-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-01 21:58 | カテゴリ:マイ読書メーター
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本。
今日から3月…早いなぁ。
ついこの間、年賀状書いてたのに…。

3月になると、春までもう一息という気分が高まって、テンションイッキに上がってきます。
え、もうこれ以上、上がらなくていい?笑

ってことで、2月の読書メーターまとめておきます。

読んだ本の合計22冊
BL本:15冊 普通の本:7冊
でした。(「ぱふ」は普通の雑誌ってことで、笑)

さらに詳しく分析(笑)すると、
BL本:6冊
BLコミック:7冊
BL雑誌:2冊
普通の本:3冊
普通のコミック:2冊
普通の雑誌:2冊

1月は確か、BL本10冊、普通の本8冊。

…う~む、ちっとも足を洗えてないかも

ま、いいんだけど(笑)

2月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:2924ページ

ぱふ 2010年 04月号 [雑誌]ぱふ 2010年 04月号 [雑誌]
まんが家190人アンケートが読み応えありました。
読了日:02月28日 著者:
松前先生と美貌の作家 (SHYノベルス)松前先生と美貌の作家 (SHYノベルス)
頑固な絵描きと、自惚れ屋^^の作家の、素直になれない恋のお話。木下さんのふんわりしたイラストと相まって、楽しく読めました。六車君の登場にテンション上がりました♪
読了日:02月27日 著者:遠野 春日
RuTiLe ( ルチル ) 2010年 03月号 [雑誌]RuTiLe ( ルチル ) 2010年 03月号 [雑誌]
「花は咲くか」にキュンキュン♪次号の巻頭カラーが楽しみすぎる。遙々アルクさんのチロル♪も面白かった~。
読了日:02月22日 著者:
僕のなかの壊れていない部分 (光文社文庫)僕のなかの壊れていない部分 (光文社文庫)
主人公が身勝手に思えてイラっとすると同時に、彼の理屈に共感している(しようとしている)自分がいた。生と死についてここまで突き詰めて考えられるのはすごいけど、ひどく苦しいだろうなぁ。著者の他の作品も読んでみようと思う。
読了日:02月22日 著者:白石 一文
卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
ハラセン、大好きだ・・・。
読了日:02月22日 著者:中村 明日美子
卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
あおげば~とお~とし~。ジンときました…。評判どおりの名作です。
読了日:02月22日 著者:中村 明日美子
リスタート (ビーボーイコミックス)リスタート (ビーボーイコミックス)
CD早く聴きたいな♪発売までもうちょい☆
読了日:02月22日 著者:日高 ショーコ
無口な恋の伝え方 2 (キャラコミックス)無口な恋の伝え方 2 (キャラコミックス)
読了日:02月22日 著者:大和 名瀬
Under the Rose (1) 冬の物語    バースコミックスデラックスUnder the Rose (1) 冬の物語 バースコミックスデラックス
絵が好みで購入。ライナスの荒み方が半端じゃなくて途中、苦しくなりましたが、読後感は…良かったです。
読了日:02月21日 著者:船戸 明里
Dear+ ( ディアプラス ) 2010年 03月号 [雑誌]Dear+ ( ディアプラス ) 2010年 03月号 [雑誌]
全サ小冊子目当てで購入。連載が多くてよくわからない感じだったけど、コミックスで読んでいる「是」はうるっときました。
読了日:02月21日 著者:
高潔であるということ (幻冬舎ルチル文庫)高潔であるということ (幻冬舎ルチル文庫)
志田さんが不器用すぎて、途中、胸が痛かったです。最後はじわりと涙腺にきた。砂原さんの未読本を色々読んでみたくなりました。
読了日:02月18日 著者:砂原 糖子
FLESH & BLOOD〈13〉 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD〈13〉 (キャラ文庫)
14巻発売に向けて、ようやくここまで読了。だんだん勢いがついてきました。カイトが健気で泣けてくる・・・。
読了日:02月18日 著者:松岡 なつき
優雅な彼と野蛮な僕 (幻冬舎ルチル文庫)優雅な彼と野蛮な僕 (幻冬舎ルチル文庫)
日高ショーコさんの挿絵に惹かれて、神奈木さん初読みです。イラストに萌えてるのかストーリーに萌えてるのかイマイチ自分ではっきりしなかったけど、サクっと楽しめました♪ふたりの甘い生活がもっと読んでみたい。
読了日:02月16日 著者:神奈木 智
ぱふ 2010年 03月号 [雑誌]ぱふ 2010年 03月号 [雑誌]
裏表紙の日高ショーコさんの絵にほだされてゲット!水城さんのインタビューが読み応えありました。
読了日:02月13日 著者:
真綿の王国 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)真綿の王国 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
なんて可愛いの、うさぬいぐるみ。。。ハートを鷲づかみにされました。
読了日:02月13日 著者:南野 ましろ
バイオリニストは目が赤い (新潮文庫)バイオリニストは目が赤い (新潮文庫)
著者のユーモアが随所にあふれていて、とても楽しかったです。サクっと読めました。色々なタイプの指揮者がいるんだなぁ。
読了日:02月06日 著者:鶴我 裕子
向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
怖さに惹かれて一気読み。クセになりそうな薄気味悪さかも・・・。
読了日:02月06日 著者:道尾 秀介
FLESH & BLOOD12限定版 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD12限定版 (キャラ文庫)
ビセンテ~!なんて男前なの!思わず涙がこぼれました。ますます惚れてしまいそう・・・。
読了日:02月06日 著者:松岡なつき
FLESH&BLOOD11 (キャラ文庫)FLESH&BLOOD11 (キャラ文庫)
ビセンテびいきなので、切なくなってきました。。。
読了日:02月02日 著者:松岡なつき
天使のうた 1 (ディアプラスコミックス)天使のうた 1 (ディアプラスコミックス)
読了日:02月02日 著者:西田 東
のだめカンタービレ (2) (講談社コミックスキス (382巻))のだめカンタービレ (2) (講談社コミックスキス (382巻))
面白い~。サクサク読めてしまいましたいまさらですがハマリそうです。先が長くて、嬉しいようなお財布に痛いような・・・。
読了日:02月02日 著者:二ノ宮 知子
極東追憶博物館 (バーズコミックス ルチルコレクション)極東追憶博物館 (バーズコミックス ルチルコレクション)
どの短編も味わい深くてまさに珠玉の短編集。絵も最初はかなり苦手だったんだけど、最近は、むしろ愛おしい。
読了日:02月02日 著者:遙々 アルク

読書メーター













秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/45-f36a7cd7
