-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-11 23:40 | カテゴリ:BL的雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
ワンコと近所の植物園に行ってきました。
いつもは、ワンコの散歩は家族任せなんだけど(←怠け者)、たまには健康的にウォーキングしようと思って^^
P1030174_convert_20110611184614.jpg
わおわお♪バラがまだ咲いてたよ。
ピンクのネギ坊主(?)が可愛い♪
P1030173_convert_20110611184706.jpg
P1030172_convert_20110611184822.jpg
バラのそばにはクレマチス。
これぞ、茅○氏の優雅な英国式庭園^^

気分が盛り上がったところで、「Afternoon Tea」で午後のお茶を。
スペシャルアフタヌーンティーセットを頼んみました。
P1030179_convert_20110611185219.jpg
温かいアップルパイ、スコーン、kihachiのトライフルロールの3種類のデザートとイングリッシュミルクティーブレンド。
トライフルロールも甘さ控えめで美味しかったけど、スコーンが一押し!!!
三つくらい食べたい!(笑)
次回は迷わずスコーンセットにしよう~。
P1030185_convert_20110611185425.jpg
オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトパスタ。

そして先日、近所のファミレスで^^;かちゅらぎ様とデート(え?)したときのデザート。
この季節になると、メニューにマンゴー系デザートが登場です。
P1030171_convert_20110611184343.jpgP1030169_convert_20110611184520.jpg
暁人様をぎゅっと抱きしめる桂木の手が、気になって仕方ないわ…。
ええ、嫉妬じゃないわよ…たぶん(笑)。

そして昨日、帰りにゲッチュした草間さかえさんの新刊。
じゃじゃ~~ん。
P1030186_convert_20110611185523.jpg
「王様のベッド」
タイトルからして俺様っぽくて(笑)ツボっす。

3つのストーリーが収録されてます。
「王様のベッド」「さくらんぼ」「花」

それぞれ独立したストーリー。
どれも草間さん独特の世界が満喫できて、味わい深かったです。
強いてランキングすれば、かちゅ♪的には「花」>「王様のベッド」>「さくらんぼ」かなぁ。

「花」は高校生CPのお話。
なぜ一番好みかと言えば…3つのストーリーの中で、唯一最後までやってるから…かも(オイ)

「王様のベッド」
無骨なエンジニア×美人彫刻家。
ゲイのエンジニアが、変わり者の彫刻家(実は魔性の誘い受け(?))からの芸術家的アプローチに、マジに焦っているのが可愛い~。

「さくらんぼ」
眼鏡優等生の上野くんが、マイタイプ♪
眼鏡はずした顔がまた、はっとするほどマイタイプ^^
普通に高校生CPかと思って読みましたが(オイ)あとがきを見たら、中学生…。
どうりでキスまでたどり着かないのね…甘酸っぱいさくらんぼ味の青春。
これから…って終わり方をしているので、続きがぜひ読んでみたい作品。

あと描き下ろしの「王様のおまけ」も最後のオチが面白かったです。
やっぱり、”物”はいい方がいいよねぇ~(笑)
そして、いよいよ「美しいこと」の舞台公演が近づいてきました!!!
わおわお♪お友達のブログ見てテンション上がってきたかちゅ♪です。
去年とは一味違った演出というのがまた、とっても楽しみ~。

昨年の感想は、よろしければコチラです→「美しいことその1」「美しいことその2
banner_18.gif
ステキバナーをゲッチュしたのに、うまくリンクできない…涙
ショーコ先生の絵が綺麗なので^^とりあえず画像だけUPしてみました^^;
クリックしても何も起こりません(オイ)…スミマセン。
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/144-c0af0425
