-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-13 21:38 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:グルメ テーマ:手作りパン
マイPCがいよいよ末期症状になってきて、特にこの数日ろくにネットを見られず…。
たまらんので(笑)本日、親戚宅に駆け込んで(オイ)ちまちまブログ書いてます。
だからというわけでもないですが、本日も腐要素少なめでごめんちゃい。
でもでも、22日にはキャラセレ7月号発売!
待望の日高ショーコ様の「憂鬱な朝」の続きが読めるので(4ヶ月ぶり!)今からヤバイくらいテンションあがってます(笑)
かちゅ♪嬉しすぎて、もうマジに妖しい奴です^^
(え、いつも?汗)

で、例によって食べ物ネタです^^

職場の友人の葉山みやげのマーロウのカスタードプリン
友人いわく「2010年一度は食べたいお取り寄せプリン第一位」に見事輝いためっちゃおいしいブツだそうで、テンション上がりました♪
P1010943_convert_20100513184821.jpg
ネットで調べたら(オイ)一個にゃんと630円!
イイ感じにほろ苦いカラメルソースと絡めながら、ありがたく(笑)いただきました。
う~ん、おいし~~!
味が濃くて、これぞプリン!(笑)って感じです。

で、じゃじゃ~ん♪
お次はかちゅ♪の焼いたパンです。(オイ)
(最近こればっかだ…汗)

パン教室、第四回目は、パン・オ・レ。
ザラメを振りかけたほんのり甘いミルク味のやわらかいパン。
ツノみたいな模様は、焼く前にハサミでパチパチ切ってつけるの。
P1010944_convert_20100513184700.jpg
一年前に焼いた第一作目の写真がデジカメから出てきたので、ついでにUP^^
P1010367_convert_20100513184929.jpg
これはなんだろう…パンプキンとパプリカのなんちゃら…汗

ついでに(笑)デジカメから出てきたクマ人サマとかちゅらぎ愛のツーショット♪
P1010363_convert_20100513184955.jpg
…なんか、ふたり、喧嘩してるっぽいんだけど…笑

最後にやっとBLネタをちょこっと。

先日ゲッチュしたブツたち。
P1010942_convert_20100513184855.jpg
国枝さんと蓮川さんのビブレの新刊。
イエイ

そして、最近再びマイブームな須賀敦子さんの全集3巻。
今、毎週日曜日BS朝日で夜九時から「須賀敦子 静かなる魂の旅~イタリアへ」放送中です。
アッシジやヴェネチアなど美しいイタリアの風景とともに、須賀さんの人生と美しい文章が紹介されるステキ特集です。
あ、でも今週で最終回…涙
忘れずに見なきゃ。
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/71-c180cecd
