-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-03 22:42 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
昨日、仕事帰りに寄り道して、そぼ降る雨の中、神田に行ってきました
お目当ては、もちろん日高先生の複製原画

開催されている書泉ブックマートは、地下鉄神保町駅から徒歩5,6分ほど。
入り口のところにある「オススメ新刊」に、「初恋のあとさき」がピックアップされてました♪

神田の古本屋街に来たのって、何年ぶりかしら~~。
某Juneの記事でアラビアのロレンス(同年代の同好の志の方はニマニマされるはず^^)にハマったのがきっかけで、ロレンス関連(伝記、書簡集、著作)、E.M.Foster、サー・マロリーの「Le Morte d'Arthur」…自分でもどこまでイっちゃうんだろうというほど和洋書を問わず探しまくり、神田の古本待ちをウロウロしたのは、いつのことだったか…(遠い目)
地元の図書館で、絶版になっていたロレンスの伝記の日本語訳本を発見したときの喜びは今でも忘れません。(←灯台下暗し^^)で、上下二巻の文庫本を全部コピった…orz
あのころから、ハマるとどこまでも突き進むオタク体質だったみたい…^^;

あ、脇道にそれちゃった…^^
久々の古本街にテンションあがっちゃいました。

で、肝心の日高先生の複製原画♪♪♪

奥の階段脇のスペースに、鹿乃先生の複製原画(6枚)と並んで展示されていました。

わおわお♪
かちゅ♪階段に座り込んで、じっくり舐め…じゃなくて(笑)顔くっつけるようにして、一本一本の線まで^^拝んできました♪
しばらくウロウロしてたので、店員さんに怪しまれない^^;かちょっと心配になっちゃった。

展示されていた6枚は、第一話のモノクロ表紙、(コミックス)P9、P60、P87、P139、P140。

かちゅ♪の大好きな、バスタブに手をつっこんで眼鏡をはずす仁科さんの萌えキュンショットがあったの~~~!!
穴が開くほど見つめてきました^^

うっとり~~~~
仁科さんと美山くん、お持ち帰りしてもいいですか?(オイ)

トーンの指示とか入っていて、テンションあがっちゃいました。
複製といっても、見た感じ、生原画と変わらないと思います。
センセの指紋がついてないのが残念だけど…(笑)

センセ御用達メーカーの原稿用紙があるようですね。
いつも同じだもの。
かちゅ♪も絵が描けたらゲッチュするんだけどなぁ…^^(←宝の持ち腐れ。)

ステキな絵を堪能させていただいたので、ブックマートのコミック売り場でお買い物してきました。
P1030862_convert_20120303203935.jpg
かちゅらぎさま~~~~~!!
帯の「切ない片恋」という煽り文句に、かちゅ♪キュン死しました。

あとお友達のオススメの「ポジティブ君とネガティブ君」
秀さん、初読みです♪楽しみ~~!

近いうちに新宿の原画展にも足を運ぼうと思います。
ついでにもう一度渋谷にもGO!!

「憂鬱な朝」の原画展も、去年のルチルの原画展みたいに大々的にやっていただけたらいいのになぁ。
日高クラスタ、ダッシュしちゃうよ♪
BLの神様、お願いします~~~~!!

P1030860_convert_20120303222125.jpg
本日のおやつ。
ミスドよりかちゅらぎさまに愛をこめて…。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/199-a475bf17
