-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-06 22:31 | カテゴリ:お屋敷萌え
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
プチお久しぶりの更新です。
GWもそろそろ終わりに近づいてきましたね。
…そろそろ社会復帰の準備をしなきゃ(涙)

ずっと憧れていた、お屋敷をようやく訪問することができました。

代官山駅近く。
洒落た店の立ち並ぶ道を少し行ったところに、蓉ちゃんの下宿屋(じゃなくて旧朝倉家住宅、笑)があります。
まぶしいもみじの新緑が迎えてくれました。

今に残る貴重な大正時代の和風建築、重要文化財です。
これぞ大正ロマンですわ♪
ああ、かちゅらぎ~~~(え?)
P1020996_convert_20110506202615.jpg
P1020999_convert_20110506202710.jpg
玄関先から今にも蓉ちゃんが出てきそう。
P1030043_convert_20110506203005.jpg
不法侵入しちゃうぞ~♪(コラ)
P1030048_convert_20110506214104.jpg
二階の窓から蓉ちゃん、顔出さないかな~♪
P1030019_convert_20110506203108.jpg
P1030020_convert_20110506203146.jpg
P1030029_convert_20110506203557.jpg
菖ちゃんが座り込んですねすねしてた階段?
P1030033_convert_20110506203254.jpg
P1030044_convert_20110506203413.jpg
P1030016_convert_20110506203731.jpg
和風建築の簡素なたたずまいに癒されました。
やっぱり日本人は、畳は落ち着くのよね^^
しかし、このような純和風建築物が、関東大震災を耐え抜いたのは驚きです。

そして庭園の美しさはため息もの~~。
また、もみじの季節に訪れたいな♪

せっかくおしゃれな街、代官山に来たからには、イタリアンでランチってことで♪
P1030070_convert_20110506204521.jpg
デンマーク大使館のそばにある『カフェ・ミケランジェロ』
P1030050_convert_20110506210408.jpg
店に着いたときは、ランチタイムが始まる少し前だったので、まだお客もまばらでした。
P1030056_convert_20110506210147.jpg
まるでイタリアに来たみたい♪テンションあがりました。
P1030057_convert_20110506204921.jpg
P1030058_convert_20110506205348.jpg
中庭のケヤキはにゃんと樹齢300年!!
P1030064_convert_20110506210256.jpg
中庭があんまりステキなので、庭でランチをいただきました。
ちょっと肌寒かったけど^^;
P1030060_convert_20110506205506.jpg
P1030061_convert_20110506205554.jpgP1030063_convert_20110506205635.jpg
魚介のトマトソース・リゾットとなんちゃら貝(忘れた、汗)のアーリオオーリオ・スパゲティーニ
P1030067_convert_20110506205950.jpgP1030069_convert_20110506210050.jpg
食後はモカクリームとバナナケーキ&カフェ・マッキャート。
ふう、満腹っす

で、やっぱり締めはコレ♪
P1030072_convert_20110506210503.jpg
例の店で萌えブツゲッチュ♪
えれなさんの新刊『ゼロの獣』
高階さんの美麗絵が涎もの…。
ファンタジーは苦手でなかなか手が出なかった夜光花さんの『薔薇シリーズ』。
最新刊が評判良さそうなので(←濃い)思い切ってゲッチュ♪
あと、絵がちょっと苦手なんだけど、えろ痛そうなので(オイ)ゲッチュしてみた明治カナ子さんの『甘い針』。

週末に貪り読むぞ~~~♪
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/132-9be56e2e
