-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-27 23:03 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
待ちに待ったクリスマス。
というか、大好きな先生の一大イベントの日がついにやって来ました!

かちゅ♪一ヶ月ぐらい前から、すでに夜も眠れないくらい(笑)興奮してました。

P1030581_convert_20111227142020.jpg
イベント前日、コミック3巻が発売されたので、例の店に特典ペーパー付の蓉ちゃんを迎えに行ってきました。

その後、せっかく街に出たので、そのまま元厚木まで足をのばして、先生の原画も拝んできました。

モノクロ12点、本屋地下コミック売り場のショーケースに展示されてました。

かちゅ♪の大好きな16話の表紙とか19話の蓉ちゃんの「あなたが好きです」の原画もありました♪
美しくて繊細なラインにうっとり。。。

秋に渋谷で開催されたルチル原画展に比べると、カラーはないし多少淋しい印象は拭えませんが、大好きな先生の指紋がついた(←ついてません、笑)ナマ原稿が拝める貴重なチャンス。

かちゅ♪、ニマニマしながらショーケースに張り付いて拝んできました。(←妖しい)

以下、イベント当日の記事はたたみます。


サイン会会場はブックファースト新宿店イベントスペースでした。
いつもネットで仲良くしてくださっている桂木ラブ(妄想^^)仲間の某ロミオさんが雪の中を遥々上京。
新幹線の駅でお迎えして、一緒に会場にGOしました♪

かちゅ♪先生のサイン会は二度目だけど、もうドキドキ
先生への愛のお手紙(笑)は前の夜にイッキに書き上げたものの、肝心の先生への質問が思いつかないままサイン会当日に…汗

整理券の番号順に整列して、2~30人位ずつイベントスペースへ。
テーブルの上には美しいフラワーバスケットがずら~り。
なんとも華やかな雰囲気でした。

そしてホワイトボードに先生の手描きの文字と、小冊子の原稿がディスプレイされてて、かちゅ♪早くもテンションに♪
3巻の美しいラフ画も数点展示されていましたが、撮影はホワイトボードのみOKでした。
嬉しくってみんな、写真撮りまくり。

そうこうしているうちに、待ちに待った日高先生がスペースに登場♪
もうもう相変わらずスタイリッシュで麗しい方でうっとり~~~。
さすがかちゅらぎ様の産みの母だわ!
ぼーっとなりそうだったけど(笑)先生の顔をしっかり拝んでおかなきゃと思い直し(←前回ぼーっと舞い上がりすぎて実はしっかり拝めなかった、汗)今回はくいのないように(笑)眼見してきました。
(…しかーし!先生を見つめすぎて、ラフ画を見るの忘れて会場を出てきちゃった大馬鹿者です(涙)
あとで某ロミオさんにラフ画がどんだけ美しかったか聞いて、かちゅ♪身悶えました…><。)

P1030625_convert_20111226220208.jpg
P1030614_convert_20111226220333.jpg
ファンを気遣う優しい先生のメッセージにうるうる。
P1030624_convert_20111226220427_20111227141311.jpg
P1030630_convert_20111226220728_20111227141318.jpg
蓉ちゃ~~~ん
P1030652_convert_20111226215931.jpg
そしてサイン本とお土産の小冊子。
小冊子の表紙がにゃんとカラーで大感激!
クリスマスプレゼントネタの漫画7Pと3巻表紙候補3枚のラフ画つきのあとがきなど、超豪華版!
超多忙な先生の心づくしのお土産に、みんな涙を流さんばかりに^^大感激。
日高先生、ありがとうございます!!
P1030653_convert_20111226220039.jpg
P1030656_convert_20111226215805.jpg
先生のサイン。メリークリスマスだよ。

超どきどきしながらサインの順番を待ってたかちゅ♪
前後に並んでいた方たちも緊張と喜び(笑)で手に汗が…。

自分の名前を裏に書いた整理券を先生にお渡しして、それを見てサインをしていただきます。
先生に整理券お渡ししたら…。
かちゅ♪の名前覚えててくださった(嬉。先生お優しい方だわ…)

ドキドキしながら、ブーケをお渡しして、プレゼントの袋を出して…。
プレゼントの袋に結び付けてたプチオーナメントの紐がとれちゃってました。
かちゅ♪がパニクってゴソゴソしてたら、先生が白魚のように美しい手でちょいちょいと結んでくださいました(大汗)
先生が天使、いや女神様に見えました^^

前回は緊張しすぎて、「桂木を嫁にください」(笑)どころか、頑張ってくださいとか先生の作品が大好きです、とか超ありきたりなことしか言えずに、がっかり感満載だったのですが、今回はなんとか先生と言葉らしきもの^^;を交わすことができたので^^あがり症の自分としてはまずまず頑張れたんじゃないかと。。。^^;

最後に、先生に握手していただいて(離したくない~~)スタッフの方から小冊子のおみやげをいただいて大感激。

整理券取るために凍死するかと思ったけど><。十分報われました。
大満足!!!
色々な方々に感謝したいです。
次回は「憂鬱な朝」4巻発売記念サイン会をぜひ!!!

そしてかちゅ♪的に、もうひとつの超お楽しみだったのが、桂木命!(笑)の某ロミオさんとの萌えデート♪
かちゅ♪の桂木ラブも、自分で言うのもなんだけどソートーヤバイ(笑)ですが、某ロミオさんの桂木ラブもソートーイってる(←なかーま♪)感があるので、デートが楽しみすぎました。

ネットでは毎日のようにお話(ストーカー?汗)していたけど、自称HEN隊仲間(笑)なので、どんな方かドキドキ

駅に現れたのは、わおわお♪
170センチの長身美女で、かちゅ♪テンションあがりました
髪の毛がサラサラなの~~。
アダルティーな雰囲気がステキ♪
この方が、あのHEN隊妄想炸裂な方(失礼!てか褒めてます、笑)とは誰も思いませんよ~~。マジに。
人間って奥深い!^^

で、夜は会場近くのホテルに一泊ご一緒していただいて、長年の夢だった^^熱い桂木トークを♪
P1030645_convert_20111227141655.jpg
ホテルロビーの巨大クリスマスツリー。
世間はクリスマスなんですね。←今さら
P1030648_convert_20111227141849.jpg
ディナーも桂木と一緒(笑)
P1030660_convert_20111226221040.jpg
ホテルに持参した萌えグッズ。
「憂鬱な朝」コミックス1~3、限定版小冊子、全サペーパー持ち歩き用(笑)コピー三枚、キャラバースデーフェア2011小冊子&読み用「花は咲くか」3巻。

部屋で携帯ipodプレイヤーのウサちゃんで、「憂鬱な朝」CDを再生。
桂木と暁人様の喘ぎをBGMに、サイン会や桂木とか桂木の^^話をしつつ、私たちの熱い夜は更けていったのでした(←妖しい、笑)
で、夜中までなにしゃべってたんだろ?
覚えてるのは、桂木の体位とか(え?)ドラマCDの濡れ場の間の謎(笑)についてとか…etc.
とにかく超楽しかったです!!!
日高先生や桂木について心置きなく語り合えるってすばらしい~!!
某ロミオさん、夢のような楽しいひとときをありがとうございました。
またぜひ遊んでくださいね♪

そして、某ロミオさんとサイン会の前に、久世家と蓉ちゃんの下宿を見に行ったので、そちらはまた別記事にて。
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/182-8b4e17dd
