-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-24 23:19 | カテゴリ:お屋敷萌え
ジャンル:日記 テーマ:日記というか、雑記というか…
もうすぐひな祭りですね。
我が家にも、かわいいクマちゃんが来てくれました~~♪
わおわお、ありがとうございます!!
おいしそうなクッキーも入ってました。
P1030830_convert_20120221210451.jpg
こう見えて、僕たち実は♂×♂(えっ)なんです^^
P1030829_convert_20120221180809.jpg
僕たちラブラブで~~す。「彼と庭師の彼」にも負けないよ、わおわお♪
P1030825_convert_20120223201752.jpgP1030827_convert_20120221181001.jpg
我が家のクマちゃんたちも、みんな見に来たよ♪
クマ人サマ「ちっちゃくってかわいい~~♪」
Shokoくん「ステキな着物着てるね」
ともちゃん「クッキーがおいしそう~☆早速みんなでいただこうよ」

先日、横浜の元町に行ってきました。
年に二回のチャーミングセール初日だったので、すごい人…。

で、戦利品は……。
P1030831_convert_20120223210312.jpg
くまちゃんバッグ^^

かちゅ♪の目的はどっちかというと、セールじゃなくてこっちなのだ。


元町商店街から急な坂を少しばかり上っていくと、横浜の観光スポットの山手外人墓地があります。
P1030749_convert_20120221181403.jpg
正面山手門の右に資料館があります。
P1030754_convert_20120221181055.jpgP1030823_convert_20120221181451.jpg
右は山手聖公会教会。

山手門の前の道路を渡ったところにあるレストランで軽いランチをしました。
P1030752_convert_20120221181551.jpg
ワンプレートのワッフルランチ。うまうま♪
P1030751_convert_20120224230717.jpg
こちらはハンバーグランチ♪
P1030753_convert_20120221181631.jpg
デザートのミニチーズケーキをペロリ♪

そして向かった先は、元町公園内にあるお屋敷。
おほほ、もちろんかちゅ♪の愛するあのお方を訪ねるんですの~♪
P1030756_convert_20120221181837.jpg
まずはベーリック・ホール(旧ベリック邸)
昭和初期に建てられたイギリス人貿易商の邸宅。
スパニッシュスタイルが基調になっているせいか、かちゅ♪の大好きな旧前田邸に比べると明るい雰囲気でした。
P1030809_convert_20120221210944.jpg
レンガ造りの玄関アーチ。
P1030773_convert_20120221211218.jpg
玄関ホール内。
P1030807_convert_20120224220653.jpg
スタイリッシュな白黒タイルが敷きつめられた明るい雰囲気の玄関ホール。
P1030774_convert_20120221211916.jpg
玄関ホールから二階へ続く階段。
黒い鉄の手すりがお洒落。
重厚な旧前田邸と比べると^^;かわいらしい感じです。
P1030758_convert_20120221211517.jpg
一階の広いリビング。正面にはグランドピアノ♪
P1030767_convert_20120224230835.jpg
わおわお、弾かせてほしい~~~。
P1030759_convert_20120221211632.jpg
リビングは明るいパームルームへと続いています。
P1030769_convert_20120224221305.jpg
獅子頭のついた壁泉がお洒落~♪
P1030761_convert_20120221211746.jpg
お屋敷と言えば暖炉。
P1030775_convert_20120221212009.jpg
使用人用の階段かしら。
(桂木に苛められた暁人が泣きながら駆け下りていったあの階段…かも^^)
P1030779_convert_20120223200511.jpg
和洋折衷の広い食堂。
ここで暁人は桂木から厳しくテーブルマナーを躾けられた…かも^^
P1030781_convert_20120223200620.jpg
暖炉の上にはお雛様が♪
P1030789_convert_20120223200816.jpg
二階の客用寝室のバスルーム。
モダンね♪
P1030794_convert_20120224231023.jpg
主人寝室のバスルーム
ここで桂木は暁人と…わおわお♪
P1030793_convert_20120223200909.jpg
二階の主寝室兼書斎。
ここで桂木は暁人に…わおわお♪
P1030796_convert_20120223201119.jpg
二階の夫人寝室。
桂木と暁人はこのベッドで…わおわお♪
P1030803_convert_20120223201215.jpg
子供部屋。
P1030802_convert_20120223201249.jpg
クマちゃん発見~~~~♪

お次はベーリック・ホールのすぐ近く、小道を挟んだところにあるエリスマン邸へGO♪
エリスマン邸は、大正時代に建築された木造二階建ての洋館。
P1030814_convert_20120224230024.jpg
玄関ホールは、一見普通の住宅風?
右手の昔の厨房がティールームになっていました。
(そういえば、旧前田邸にも喫茶コーナーが出来ていてびっくりしました^^;)
P1030817_convert_20120223201507.jpg
天井の高い、モダンなリビング。
木製の椅子やテーブルが、温かい雰囲気を醸し出しています。
P1030819_convert_20120223201609.jpg
こぢんまりと落ち着いた食堂。
P1030818_convert_20120223201652.jpg
引き出しがいっぱい。
これ何だと思います?
にゃんと、楽譜収納棚なんです。
全音ピアノピースが全部入りそう…笑

先日かちゅ♪が入部した職場の美術部(手芸部じゃなかった…オイ)の部長が手作りしたカードたち。
P1030741_convert_20120224231211.jpg
わおわお、さすが部長~~♪
P1030742_convert_20120224231255.jpg
カラフル~~♪
かちゅ♪も、こんな綺麗なカードが作れるように部活に励みます!
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/194-c64a6452
