-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-07 22:57 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
先日、友人に教えてもらった簡単レシピで、ケーキ作りにハマっているかちゅ♪です。

材料を混ぜて、炊飯器でポンと炊くだけ。

面倒くさがりのかちゅ♪に手軽にできて、感動モノなの。

しかもバターやマーガリンの代わりにサラダ(orオリーブ)オイルを使うから、カロリー的にも嬉しいのだ。

基本の材料(3合炊きの場合:5合の場合は倍にしてね)

小麦粉…80g
ベーキングパウダー…小さじ1
たまご…1個
砂糖…40g
オイル…大さじ2
ヨーグルト…40g


基本の材料に、あとはココアとかバナナとかローストしたナッツ類…etc.
あるものをお好みで何でも^^入れてみてね♪
すり下ろしたニンジンやホウレン草などを入れると、おかず系にもなるんですって。(かちゅ♪まだ試してないけど)

DSC_0098_convert_20120607183250.jpg
かちゅ♪は、バナナ一本を細かく切ったものと、パンに塗って食べるホイップタイプのチョコレートペーストを適当^^に加えて混ぜました。
DSC_0099_convert_20120607183434.jpg
炊飯器で40分ほどで、ポン♪
竹串などで刺してみて、火が通っていたらOK。

わおわお…ちょっと焦げてる?!(汗)
ように見えるかもだけど(笑)チョコペーストの色なのよ。たぶん…^^;
DSC_0101_convert_20120607183521.jpg
炊きたての熱々のうちに、ハチミツ(好みでチョコペーストも)を塗っていただきま~~す♪
(何も塗らなくても、自然な甘みで美味しいです)

もちろん熱々がおいしいけど、翌日冷めてもおいしくいただけますよ~♪

中味に混ぜこむ材料で、毎回、微妙に味や炊き上がりが違ったりするのは、ご愛嬌^^;ってことで~~。
日高センセファンならとっくにご存知かと思いますが、いよいよ「憂鬱な朝」の4巻発売が決定しましたね~~!!!(嬉)
amazonでも予約が昨日あたりから始まって、テンションあがりました^^
すでにamazonのBL本のランキング6位ってすごいわ。
桂木サマ、どんだけ乙女たちのハートを鷲づかんでるのかしらっ。
もうもう、罪作りなお方…。

7月25日まであと…47日~~わおわお♪
コミックスは発売日前日に大抵ゲッチュできるので、マイバースデープレゼントです♪

桂木様、何人捕獲しようかしら~~~~♪^^

コミックスが出るまでは、雑誌の切り抜きを持ち歩いて、仕事前などにコーヒー店でかちゅらぎサマを愛でてます。
DSC_0102_convert_20120607223818.jpg
もちろん、かちゅらぎサマ衝撃のエロシーン収録のscene.19が、一番ボロボロ(笑)なのだ。

4巻の表紙、楽しみ~~~♪
でもあんまり暁人サマにくっつきすぎないでね。(オイ)

あああ、愛しのかちゅらぎサマかちゅ♪喜びの踊りを踊りながら、待ってるわ~~~~~~♪♪♪
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/215-bfa625b4
