-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-18 00:43 | カテゴリ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:SMAP
「We are SMAP! 2010 コンサートツアー」東京ドーム二日目に行ってきました♪

帰宅したら夜の12時近かったので、そのままベッドでばたんキュー…。
で、今日朝から仕事でしょ…涙
いっぱい書きたいことあったはずなのに、一晩寝たら…記憶があいまいになっちゃいました、涙
一日遅れですが、忘れないうちにレポもどき、ちょこっといっときます!
多少記憶違いがあってもどうかお許しを。


木曜日、夕方4時ごろドームに着いたら、けっこうな雨でした。
グッズ売り場は、傘を差したお嬢様たちが長蛇の列。
昨日、仕事帰りにがんばってゲッちゅしといて良かった~。

P1020478_convert_20100917005635.jpg
ムーミンの世界が楽しめるというムーミン・ベーカリー&カフェで、友達と一緒に軽く腹ごしらえ♪
店内は早くもハロウィンの飾りつけでした。でっかいムーミンのぬいぐるみがテーブルのところにもいるんだよ☆
P1020476_convert_20100917005735.jpg
パンの食べ放題♪をオーダー♪
ライ麦がたっぷり入ったフィンランドパン♪が何種類もありました。
薄いスライスだったので、パクパクいただけちゃいました。
勢いで20枚くらい(オイ)食べた気が……。

大満足~~~☆

……でも、おかずも食べたかったかも^^
今度はちゃんとお食事しようっと。

P1020479_convert_20100917005844.jpg
5時すぎにドームに入場しました。
で、トイレ&ドリンクでまた長蛇の列…。
ようやく座席に着いたのが開演15分前でした。

以下、「続きを読む」からどうぞ。

座席は、バードウオッチング席(涙)
スタンド二階席だったのでステージが遠い~~。
でも、すぐ前が通路だったのはラッキー♪
それとステージのほぼ正面だったので、アリーナの様子とか全体が見えて、思っていたよりずっといい感じでした♪
ペンライトのブルーとグリーンの海が壮観!(赤がちょこちょこ混じってるんだけど^^)

噂どおり、開演直前に地球くんがアリーナをうろうろしてました。アリーナ席だったら触ってみたかったよ(笑)

本日のステージがDVDに収録されるってことで、テンション高かった気がします。
早くDVD見たいよ~。

イベントはもうもう最高でした~~~~♪
SMAP大好き~~~♪
4時間近くあったけど、ホントあっという間でした。

「グラマラス」のイントロから始まって、「This is love」「SWING」~~♪
かちゅ♪も友だちもきゃ~~~って一気にテンション上がってペンライト振りながら一緒に(小声で)口づさんでました。
で、あんなバードウオッチング席だったのに、周囲のお嬢様方がバッチリ「love love loveが舞い降りるevery day!」の振り付けしてたのに感動。
かちゅ♪も練習してってよかった(笑)

「We are Smap!」のアルバム、もう何度も聴いてるけど、こうしてナマで全曲聴けるなんて幸せすぎる~~~♪
このアルバム、ホント大好きなんです。
最初聴いたときからステキ!って思ったけど、どの曲も聴けば聴くほど好きになるっていうか。
大好きすぎて会社の友達にも押し付けちゃいました。

かちゅ♪的マイベストは、にゃんと(笑)中居くんのソロで、コンサートで聴けるのめっちゃ楽しみにしてたんです。
聴くたびにハートをわしづかみにされるステキ歌なのです。

うん、とっても良かった!
…踊りが。(え?)

マイケルダンスする中居くんがかっこよすぎて、双眼鏡でのぞきながら、かちゅ♪固まってました。

かっこいいといば、やっぱり木村くん。
スクリーンに顔が大写しされるたびに、キュンキュンしました。
つい双眼鏡で追っかけてしまうということは、かちゅ♪はやっぱり木村くんファンなのかなぁ。

でもかちゅ♪昔から地味~~~に^^吾郎ちゃんを応援してるんです。
吾郎ちゃん、髪の毛は(中居くんにツッコまれてたように)ちょっと不思議スタイルなんだけど(笑)やっぱりかっこよかった~~♪
ソロも、ちょっぴりエラソー^^にソファに座って登場して、めっちゃステキだったよ。
(休憩タイムした人はDVD見てきっと後悔するぞ~(笑))

あとあと、もう少しでキュン死しそうになったのが、「短い髪」。
この歌、すごく好き!
慎吾ちゃんのちょっと鼻にかかった裏声にキュンキュンします。
で、ツヨシくんの歌声が乙女でしょ。
とっても切ないのよ。

「あ、間違えた…DVD撮りだと思うと緊張しちゃって…」とグランドピアノを必死に弾くツヨシくん。
そばに寄りそって歌う慎吾ちゃん。(サスペンダーがステキなの~~!あと「オレンジ」とか歌ったときのオレンジのロングコートがかっこよかった!吾郎ちゃんのコートも渋くてステキ)

歌うツヨシと一緒のピアノの椅子に背中あわせに座る慎吾ちゃん。

あうあう、なんてステキなツーショットなんでしょう!!
(白いドレスのお姉さんがそばでひらひら踊ってたけど見てないわ~~^^)

慎吾ちゃんは、堂々としてホント、ステージ映えすると思いました。

ニューアルバムは、「TRUST」「Going over」「SMAPのポジティブダンス」とかがノリが良くて、すごく盛り上がる感じでした。
あっ、「We are SMAP!」も泣きそうに感激したけど。

新旧とりまぜてステキな歌がいっぱい聴けて、ホント楽しかったです。
テレビでもステキだけど、やっぱり生だと最高!(…双眼鏡だったけど)

それぞれの役割をきっちり果たしている的なMCは、最高でした!
思いっきり笑わせていただきました。
DVDでもう一度爆笑したいと思います。

アンコール終わったときには、さすがに脚がむくんでヨレヨレでした。
でも、頭の中がハッピーでいっぱい♪
こんな素敵なひとときをドームいる人全員で共有できて、幸せでした。
SMAPのメンバーに「ありがとう~♪ありがとう♪」です。

木村くんの「昨日1,000万人達成!したけど、新しい目標に向かって今日が最初のスタート」的な発言にジンと来ました。

日曜日のオーラスはまたまた盛り上がるんだろうなぁ。

あ、本日のラッキーさん。
にゃんとかちゅ♪の5、6列後ろの席の女性が選ばれて、びっくり!
こんなバードウオッチング席(また言ってる…)にもラッキーが♪
うらやましい~♪

以上、ぐだぐだした感想で失礼しました
(しかも全然時系列じゃないし…)

P1020482_convert_20100917005956.jpg
また来年(?)も参戦できますように♪
P1020480_convert_20100917010042.jpg
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/116-d130dc72
