-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-30 19:27 | カテゴリ:コミケ&Jガーデン
ジャンル:日記 テーマ:腐女子日記
本日冬コミ2日目。
日頃からお世話になっている萌え友様のご好意で(ありがとうございます)、にゃんとこの歳にして初めて(笑)サークル入場させていただきました。てか、もう一般入場で参加する気力体力が(去年の冬コミで)尽きました…。

8時10分ごろ、りんかい線「国際展示場前」に到着!
そのまま「サークル入場」のサインの誘導に従って、すでに長蛇の列の一般入場者を横目に見つつ、まっすぐルンルン♪(←浮かれ過ぎ)ビッグサイトに入場。

P1010445_convert_20091230175852.jpg

8時半に会場内に入れるなんて~~~~(感涙)!
嬉しすぎる~~!
今年の運を使い果たしたかも(笑)。

P1010448_convert_20091230175950.jpg
P1010449_convert_20091230180010.jpg
一般入場前の東ホールへ向かう通路付近の様子。

で、ゆっくりトイレに行ったり、会場内のコンビニで栄養補給したりしているうちに、「そろそろ各サークルの持ち場についてください」のアナウンスが。
P1010450_convert_20091230180030.jpg

西館ホール2へ移動。
チケットを譲ってくださったBL漫画家様(コミックスを出されてて、雑誌でも活躍中の方なのです)のブースに行って、御礼とご挨拶。持参した著作本にサインをいただきました♪
ありがとうございます。

で、本日イチバン嬉しかったのは、この何年もメールなどで萌え話におつきあいいただいていているネッ友様にお眼にかかれたこと♪
イロイロ(マニアックに)詳しい方で、想像通りとっても素敵な方でした。
BLの神様、素敵な出会いをありがとう~~~♪
これからも仲良くしていただけると嬉しいなぁ。

で、10時のアナウンス&恒例の拍手の後、速攻買い物をスタート♪
リストアップしてきたサークルを一通り回って、買い物をすませて時計を見たら、にゃんとまだ10時半(!!!)

その足で友達に頼まれたブツをゲットしに、企業ブースへ。
男性陣で大混雑。
恐るべし萌えパワー!(いったい何を買うのかな?)
すごく時間がかかるかとびびったけど、私が目指すブースは空いててホッとしました。

本日の戦利品
P1010454_convert_20091230180055.jpg
草間さかえさん(soft machine)&児島かつらさんの既刊
P1010455_convert_20091230180114.jpg
谷崎泉さん「晴耕雨読2&3」「Secretary mission09-10」
秀香穂里さん「誓約の移り香番外編・Chika Chika Endless!!」
和泉桂さん「Short Pieces 6」「聖三角形」(清間寺家シリーズ)
遠野春日さん「Green Green 2」
松岡なつきさん「FLESH&BLOOD extra9」
P1010456_convert_20091230180136.jpg
アリス&停電グッズ♪

お友達のおかげで、信じられないくらい楽なお買い物をさせてもらいました。
大感謝っす。

今夜は早めにベッドに入って、大好きな同人誌たちを読み耽ります~♪
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/5-834193b0
