-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-14 21:12 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
P1030189_convert_20110614180310.jpg
本日は『花音』の発売日。
日高先生の『初恋のあとさき』第二話~!
ってことで、仕事帰りに本屋に

さっそく美山くんの店で(笑)コーヒー飲みながら、貪り読みました。
幸せ~♪

かちゅ♪美山くんが、暁人きゅんに見えてしかたないの。
もちろん全然キャラが違うけど、時折見せる切なそうな目に、きゅんきゅんです
きゃわゆいわ~。
美山くんのセフレもワイルドでいい男だわ←気が多すぎ。

かちゅ♪的に眼鏡仁科くんがタイプなんだけど、この方、繊細なルックスの割りに、肝が据わってるというか、小悪魔誘い受けの匂いがぷんぷんします♪
意外と積極的なんですね(喜)

ますます面白くなってきましたね

このお話は(たしか)短期連載のせいか、展開が早そうですね。
とてもいいところで続いちゃった(日高先生焦らしプレイですか~~^^)ので、また二か月、首を長くして続きを待ちます♪

でもでも、かちゅ♪はやっぱり『憂鬱な朝』の続きが一番気になるの~。
あああ、桂木様愛してます~~~~!!(叫)
俺様暁人様も超かっこよかったし。←気が多すぎ^^;
早くCDも聴きたいなぁ♪
ああ、9月は遠い…。

漫画の続きが気になって、雑誌の発売日を心待ちにするのって、なんだか子供のとき以来かも。
ああ、恐るべし萌えパワー。

先日、幻冬舎さんから何か届いたので、何だろう?って開けたら、ルチル全サのポストカードセットでした。
わおわお♪

応募したのすっかり忘れてた…オイ。
P1030188_convert_20110614180216.jpg
お目当てはもちろん”桜井さんと蓉ちゃん”ですが、
こうしてずらりと並べるとカラフルで目福~♪
日高先生のは、同柄の図書カードもマイコレです^^
こうして全サの罠にハマっていくのね…汗
でも大好きな萌えブツのためなら悔いナシ♪
あと、フツーの本ですが、最近かちゅ♪がハマったのがこちら。
P1030190_convert_20110614180352.jpg
奥田英朗さんのDr.伊良部シリーズ。
深夜アニメやドラマにもなった大人気作品なのでご存知の方も多いと思います。
アニメ版はめちゃめちゃ豪華キャストで、めまいがしました。
にゃんと、あの”勃ちっぱなしの男”役がタカピロなの~~~~!
なんで見なかったんだろ…涙。
今大人気のタイバニは、超遅ればせながら、9話から見てます~。
森田さん、いい声だわ~うっとり。
平田さん、どこのイカレ帽子屋さん(笑)かと思ったわ。

お友達情報によれば2クールあるそうだから、これからだよね^^
今夜、TOKYO MXであるから楽しみ~♪

で、
R25で紹介されてたのがきっかけで、『イン・ザ・プール』(文集文庫)を手に取りました♪

こんなおもろい精神科医絶対おらんやろ~~!(←突然、関西弁)
というトンデモ精神科医Dr.伊良部先生のクリニックが舞台です。
さまざまな問題を抱えた患者がやってきて治療を受けるんだけど、Dr.伊良部は色んな意味で非常識(?)かつ超無責任なアドバイスばかり。とうぜん患者は、当惑して不信感を覚えるんだけど、最後には…みたいな(どんな?^^;)短編集です。

ユーモラスでぶっ飛んだDr.のキャラと、傍から見たら笑っちゃうような(失礼)恐怖症やこだわり抱えた患者さんの悩める姿が可笑しくって、ぐいぐい引き込まれちゃいました。

人にはわかってもらえない病的なこだわりが、本人にとってはどれほど深刻なのか―。
また、それが治るきっかけが、いかに単純な発想の転換なのか―。

実に面白いです!
単なる野次馬根性で(オイ)サクサク読めちゃいました。
気分転換にもってこい。

ちなみにシリーズ二作目の『空中ブランコ』は直木賞作品です。

もう一冊の、中村弦さんの『天使の歩廊』は、もろにかちゅ♪の明治・大正時代のお屋敷ブームを反映してます^^

「日本ファンタジーノベル大賞」受賞作なので、イマドキの若者向けのよくわからない^^;ファンタジーなのかと思ったら、以外にも普通に読めました。
少し幻想的な正統派の短編集という感じ。

主人公は建築家・笠井。
彼は、依頼人の様々なこだわりに応えて、常人には決して思いつかないような風変わりで天才的な洋館を設計します。

明治・大正時代が舞台ってことで、子爵、夜会、書生、御一新、武家華族、雨宮(ホント)…etc.
日高ショーコ先生の「憂鬱な朝」にハマリすぎなかちゅ♪には嬉しすぎるキーワードがいっぱい♪

明治大正レトロワールドにどっぷり浸れました。
わおわお♪妄想が広がるよ~~(何の?笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/145-cacd56e8
