-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-09 22:05 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんばんは~。
少し暑さが和らいでくれて、ホッと一息ついてます。
このままの気温で、夏が終わればいいのに…^^
そしてオリンピックのおかげで寝不足です。。。

ずいぶん以前にamzonで予約していた「花は咲くか1」のドイツ語版がやっと届きました。
ホント忘れたころに届くのね。(嬉しいけど^^)
今回は発売日が延期になったということもあるけど。

タイトルを変更したせいかも、って思ってます。
以前の記事にも書きましたが、最初タイトルが「Klang der Zikaden」になってて、え、何で「蝉の音」??って頭の中が謎だらけになってたの。
そしたら案の定「HIDDEN FLOWER」に訂正されてました。
結局、英語のタイトルに落ち着いたんですね。

じゃじゃ~~ん♪
P1040560_convert_20120809172631.jpg
美人の蓉ちゃんが二人並ぶと、目にまぶしいわ
P1040561_convert_20120809172707.jpg
口絵の裏のカラーが、ドイツ語版はピンクでした。カワイイ♪

ドイツ語版は最後のページに、「読み方」の説明がついています。
横文字の国のコミックは、英語の教科書と同じように左ページから右ページに読む&原則として左の吹き出しから右の吹き出しに読むので「日本の漫画は逆から読んでね♪」ってことなのだけど、キャラ絵が解説についているのがウケました。
P1040562_convert_20120809172746.jpgP1040564_convert_20120809173455.jpg
左が「花は咲くか」右が「憂鬱な朝」のドイツ語版の最後のページ。
押し倒された桂木が、暁人様に「HALT!(ストップ!)」ってお預けをくらわしているのがツボすぎ~~~。

昨日仕事帰りに例の青い袋の店に寄ったら、花音さんが何気にフェア(?)をしてました。
既刊本のいくつかに、しおりがついてたの。
でもでも、日高先生の既刊本全部持ってるんだけど~~(汗)
BUT「初恋のあとさき」のしおりは持っていなかったので、あとで後悔しないようにゲッチュ。
特典ものに弱すぎる…汗
P1040563_convert_20120809172840.jpg


先日「かちゅらぎサマ(嫁)をお迎えに♪」の拍手から鍵コメントくださったIさま、ありがとうございます!(ここからレスして読んでいただけるかしら…(汗))本当に日高先生の本は読めば読むほど味わい深いですね。じっくり読める連載物は本領発揮だと思います。「憂鬱な朝」の一巻の表紙は確かにダークですよね^^;私も最初そう思いましたが、読み始めたらもう萌え街道まっしぐらでした。更新めちゃめちゃ不定期ですが、よろしければまた気軽にお立ち寄りください~^^
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/227-4b251f40
