-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-02 13:24 | カテゴリ:マイ読書メーター
ジャンル:本・雑誌 テーマ:最近読んだ本
5月になったので、忘れないうちに読書メーターまとめておきます。
マイPCくんが絶不調につき、ブログ更新が停滞ぎみ…汗。
マイPCくんのご機嫌をうかがいつつ(苦笑)更新に励みたいです。。。

BL系(18冊):普通の本(9冊)=2:1
コミック(19冊):本(8冊)=約2:1


内訳は、

BLコミック:14冊
BL本:4冊
普通のコミック:5冊
普通の本:4冊

こうして見ると、4月は木原音瀬さん&志水ゆきさん祭りでしたね~。
5月はキャラセレ7月号で日高ショーコ様の「憂鬱な朝」の続きが読めるのが、うれしすぎる~~~~~!!
発売日が楽しみすぎて、夜も眠れないかちゅ♪です!

4月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:3254ページ


志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス)志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
旧版持っていたけど、買ってしまった・・・絵は昔っぽいけどキャラに魅力があって、やはりステキです。
読了日:04月30日 著者:志水 ゆき
死神の精度 (文春文庫)死神の精度 (文春文庫)
どの短編も面白くて、大切に読みました。ミュージックショップが大好きな死神って、なんかとっても可愛いと思う。
読了日:04月30日 著者:伊坂 幸太郎
Chara (キャラ) 2010年 06月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2010年 06月号 [雑誌]
麻々原さんの表紙、めっちゃ可愛い!全サ図書カードがほしいかも・・・。
読了日:04月25日 著者:
是―ZE― ファンブック是―ZE― ファンブック
漫画に小説にドラマCDに対談・・・盛りだくさんの楽しい一冊でした。
読了日:04月25日 著者:志水 ゆき
Dear+ (ディアプラス) 2010年 05月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2010年 05月号 [雑誌]
付録CDと是が読みたかっただけ・・・。しかしコンプリートは遠いかも・・・。
読了日:04月21日 著者:
檻の外 (Holly Novels)檻の外 (Holly Novels)
再読。覚悟してたけど、最後の数ページは読むのがやはりつらい・・・だけどここまで書き切った木原さんが好きだ。
読了日:04月21日 著者:木原 音瀬
箱の中 (Holly Novels)箱の中 (Holly Novels)
再読。喜多川の一途で不器用な愛情表現がぐっと胸にくる。何度読んでも泣きそうになる…これからも何度も読むんだろうなぁ。
読了日:04月21日 著者:木原 音瀬
薔薇の名前〈上〉薔薇の名前〈上〉
10年以上ぶりの再読。やはり面白い!!中世ヨーロッパの修道院、文書館、迷宮、ミステリーが大好物の自分にはたまりません。小難しい宗教論の合間にかすかに耽美の匂いがするところが気に入っています。
読了日:04月17日 著者:ウンベルト エーコ
是 (8) (ディアプラスコミックス)是 (8) (ディアプラスコミックス)
うぎゃ~なんちゅうところで続くの?!9巻が楽しみすぎます。
読了日:04月17日 著者:志水 ゆき
是-ZE 7 (ディアプラスコミックス)是-ZE 7 (ディアプラスコミックス)
ショタっぽいのは苦手なんだけど、琴葉はエロ可愛くてよかった。
読了日:04月17日 著者:志水 ゆき
是-ZE- 6 (ディアプラスコミックス)是-ZE- 6 (ディアプラスコミックス)
再読。「仰せのままに・・・」守夜が隆生に跪いて誓うシーンが男前すぎる♪
読了日:04月17日 著者:志水 ゆき
是-ZE- 5 (ディアプラスコミックス)是-ZE- 5 (ディアプラスコミックス)
男前同士カプの守夜×隆生編。胸が苦しくなるほど切ない・・・でもこのCPが一番好きかも。
読了日:04月17日 著者:志水 ゆき
是-ZE- 4 (ディアプラスコミックス)是-ZE- 4 (ディアプラスコミックス)
再読。氷見再生のシーンは何度読んでも涙・・・。
読了日:04月17日 著者:志水 ゆき
是-ZE- 3 (ディアプラスコミックス)是-ZE- 3 (ディアプラスコミックス)
再読。玄間×氷見編はシリアス度高めで好きです。
読了日:04月17日 著者:志水 ゆき
是 -ZE- (2)是 -ZE- (2)
再読。へタレワンコのくせにあそこがビッグな雷蔵がステキすぎる。
読了日:04月17日 著者:志水 ゆき
是 -ZE- (1) (ディアプラスコミックス)是 -ZE- (1) (ディアプラスコミックス)
9巻発売に備えて、久々の再読。1~8巻を一日で一気読みしても、ちっとも疲れないほど面白かったです♪やっぱりへタレワンコの雷蔵がかわいすぎる・・・。
読了日:04月17日 著者:志水 ゆき
b-Boy HONEY 3b-Boy HONEY 3
日高さんの続きが読めて大満足でした。藤原くん、むちゃくちゃかわいいよ~♪もうもう唐橋くんといつまでもお幸せに!巻頭の国枝さんの不細工っぷりには感動した・・・。
読了日:04月17日 著者:
償い (幻冬舎文庫)償い (幻冬舎文庫)
途中までは一気に読めたけど、後半少し速度が落ちてしまった。主人公が元医師で今ホームレス、という設定が面白く感じる一方、説得力に欠ける印象も。
読了日:04月17日 著者:矢口 敦子
ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))
これから面白くなっていくのかな・・・。森の中で思いっきりピアノ弾きたいです♪
読了日:04月12日 著者:一色 まこと
4ジゲン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)4ジゲン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
にざかなさん、相変わらずぶっ飛んでますね~。どっと疲れる(笑)んだけど、めっちゃ面白いです。
読了日:04月12日 著者:にざかな
ぱふ 2010年 05月号 [雑誌]ぱふ 2010年 05月号 [雑誌]
世界一初恋特集に飛びつきました。田倉トヲルさんの表紙がとってもキレイ♪
読了日:04月11日 著者:
教師も色々あるわけで2 (リブレコミックス) (ビーボーイコミックス)教師も色々あるわけで2 (リブレコミックス) (ビーボーイコミックス)
もどかしすぎるバカっぷる、ようやく結ばれて良かった良かった!新キャラ伊吹先生、もっともっと絡んできてほしいです。
読了日:04月11日 著者:大和名瀬
美しいこと(下) (HollyNOVELS)美しいこと(下) (HollyNOVELS)
再読。結末がわかって読んでいるせいもあって、気分的に余裕を持ってストーリーを追うことができました。松岡の純情にはホント、きゅんきゅんします♪寛末は果報者です。小冊子も続けて読み中。
読了日:04月05日 著者:木原 音瀬
知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る (新潮文庫)知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る (新潮文庫)
読了日:04月04日 著者:日垣 隆
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
久々に吉田さん、読みましたがどこか懐かしい昭和なテイストがいいですね。笑わせてくれるコミカルなセリフの合間に、はっと胸に響く鋭いセリフがあったり・・・いいお話ですねぇ。ゆったり時間が流れるような感じも好きです。
読了日:04月04日 著者:吉田 秋生
美しいこと(上) (Holly NOVELS)美しいこと(上) (Holly NOVELS)
舞台化に備えて再読。ついでにドラマCDも再聴。最初に読んだときより、寛末にやさしい気持ちになれました。ストレートで男性を素直に受け入れられない寛末の気持ちもわかる気がするけど、松岡君の一途さに涙・・・。
読了日:04月04日 著者:木原 音瀬
今日からマのつく自由業!(1) (あすかコミックDX)今日からマのつく自由業!(1) (あすかコミックDX)
読了日:04月01日 著者:松本 テマリ,喬林 知

読書メーター
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/66-64abbb45
