-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-10 14:39 | カテゴリ:BL的雑記
ジャンル:日記 テーマ:腐女子日記
連休初日。
職場の友達のお誘いで、「題名のない音楽会」の公開録画に行ってきました。
会場は、昭和女子大学 人見記念講堂
収録は夜なので、隠れ(?)腐女子のかちゅ♪は、友達との待ち合わせの前に腐的買い物をするべく、早めに都内に出てきて例の場所へGO音符

例の場所――。

腐腐腐、
それはもちろん、池袋にある聖地でございます。

まずは◎BOOKSとだらけの中古同人誌売り場へ行って、敬愛するショーコ様ハートの同人誌を探しました。

……。
すでに持ってるの(SM◎◎本とテニ◎◎、アカ◎)しかなかった。。。くすん
次回リベンジするぞ!

次に兄メイトの新刊コーナーへGO音符

本日のお目当ては、腰乃さんの新刊「嘘みたいな話ですが」。
最初見つからなくって、もう売り切れちゃったのかと焦っちまった。
(腰乃さん、大人気だもんね)
(リブレさんの新刊だけ別の場所にあって、わかりにくかった。特設コーナーの方が見つけにくいって…どうよ?笑)

見つけたときはうれしくて、表紙に頬ずりしちゃった(オイ)
表紙はあんまり期待してなかったんだけど(失礼?)めっちゃかわいくてテンション上がりアゲました。
(ピンクのハートとブルーのシャツ、黒いスーツのコントラストがお洒落っぽい)

あと、前から欲しかったIMさんのアリスCD原作のコミックス。
このシリーズ大好物っす。
コミックスはアリス大好きなお友達のおススメもの。これはゲットせねばです。

で、萌えブツを求めて乙女ロード&新しくできたブックオ◎をうろうろしてたら、いつのまにか2時間ほど経ってました。
小腹が空いたので、近くのファミレスでお茶しながら、さっそくアリスを読み耽りました。

本日のささやかな戦利品
P1010523_convert_20100110143401.jpg
腰乃「嘘みたいな話ですが」
片桐いくみ&二宮愛「Are you Alice?1」
山田ユギ「死ぬほど好き」
伊坂幸太郎「重力ピエロ」(←最近フツーの本も読んでます、笑)
P1010519_convert_20100110143054.jpg
ファミレスのデザート、バレンタイン用の新メニューを一人で食べてるってどうよ…涙
P1010520_convert_20100110143146.jpg
自棄になって(笑)アイスクリームを追加注文。

夕方、友達と合流して「題名のない音楽会」公開録画会場・昭和女子大学のある三軒茶屋へGO♪
(三軒茶屋の駅から大学へ向かう道にもブックオ◎がありました。
でも、フツーの世界の(笑)友達と一緒なのでBLコーナーには近寄れず…涙)
P1010524_convert_20100110143528.jpg
P1010522_convert_20100110143305.jpg
「題名のない音楽会」の公開録音。
司会は指揮者の佐渡裕さん。
バレンタインデーが放送日ということで、番組もそれを意識した内容になってました。
第一部は、憧れのミュージシャンGONTITIさんも出演されててテンションあがりました。
「放課後の音楽室」
心がなごむ名曲です~~。

第二部は、ゲストにバイオリニストの高嶋ちさ子さんもいらして、盛り上がりました。
思ったより小柄でキュートでびっくり♪
なんか、勝手に高嶋さんは大柄だと思い込んでた。なんでだろ?
トークも面白いです~~~!
放送前なのであまり詳しく書けないのが残念…。

本日、かちゅ♪が一番感動したのが、マリンバ奏者の池上英樹さんの演奏。
ご本人が「ベルカント唱法」を演奏に取り入れているとおっしゃってたように、まるで歌っているかのようなすばらしい演奏に感激!!
打楽器とは思えない~~~!
空気を震わせるように微妙な強弱をつけて、フレーズが歌ってるの。
池上氏のすばらしい才能に感動しました。
ユーモラスを感じさせるお人柄にも好感です♪

休憩時間に、友達が焼いてきたパンケーキと、かちゅ♪が池袋でゲットしてきた名物東京ラスク(チョコ味♪)で腹ごしらえ。
音楽の話とかとりとめもないこといっぱいしゃべって、楽しかった。
Kちゃん、今年もまたコンサートいっぱい行こうね♪
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/11-1fcaaeba
