-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-01 20:04 | カテゴリ:マイ読書メーター
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本。
4月になりましたね~~。
あちこちで薄桃色の桜を見かけて、ああ、こんなところに桜の木があったんだなぁと…。
この季節だけ精一杯自己主張して、ぱっと散る桜のいさぎよさというか、健気さに惹かれるかちゅ♪です。

そうそう、忘れないうちに、3月の読書メーターまとめておこうっと。

毎月どんだけBLから足が洗えてないか(笑)チェックするのが快感(?)になりつつあるかも…。

BLコミック:12冊
BL小説:5冊
BL雑誌(アンソロ含む):4冊
普通のコミック:7冊
普通の本:3冊
普通の雑誌:1冊

合計:32冊

その内、

漫画&雑誌:24冊 
小説:8冊

うう、ますます漫画が増えてる…。

気になるBLモノの比率ですが、

BL系:21冊 
その他のジャンル:11冊

ってことで、ほぼ2:1の結果でした。

思ったよりその他のジャンル読んでたかも。

…「かぶく者」1~6巻を一気読みしたからっす^^

あ、ちなみにかちゅ♪のBL的バイブル「憂鬱な朝」は毎日読んでいるので、カウントしてませんのであしからず(笑)

3月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:4407ページ

薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ところどころ痛いけど、全体的にラブが溢れてて楽しく読めました。脇役のロンちゃんの先輩の存在がスパイスになって、いい味出してたと思います。
読了日:03月31日 著者:木原 音瀬
あなたのためならどこまでも (花音コミックス)あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
おもしろかった~♪どのカプもほほ笑ましくてニマニマしました。
読了日:03月29日 著者:中村 明日美子
もっそれ (2) (Wings comics)もっそれ (2) (Wings comics)
本気で爆笑した・・・外では絶対読めません。
読了日:03月28日 著者:南国 ばなな
月とサンダル 2 (花音コミックス)月とサンダル 2 (花音コミックス)
ラブシーンにぐっときました。感想と関係ないですが、初出が同人誌なんですね。
読了日:03月28日 著者:よしなが ふみ
月とサンダル (花音コミックス)月とサンダル (花音コミックス)
デビュー作とは知らずに読みました。最初、絵が昔っぽいかも・・・と思いましたが、すぐにストーリーに引き込まれました。よしながさん、やっぱりステキだ・・・。
読了日:03月27日 著者:よしなが ふみ
幸村殿、艶にて候 (キャラ文庫)幸村殿、艶にて候 (キャラ文庫)
時代物ということで敬遠してましたが、意外ととっつきやすくて一気読みでした。才三が魅力的!もっと幸村に絡んで欲しいかも。
読了日:03月26日 著者:秋月 こお
RuTiLe ( ルチル ) 2010年 05月号 [雑誌]RuTiLe ( ルチル ) 2010年 05月号 [雑誌]
「花は咲くか」蓉ちゃんを巡って周囲が少しずつ変化していく・・・続き待ち遠しいです!アルクさんの不思議テイストな連載もとってもツボ♪
読了日:03月25日 著者:
Chara Selection ( キャラセレクション ) 2010年 05月号 [雑誌]Chara Selection ( キャラセレクション ) 2010年 05月号 [雑誌]
読了日:03月25日 著者:
大人気。 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)大人気。 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)
黒髪の中野さんの色気がたまりません。ツンデレ万歳♪
読了日:03月22日 著者:鹿乃 しうこ
こどもの体温,彼は花園で夢を見る (白泉社文庫 よ 4-7)こどもの体温,彼は花園で夢を見る (白泉社文庫 よ 4-7)
オムニバス形式。よしながさん、久々に読みましたが、どのストーリーもいちいち心に響きました。特に異国の話は泣けました。
読了日:03月22日 著者:よしなが ふみ
模倣犯〈上〉模倣犯〈上〉
上巻だけで700ページ超えの長さ・・・ここまで長くなくても、と思う部分もありますが、登場人物の心理描写が見事でぐいぐい引き込まれました。結末が楽しみです。
読了日:03月22日 著者:宮部 みゆき
イインチョと俺!俺! (ディアプラス・コミックス)イインチョと俺!俺! (ディアプラス・コミックス)
かわいい♪・・・めっちゃヤバイものを読んじゃった気分です。
読了日:03月17日 著者:みろく ことこ
FLESH & BLOOD (14) (キャラ文庫)FLESH & BLOOD (14) (キャラ文庫)
続きが気になりすぎる・・・遅ればせながらジェフリーがかっこよく思えてきました。ラストは電車の中で読んでたんですが、ジェフリーの想いが切なくて思わず涙ぐんでしまいました。
読了日:03月15日 著者:松岡 なつき
かぶく者(6) (モーニング KC)かぶく者(6) (モーニング KC)
芸に賭ける執念が怖いというか・・・迫力満点。面白すぎるので続き早くプリーズです!!
読了日:03月15日 著者:たなか 亜希夫
Cher 15th ANNIVERSARY BOXCher 15th ANNIVERSARY BOX
バッグ、お気に入りの雑誌が入るので重宝してます。
読了日:03月11日 著者:
仁義なき課外授業 (キャラ文庫 な 1-1)仁義なき課外授業 (キャラ文庫 な 1-1)
いつもより中原さんのエロオヤジっぷりがぬるいような・・・。
読了日:03月11日 著者:中原 一也
かぶく者(5) (モーニング KC)かぶく者(5) (モーニング KC)
面白すぎる。1巻から一気読みしてます。
読了日:03月11日 著者:たなか 亜希夫
下弦の月夜の物語 2 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)下弦の月夜の物語 2 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
読了日:03月11日 著者:富士山 ひょうた
一九三四年冬―乱歩 (新潮文庫)一九三四年冬―乱歩 (新潮文庫)
昭和のレトロな香りが濃厚・・・期待通りの耽美さ。美青年ホテルマンの存在がツボでした。
読了日:03月11日 著者:久世 光彦
テンペスト  上 若夏の巻テンペスト 上 若夏の巻
リアルな時代と背景描写、壮大なファンタジー、個性的なキャラがあいまってなんとも不思議な世界観に嵌りました。すごく面白くて一気読みです。下巻も早く読まねば。
読了日:03月09日 著者:池上 永一
きぐるみプラネット 1 (キャラコミックス)きぐるみプラネット 1 (キャラコミックス)
着ぐるみウサがポっと顔を赤らめるのがかわいすぎる!で、中からとんでもない美形がでてきてびっくり。
読了日:03月09日 著者:麻々原 絵里依
好きだけど理不尽 (ダイヤモンドコミックス)好きだけど理不尽 (ダイヤモンドコミックス)
読了日:03月07日 著者:西原 ケイタ
BE×BOY GOLD ( ビーボーイゴールド ) 2010年 04月号 [雑誌]BE×BOY GOLD ( ビーボーイゴールド ) 2010年 04月号 [雑誌]
付録の小冊子と、遙々アルクさんがツボでした♪
読了日:03月07日 著者:
きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)
イサクさん、読むの3作目ぐらいだけど、これが一番読みやすくて面白かったです。軽すぎもなく重すぎもなく。Hシーンもツボったし、満天の星空に癒されました。
読了日:03月06日 著者:夏目 イサク
シグナル (花音コミックス)シグナル (花音コミックス)
芦屋さん やっぱり美人だわ~。ツンデレっぷりが最高!一途な村上君にまたしてもキュンキュンしました♪ 
読了日:03月06日 著者:日高 ショーコ
知らない顔 (ビーボーイコミックス)知らない顔 (ビーボーイコミックス)
なんて可愛いんだ、田辺君~~!田辺君とハルちゃんの話の続きが読みたいです。
読了日:03月06日 著者:日高 ショーコ
かぶく者(2) (モーニング KC)かぶく者(2) (モーニング KC)
読了日:03月04日 著者:たなか 亜希夫
かぶく者(4) (モーニング KC)かぶく者(4) (モーニング KC)
面白い~!本物の歌舞伎を観てみたくなりました。
読了日:03月04日 著者:たなか 亜希夫,デビッド・宮原
かぶく者(3) (モーニング KC)かぶく者(3) (モーニング KC)
読了日:03月04日 著者:たなか 亜希夫
卒業式―祝辞 (ガッシュ文庫)卒業式―祝辞 (ガッシュ文庫)
読了日:03月04日 著者:水壬 楓子
かぶく者(1) (モーニング KC)かぶく者(1) (モーニング KC)
歌舞伎、詳しくないのでついていけるかなぁと思ったけど、面白い!思わず引き込まれてしまった。続きも一気に読みたい。絵も不思議な魅力があり、魅せる漫画だと思う。
読了日:03月02日 著者:たなか 亜希夫,デビッド・宮原
極上眼鏡男子 (花音コミックス)極上眼鏡男子 (花音コミックス)
榊さんラブな眼鏡っこ岡田さん、大好きだ。
読了日:03月01日 著者:日高 ショーコ

読書メーター
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/54-7bfae09b
