-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-24 23:12 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
シルバーウイークに、乙女のイベントに行ってきました♪

今年は大好きな先生のグッズ(しかも『憂鬱な朝』)の先行販売があると聞けば、イベントは疲れるからとか、もう乙女じゃないから(笑)とか言ってられないのだ。
これはもうなにがなんでも行くっきゃない♪

ってことで、かちゅ♪おお張り切りで、前売りパスポートをゲッチュして参戦です。

続きはクリックしてね。

P1030389_convert_20110924211144.jpg
イベント前日、ホテルの部屋から撮影したの会場サンシャインシティ展示ホール。
嵐の前の静けさ?

早朝から戦うのは、いい加減ムボーなお年頃><。なので、今回、身体に優しいプランにしてみました。
朝、ホテルからイベント会場に余裕でGO♪

……。

のはずが、余裕かましすぎて(汗)兎とカメになっちゃいました。

かちゅ♪が、とっても早い朝食をすませて降りていったら…
が~~ん
すでに300人くらいの大行列。

P1030391_convert_20110924210842.jpg
初日、こんなところまで乙女たちの行列が…びっくり!
(正確な時間は忘れましたが、かちゅ♪が買い物を済ませて昼ごはんを食べに行こうとしていた時かしら。
いったい何人いるんだろ、って感じです。だって、かちゅ♪が並び始めたころだってすでにいっぱいいたけど、もっとずっと上の方から並べたもん。恐るべし乙女パワーっす。だいたいBLイベントと声優イベント、コスプレイベントを合同で開催しちゃおうというのがすごいと思う。コミケ的集客力を狙っているんだろうけど)

ともあれ、出遅れちまった初日は、一番の目当てのショーコ様のサイン本を逃してしまったので(涙)二日目も急遽参戦することに。(←結構、執念深い)

二日目、気合と運でゲットしました。
もうね…ホント大変でした。。。汗と涙の物語。
P1030401_convert_20110924211823.jpg
(嫁に)来てくれてありがとう~桂木様~~~
愛してます~~~!!!
(左は無料配布のイベントパンフレット)

大好きな^^徳間のブースでゲットしたグッズたち。
P1030402_convert_20110924211728.jpg
A2の特大ポスターは、大迫力です。
フレーム買ってこなきゃ♪
左上のオレンジっぽいのが書き下ろし小冊子『Chara Collection Petit』
「憂鬱な朝」番外編「Same Color」P6が堪能できます♪
P1030397_convert_20110924211308.jpg
A4のクリアファイルセット。
かちゅらぎ様~~~~涎
もったいなくて使えませんよ。
P1030400_convert_20110924211919.jpg
徳間とリブレでもらったショッピングバック。
徳間のは、「クリムゾンスペル」と「フレブラ」が裏表になってます。
もったいなくて使えない~~。
と言いつつ、リブレのバックにグッズを入れて満員電車に乗って帰ってきたかちゅ♪は、もしや筋金入りのオタク?
P1030399_convert_20110924212131.jpg
ショーコ先生グッズ以外は買わないつもりが…恐るべしオタクイベント…汗。
フレブラの限定ナレーションCDとキャラクターブック。
CDはまだ聴いてませんが、キャラクターブックは彩先生の描き下ろしイラストが美しくてうっとり。
(徳間グッズはWEB通販でも10月1日から買えるそうですね)
リブレの限定本は、木原先生の「深呼吸」のSSが載ってました^^
お値段もいいけど、分厚くて読み応えがありそうなのでソンはないという印象です。
あと写真に写ってないけど、「ダブルバインド4」の先行販売本もゲッチュ。
「ダブルバインド」はCD聴いてみたいかも。

でもでも、家に帰って冷静に考えてみたら、買い忘れたものがいくつかありました…オイ。
もう体力気力ともに限界だったの…汗。
P1030398_convert_20110924212210.jpg
二日目は幸いというか、気合と努力で会場に早めに入れたので、幸運にも好き作家様たちのサイン本とペーパーがゲットできました。

一日目のイベント運営については、体力気力の限界を試されたというか、もう声を大にして言いたいことがい~~~っぱいあるのですが、こりゃいかんだろという点が、二日目はいくつか改善されていたのは評価したいです。

それよりなにより、愛する桂木様のサイン本がウチに来てくださったので、
…ええと、なんだっけ…?

ありがとう、そしてありがとう!!!

そうそう、会場外をピンクの等身大のバニタンがお愛想をふりまきながらウロウロしてたのが、超かわいくて笑っちゃいました。

あとびっくりしたのが、先日の原画展で知り合った関西の同志の方から、二日目の会場で声をかけていただいたこと。しかも初日も、リブレ横の階段を急いで上がっていくかちゅ♪の姿があまりに必死(?)そうだったので声をかけそびれたとか…笑。あんだけ大混雑の会場で二日とも目撃されていたとは…驚!
再会を誓ってメアド交換しました。

イベントに参加された乙女の皆様、
大変お疲れさまでした。

ぐだぐだレポを最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

テンションで記事書き上げましたが^^;そろそろHPが尽きてきたので、お休みなさい~~!
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/166-b9e303ed
