-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-11 17:51 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
昨日は仕事帰りに、萌えブツゲッチュしてきました♪
やきのりちゃん2巻と暴君8巻と腰乃さんの新刊。
(描き下ろしのやきのりちゃんがきゃわゆいの~~♪)
日高先生以外のBLコミックを買うのって、久しぶりかも…。

P1030729_convert_20120211130901.jpg
暴君の初回特典は、ペーパーと裏に漫画付のポスカ。
腰乃さんの「部活の後輩に迫られています」の特典は、夏目イサクさんが描いた「部活の後輩に迫られています」ペーパー。

ちなみに、腰乃さんの新刊は、この間出たドラマCD初回限定セットのプレミアコミックとほぼ同じ。
4Pの描き下ろしが追加されているだけなので、CD初回版をゲッチュした人は、うっかりダブラないように気をつけてね^^
(ちなみにうっかりさんとは、かちゅ♪のことです…orz)

そして小説Wings冬号。
もちろんお目当ては三浦しをんさんのBL作家インタビューエッセイ「愛が生まれてくるところ」
今回のゲストは、にゃんと日高先生&タキエさん♪
P1030726_convert_20120211111506.jpg
この雑誌、ずいぶん昔からあるみたいだけど、かちゅ♪初めてゲッチュしました。(どのコーナーにあるのかわからなかった…汗)
ファンタジー系なのね?
連載中の「三千世界の鴉を殺し」だけは知っているんだけど。

で、お目当てのインタビューエッセイ。
日高先生のイラスト1P。
そして、本文が8Pもあって、思った以上に読み応えありました。

ふむふむ、インタビューしたのは去年の12月の半ば。
ってことは、サイン会の直前だったのね。

しをんさんの質問に、日高センセとタキエさんが答える対談形式。

一番知りたかったセンセたちの共同創作についても、結構つっこんだ話をされてて、すごく興味深く読めました。
おふたりが頭をつき合わせて原稿仕上げてる様子が眼に浮かぶような…。
ふたりの出会いがあったからこそ、あのステキな作品たちが生まれたんですね。
運命の出会いね……ステキだわ。
色々あると思うけど、これからも末永く二人三脚で頑張っていただきたいです。

かちゅ♪これからもインタビュー記事、何度も読み返すと思います。
先日のサイン会で見た、スタイリッシュなおふたりの姿を思い描きながら。
先日もブログ記事でご紹介したインドカレー屋さんランチ。
すっかり味を占めたかちゅ♪
今度は別の友人と行ってきちゃいました^^;
P1030723_convert_20120211111307.jpg
座布団みたいな(笑)ナンは、何度見てもびっくり。
今回はガーリックナンをチョイス。
こりゃうまいわ~~♪

サグカレーの緑色はほうれん草です。
かちゅ♪は辛口。
一口食べて、いきなりむせました…笑
でも、この辛さがクセになるの~~~♪

ちなみに友人は一番辛くない「普通味」にしてました。
パンチが足りないんじゃ…(笑)
そしてふたりとも、見事(笑)座布団完食♪
P1030725_convert_20120211111359.jpg
ガネーシャのメニュー表。

食べる話ばかりで恐縮ですが(ブログのタイトル、『食いしん坊的生活』(笑)に変えたほうがいいかも…汗)
先日新鮮な生パスタが売りの鎌倉パスタでランチしました。(←パスタ好きすぎる^^;)
本日のサラダ&お好みのパスタとピザが一種類ずつチョイス。
P1030702_convert_20120211154412.jpg
かちゅ♪は一度食べたら病みつきになるという(笑)「じっくり煮込んだボロネーゼ鎌倉風」にしました。
P1030703_convert_20120211154503.jpg
ピザもほどよい大きさで、ペロリと平らげちゃいました^^
P1030704_convert_20120211154530.jpg
本日のデザートはティラミス。ゆず茶と一緒に。
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/192-8670d760
