-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-12 21:09 | カテゴリ:マイ読書メーター
ジャンル:本・雑誌 テーマ:最近読んだ本
この猛暑で、すっかりヨレヨレのかちゅ♪
寄る年波には勝てないの(汗)
ブログやらネットやら放置プレイ気味でダメダメ><。ですが、萌えの秋に向けてパワー充填中です♪

昨日は、久しぶりに仕事帰りにショーコ様の同人誌ハンティングにヲタ・ブロードウエイ^^に行ってきたよ~。
マイコレにないものを4冊発見!!
喜びの踊りを踊りながらゲッチュです♪
うふふ、マイコレが着々と増えてきたかも。

明日も、仕事帰りに秋葉原でドラマCDを捕獲してくるぞ~~~!
BLじゃないけど、限りなくBLに近いキャスト陣なので、超楽しみ♪
明日は、仕事どころじゃないかも~(オイ)
無事ゲッチュできたら、またご報告します^^

遅ればせながら読書メーター7月分もUPです。

7月は、BLもそのほかの本もわりとまんべんなく読めたかなぁ。
先月に引き続き、日高ショーコ様関連の新作が3つも読めたので大満足です。

「タナトスの双子」のCDが楽しみ~~。
「茅島氏」のCDの続編も切実希望です~~!
BLCD(笑)の神様、お願いします!!!


7月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:4242ページ

Are you Alice?(2)限定版Are you Alice?(2)限定版
絵が本当に綺麗♪ ドラマCDの世界がステキに再現されてると思います。読みながらキャストたちの声が聞えてくるよう♪
読了日:07月31日 著者:片桐 いくみ:漫画 二宮 愛:原作
交渉人は嵌められる (SHYノベルス)交渉人は嵌められる (SHYノベルス)
焦らしプレイにならなくてよかった・・・。
読了日:07月31日 著者:榎田 尤利
扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)
「月の扉」に感激したので、この作品も読んでみましたが、面白くて一気読み♪…「動機」に突っ込みを入れたい気もしますが、途中のハラハラドキドキ感が素晴らしかったので大満足です。
読了日:07月28日 著者:石持 浅海
花音 2010年 08月号 [雑誌]花音 2010年 08月号 [雑誌]
小冊子目当て。「嵐のあと」大好きだぁ♪
読了日:07月24日 著者:
RuTiLe (ルチル) 2010年 09月号 [雑誌]RuTiLe (ルチル) 2010年 09月号 [雑誌]
全サと「花は咲くか」目当て。ARUKUさんのチロリ、好きだなぁ♪
読了日:07月24日 著者:
Chara Selection (キャラ セレクション) 2010年 09月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2010年 09月号 [雑誌]
「憂鬱な朝」目当て。いつものことですが、続きがめちゃめちゃ待ち遠しいです。
読了日:07月24日 著者:
空へ―エヴェレストの悲劇はなぜ起きたか空へ―エヴェレストの悲劇はなぜ起きたか
大量の死者を出したエヴェレスト遭難事件のドキュメンタリー。著者がプロの物書きで、遭難劇の当事者であることから、遭難のあらましが詳細かつ、リアリティーにあふれていて、読み物としてとっても面白い…涙なしには読めないです。翻訳も素晴らしい。
読了日:07月24日 著者:ジョン クラカワー
フジコ・ヘミング 魂のピアニスト (新潮文庫)フジコ・ヘミング 魂のピアニスト (新潮文庫)
異国で孤軍奮闘してきたフジコさん、すごいなぁ。彼女のCD久々に聴いてみようかしら。
読了日:07月24日 著者:フジコ ヘミング
ガン病棟のピーターラビット (ポプラ文庫)ガン病棟のピーターラビット (ポプラ文庫)
最近、すっかり著書を読まなくなっていたとは言え、グインは私の青春だったので、中島さんの死を今さらながら残念に思った。病を得ても「書くこと」に対する並みならぬ執着がひしひし伝わってきて、胸が痛んだ。
読了日:07月19日 著者:中島 梓
美しく生きるためのレッスン (知恵の森文庫)美しく生きるためのレッスン (知恵の森文庫)
女性として美しく生きるためには、年齢とともに賢くシンプルに…っていうのが理想なんだろうな。精進したいです。
読了日:07月19日 著者:伊藤 緋紗子
ウツボラ(1) (F×COMICS)ウツボラ(1) (F×COMICS)
素敵ばらしい~!中村さんの妖しくも美しい世界を堪能。色々張り巡らされている伏線といい、すごく続きが読みたいのですが・・・・・・いつ読めるのかなぁ。
読了日:07月16日 著者:中村明日美子
僕が一度死んだ日 (キャラ文庫)僕が一度死んだ日 (キャラ文庫)
物語を通しての切ないトーンがステキでした。受けキャラに共感できました。あっさりした絵も好み。ただラストが少し唐突に思えたので、そのあたりの二人の心情をもう少し読みたかったかも。
読了日:07月16日 著者:高岡 ミズミ
義を継ぐ者 (キャラ文庫)義を継ぐ者 (キャラ文庫)
高階さんのイラストがステキ♪ 水原さんのHシーンは痛くても甘くても好きなので、そこのところもっといっぱい読みたかったかも…。
読了日:07月15日 著者:水原 とほる
インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)
面白かった~♪最後の最後まで謎解きのワクワク感を持ちながら一気に読めました。映画も観てみたいです。
読了日:07月14日 著者:米澤 穂信
ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
ぶっ飛びっぷりが半端じゃないです・・・・・・面白かった~裸族もいいかも♪
読了日:07月13日 著者:ヤマシタ トモコ
純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)
クマ~~~♪ウサギさんのためにちゃんとクマクッキー(砂糖少な目)を作ってあげる美咲チン、大好き~!
読了日:07月11日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:07月11日 著者:中村 春菊
世界一初恋  ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)
木佐さんの話がかなりツボ、続きが楽しみです。木佐さん、かわいい~応援したくなっちゃう♪
読了日:07月11日 著者:中村 春菊
天離る (ビーボーイコミックス)天離る (ビーボーイコミックス)
絵が綺麗なので眼福でした♪・・・なぜか歴史ファンタジーBLって読みながらちょっと照れくさいかも。
読了日:07月11日 著者:安曇 もか
タナトスの双子 1912 (SHYノベルス)タナトスの双子 1912 (SHYノベルス)
表紙買い。途中まで読んでしばらく放置プレイしてたけど、CD発売を前に脳内再生しつつ、久々に続きを読んだら面白かった!このドラマチックなストーリを豪華キャストで早く聴きたいです♪
読了日:07月10日 著者:和泉 桂
運がよくなる100の法則 (集英社be文庫)運がよくなる100の法則 (集英社be文庫)
ラッキー体質というかラッキーなものの考え方がなんとなく理解できた。ときどき読み返してテンションあげたいと思います。
読了日:07月05日 著者:植西 聰
ダブル・バインド (キャラ文庫)ダブル・バインド (キャラ文庫)
読み応えたっぷりで、面白かった~♪本格的なミステリー小説読んでるみたいでした。萌えは続巻以降に乞うご期待ってことで♪
読了日:07月05日 著者:英田 サキ
深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)
相変わらずドロドロな展開に、つい時間を忘れて一気読みです。篠宮一族は、どうして家族にここまで固執するんだろう・・・外の世界に目を向ければ楽になれるかもしれないのに、と思いつつドロドロを楽しんでいます^^
読了日:07月04日 著者:吉原 理恵子
茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)
今回も澄人さんの尋常ならぬかわいさにやられました。英国庭園やお屋敷の絵もきれいで、プチ英国旅行した気分になれました♪続きがたのしみ~!
読了日:07月03日 著者:麻々原 絵里依
FLESH & BLOOD 15 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 15 (キャラ文庫)
ビセンテが大好きなんだけど、今回はジェフリーがかわいそうすぎて辛かったです…早くカイトと再会できますように!それにしても和哉のカイトへの想いが思っていた以上に真剣で重い…この先、彼がどうでるか気がかりです。
読了日:07月03日 著者:松岡 なつき

読書メーター
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/102-0e6ca890
