-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-07 19:35 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:日記 テーマ:小さなしあわせ
朝から気持ちのいい晴天。
バスと電車でふらりと鎌倉に初詣に行ってきました。

P1010492_convert_20100107194138.jpg
鶴岡八幡宮。
今回は北鎌倉駅から歩いていきました。
八幡宮の正面からではなく裏口(笑)から入って、まず参拝し、大銀杏の階段を下りるという例年とは逆コース。新鮮でした。

気合を入れて(笑)おみくじを引きました。

「吉」
……びみょ~。
うん、でも去年、浅草寺で引いたおみくじは「大凶」だったのに比べたら、いいよね。

「願望:二つ目の方はしばらく待ちなさい」

え、二つ目の願望?
ど、どれだろう?汗

アレ(ドレ?)だといいな♪

P1010478_convert_20100107193117.jpg
円覚寺
ご朱印帳を持ってこなかったため、中に入るのは次回に見送りました。
P1010484_convert_20100107193855.jpg
北鎌倉駅から鎌倉に向かって少し歩いたところにあった素敵なアトリエ。
P1010515_convert_20100107193501.jpg
歩いて腹ペコになったところで、鎌倉駅そばのお洒落な店ランチ♪
P1010508_convert_20100107194222.jpg
P1010513_convert_20100107194504.jpg
駅の近くなんだけど、店内はとっても落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。
P1010510_convert_20100107194719.jpg
めんたいこパスタランチを頼んでみました。
P1010509_convert_20100107195016.jpg
ハンバーグランチ。
P1010511_convert_20100107195307.jpg
追加で頼んだスコーンが自分的に大ヒット♪
めっちゃ美味しかったです。
温めたスコーンをクロテッドクリームとブルーベリージャムをつけて、おいしくいただきました。

帰りはまた北鎌倉駅まで歩きました。
今日は、いっぱい歩いたので、心地よい疲れです。

これでお正月についた贅肉が落せるといいんだけど。。。

秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/10-0332056f
