-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-05 16:56 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんにちは。
寒い日が続きますね。
こう寒いとどこにも行く気がしないの…。
最近、やたら人使いが荒い職場><。を投げ捨てて(オイ)クマ人サマたちと一緒に冬眠したいわ…。

でも、ここ数日、久しぶりに青空が広がっていたので、重い腰を上げて(笑)少し出歩きました。

職場の近くに、最近オープンした、友人いわく「怪しいインド料理の店」^^
怪しいもの好きの(笑)同僚4人でランチに行ってきました。

その名も「ガネーシャ」♪
象頭の神様です。
怪しげでステキ~~♪(笑)
P1030712_convert_20120205111109.jpg
なんでもインド人が経営していて、本格的なインド料理が食せるらしい。
「怪しい」という割りに、ランチタイムはすぐに満席になり、なかなか繁盛してるようでした。
私たちが店に入っていくと、一斉にインド人スタッフたちが嬉しげにニコニコしたのでこっちまで嬉しくなりました^^

ランチメニューは、6種類のカレー、3種類のナン(プレーン、ココナツ、ガーリック)とターメリックライスからのチョイスと、サラダバーとドリンクバー付。
P1030711_convert_20120205111545.jpg
私はココナツナンと、グリーンカレーをチョイスしました。
座布団みたいな(笑)ナンに大受けです。(残さず平らげたよ^^)

カレーの辛さは4段階から選べたので、辛党のかちゅ♪2番目に辛いのにしました。
……うん、たしかに辛かった…汗(あれから丸二日たってるけど、まだ胃がポカポカする気がするかも…笑)
でも病みつきになりそうな美味しさだったわ。
友達が頼んだ「ほうれん草カレー」も美味しかったです。
次回はあれにしよう。
P1030710_convert_20120205111500.jpg
テーブルには、備え付けの激辛スパイスが。
えっ、「まぜるな危険」?!(笑)

昨日は、気持ちいい冬晴れの下、用事で都内に出かけました。
P1030714_convert_20120205111635.jpg
まずは新宿。
写真中央左奥にちょこっとてっぺんをのぞかせているのが、コクーンタワー。
去年12月にこのビルの地下の本屋で、日高先生のサイン会がありました。(←ロミオ。さーん、懐かしいでしょ♪)
はぁ、楽しかったなぁ。
P1030713_convert_20120205111718.jpg
サザンテラスのスタバ。
いつも混んでては入れなかったんだけど、昨日は休日のお昼前だったのでなんとか席を見つけることができました。
店員のお兄さんがかわいかったわ。(←受けでお願いします^^)

さっさと用事を済ませて、次は渋谷に移動。
P1030717_convert_20120205111756.jpg
P1030715_convert_20120205111842.jpg
渋谷に来たら、ここに行かなきゃね。
……日高センセの薄い本は、持ってるものしかなかったですorz
あと近くの大きなブクオフをのぞいてから、初めてのお店でランチ。
イタリアン(好きね^^)です。
ちょっと変わった店で、中華とイタリアンの店が同居してました。
ちょっと薄暗くって穴倉みたいだったわ。
P1030716_convert_20120205111921.jpg
ランチはパスタが選べたので、アンチョビとツナにしました。
ドリンクバーのコールド柚子ドリンクが美味しかったです。
P1030721_convert_20120205112056.jpg
デザートのアイスティラミス。
ダイエットは…うう、たぶん来月から^^;

横浜のタリーズで、福袋やってたのでまた飛びついちゃった…汗
クマちゃんとつい目があっちゃって…。
P1030720_convert_20120205112005.jpg
最近小型バッグがマイブームです。
雑誌の付録にもついてるでしょ。集めたくなるの^^

そして今年もデパートでは、熱いバレンタイン商戦が始まっています。
P1030722_convert_20120205165011.jpg
食いしん坊なかちゅ♪は自分用に(オイ)ゲッチュです。
そしてもちろん、愛するあのお方(笑)のためには、とっておきの愛の証を♪
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/189-ab5940f3
