。
でもBLの神様にお目にかかるためなら…。

実際、木原先生の元にたどりつくのに2時間10分少々かかりました。

実は私、先生のお姿を拝見するは初めてじゃないんだけど、昨日の先生はひときわ神々し^^かった…。

黒のスーツ、美しく手入れされたピンクのネイル、毛先がゆるくウェーブした黒髪。
落ち着いた大人の魅力たっぷり。

すっかり舞い上がってしまった小心者の自分。
本に私の名前を書いてくださる先生の綺麗なピンクのネイルが施された指先をぼ~っと見てました。

サインが終わって、先生が立ち上がって本を手渡してくださり、はっと夢から覚めた^^私。
陳腐だけど必死で考えた言葉を先生にお伝えして、プレゼントとラブレター^^を手渡しました。

書店の方が、「先生からのプレゼントです」と書店の茶色いビニール袋をお土産にくれたので、大感激!
サイン会にお土産を用意してくださる先生って結構いるんでしょうか?(いきなり質問、笑)
「ありがとうございます~!」とお礼を言う私に、にっこりしてくださる先生。
なんて素敵な方なの…うっとり。

あ、でも緊張しすぎて、ゆっくりお顔が見られなかった…。
「握手してください」って言い忘れたうっかりものすぎる自分が切なかった。

短い時間(待ち時間めっちゃ長かった…)だったけど、憧れの先生に間近でお眼にかかれて、サインと私の名前を書いていただけてすごい幸せでした。

先生のサイン入りの本は、やっぱ読まずに^^大事な宝物としてとっておこう。

あ、先生からいただいたお土産は、先生の故郷・高知の芋けんぴとビスケット。
もったいなくて食べれないかも…。

そして、サインをいただいたあと、せっかく池袋まで来たのだからと乙女ロードに足を延ばして、aniメイトとだらけと◎BOOKSと最近openしたブクオ◎でお買い物。

和泉桂さんの双子ものの新刊と中古の雑誌(好き漫画家さんの作品目当て)などをゲット。

長時間カバンを持って並んでいたので、足は棒だし、肩はコリコリ…。
サンシャイン通りの店で腹ごしらえをすませ、ヨタヨタしながら寒い夜空の下、心はホカホカで帰路についたのでした。

木原先生、サイン会に参加されたみなさま、本当にお疲れさまでした。

P1010435_convert_20091227185129.jpg
先生からの心づくしハートとサイン会配布ペーパー
P1010436_convert_20091227185152.jpg
上巻には先生の直筆サイン、下巻は特製のはんこ(うさちゃんうさぎが可愛い)







スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/1-1b0ff6db
