-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-09 22:19 | カテゴリ:マイ読書メーター
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本。
お久しぶりでございます。
今日は少し涼しくてホッとしてます。

新しいブログになってから、ますますマイペースになってる今日この頃……汗
この暑さで、ネット離れ中(というか熱いPCに近づきたくない病)かも…。

でもでも、萌えはヤバいくらい(笑)燃え盛ってます^^

本日マリンさんにて、日高ショーコさんの「憂鬱な朝」CD試聴の3回目がUPされましたね♪
もうお聴きになりまして、お嬢様方~?

yu_asa
(うれしくて何度も貼っちゃう^^)

一回目→かちゅサマ&子供時代の暁人サマ
二回目→暁人サマ&石崎くん

と来たから、次はいよいよ、青年@暁人サマ×大人@かちゅサマが聴けるかも~~~~って、かちゅ♪昨夜からテンション上がって大変(笑)でした。

で、注目の三回目は、桂木サマの名セリフ「私と取引をしませんか?」が、ステキ平川さんヴォイスで聴けました~~~♪

かちゅ♪、お昼ごろから(笑)何度もリピって、床をごろんごろん萌え転げてます~。

平川さん、結構、低音で来ましたね♪
すごく大人っぽい!!
感情を抑えたセクシーヴォイス。
はあ~ドキドキする。

あの声で囁かれたら、かちゅ♪「陞爵」でも何でも^^頑張っちゃうよ~~~~!

で、羽多野くんの暁人サマが、思いのほかマイタイプで^^うれしいです。
やんちゃな感じが、にじみ出ててかわいいよ~

はぁ、早く全部聴きたいなぁ~~。
朝から晩までじっくり聴きたい。
一か月ぐらい有給休暇とれないかな~。(オイ)

あ、
忘れないうちに8月のマイ読書メーターいっときます♪

かちゅ♪的、8月のマイベストは、百田尚樹さんの「永遠のゼロ」でしょうか。
バッグに入れると、やたらかさばるボリュームたっぷりの文庫本。
読み応えたっぷりでした。
涙もろいので、何度もうるうる
平和が当たり前の、今の日本について、いろいろ考えさせれる作品でした。

よしながさんの「大奥」。
最新刊までゲッちゅしたけど、貸し出し中につき、まだ2までしか読めてない。。。
「絵が綺麗だし、面白い」と言っている彼女に、「よしながさん、BLも描いてるよ」って言ったらちょっとびっくりされた。
ホホホ、いまどき新鮮な反応。
たしか前に、「西洋骨董洋菓子店」全巻貸したはずなのに。
「それからのアンティーク」を見せてみようか(笑)。
HI3B0870_convert_20100909224815.jpg


SMAPの雑誌は、写真がいっぱいでお買い得でした。
コンサート、いよいよ来週ですね。
楽しみすぎる!

8月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2889ページ

Chara (キャラ) 2010年 10月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2010年 10月号 [雑誌]
読了日:08月31日 著者:
THE SMAP MAGAZINE (マガジンハウスムック)THE SMAP MAGAZINE (マガジンハウスムック)
対談とカバンの中身拝見が、特に面白かったです。あと、読者が選ぶお気に入りの歌コーナーも♪
読了日:08月30日 著者:マガジンハウス
ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫)ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫)
ワーキング・ガールを取り巻く職場環境、心境がリアルに描かれていて、思いっきり感情移入しながら読みました。面白くて、ときに痛くて、でも癒される、ステキな物語。
読了日:08月28日 著者:柴田 よしき
配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)
書店を舞台にした日常ミステリー。本屋が大好きな自分には、面白くて、サクサク読める短編集でした。
読了日:08月26日 著者:大崎 梢
聖母(マドンナ)の深き淵 (角川文庫)聖母(マドンナ)の深き淵 (角川文庫)
RIKOシリーズ、うっかりこれから読んだので、緑子の過去がよくわからなかったのですが、これはこれで面白く読めました。「聖なる黒夜」でおなじみのキャラの登場でテンション上がりました。「聖なる黒夜」やっぱり好きだ~久々に再読しようかな。
読了日:08月23日 著者:柴田 よしき
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
終戦記念日のある8月に読むにふさわしい小説でした。途中何度も涙をこらえるシーンがありましたが、最後のあたりは落涙…平和ぼけしている自分に渇!
読了日:08月17日 著者:百田 尚樹
大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))
最後のシーンは涙でした。心を揺さぶられる漫画に出会えた感動。続き早く読まなきゃ♪
読了日:08月17日 著者:よしなが ふみ
小説 b-Boy (ビーボーイ) 2010年 09月号 [雑誌]小説 b-Boy (ビーボーイ) 2010年 09月号 [雑誌]
「えだぼん」目当てに購入。イタリア編、くすりと笑ってしまいました。榎田さん、ステキだ~♪CD発売を前に、マンガ家シリーズ、再読中です。
読了日:08月15日 著者:
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
遅ればせながら、映画化を前にこの話題作を読んでみました。よしながさんの絵と大胆な世界に引き込まれました。続きがまだたくさんあるので読むのが楽しみ~♪
読了日:08月15日 著者:よしなが ふみ
境界‐ボーダー (f‐ラピス文庫)境界‐ボーダー (f‐ラピス文庫)
読了日:08月09日 著者:愁堂 れな
交渉人は諦めない (SHYノベルス)交渉人は諦めない (SHYノベルス)
やっぱり「交渉人」シリーズは最高~!榎田先生、12月も楽しみにしています♪
読了日:08月01日 著者:榎田 尤利

読書メーター
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/114-d9cdb928
