-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-04 21:54 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:日記 テーマ:食事日記(写真付き)
こんばんは~。
待望のGW♪
すでに終盤戦><。ですが、皆様どのようにお過ごしですか♪

かちゅ♪はGW前半、職場有志の工作部ワークショップに参加してきました♪

ランチタイムに、一人暮らしの友人宅にメンバーが集合~。
手土産の花束♪
DSC_0075_convert_20120504193644.jpg
わおわお♪
DSC_0072_convert_20120504193411.jpg
お料理上手の友人の心づくしの手料理に、一同一気にテンション上がりました♪
DSC_0071_convert_20120504193454.jpg
DSC_0078_convert_20120504193609.jpg
今ドキのおうちカフェにお腹もハートもほっこり^^
どれもおいしかったけど、そら豆と海老のサラダが特に気に入りました。
DSC_0081_convert_20120504194105.jpg
残ったお寿司はおにぎりにして、みんなでお土産にもらいました。

そしてもちろん、デザートは別腹、わおわお♪
DSC_0074_convert_20120504193721.jpg
KALDIでゲッチュしたベリーを入れた手作りゼリー。
というか寒天です^^
甘さもカロリーも超控えめ、さっぱりしてて美味しい~♪
DSC_0076_convert_20120504193758.jpg
で、ここからがワークショップです。
食いしん坊のかちゅ♪のリクエストでベーグルのワークショップになりました。
DSC_0079_convert_20120504193902.jpg
みんなでパン生地をコネコネ。
ベリーとバナナを混ぜ込んで焼きました。
DSC_0082_convert_20120504193946.jpg
焼きたてのベーグルって初めて食べたかも♪

そして、友人が最近ハマっているという、炊飯器で作るケーキの作り方を実演してくれました。
みんなでメモメモ。。。
生地にバナナとヘーゼルナッツクリームを混ぜ込んで、炊飯器にポン入れて、待つことしばし。。。
DSC_0083_convert_20120504194026.jpg
ふんわりおいしそうなケーキの匂いが漂ってきて、こんなステキなケーキが出来上がりました。
うまうま♪
みんなどんだけ別腹なんじゃ~(笑)
でも、パンもケーキもバターの代わりにオリーブオイルを使っているので、ヘルシーなの。

食べたり作ったり楽しくおしゃべりしているうちに、あっと言う間にワークショップは終了。

かちゅ♪と別の同僚が日頃の疲れを癒すべく、近くの足ツボマッサージ(笑)に行っている間に、
部長と工作部員が、カードを作っていました。
DSC_0084_convert_20120504194148.jpg
テーマは「ネコの小窓」だそうです。
かわいい~~~♪

なんだか最近、「萌え」ネタ記事書いてないかも…汗。
相変わらず毎日^^桂木の漫画とCDは堪能してるんですけど。
あと20日たらずで、桂木と蓉ちゃんの続きが読めるので、テンション上がってきましたよ~~~わおわお♪

でも、桂木と暁人、蓉ちゃんと桜井さん…どっちのCPも、受けちゃんが腹を立てちゃってるんですけど…^^;
頑張れ、暁人様&桜井さん!!!

そうそう、「輪るピングドラム」のDVD、一気に4巻借りてきたので、GW中に堪能します~。
そして日高先生のイラストをじっくり眺めて、隠された意味を考えるのだ^^
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/210-a8df71ca
