-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-08 21:05 | カテゴリ:お屋敷萌え
ジャンル:旅行 テーマ:日帰りお出かけ
春のバラフェスティバル開催中
日高ショーコさんの「憂鬱な朝」に身も心も(え?)ハマって以来お屋敷萌えのかちゅ♪
はりきって、桂木とかおぼっちゃまとか澄人さんとか庭師の彼^^を探しに、旧古河庭園に行ってきました♪
P1020016_convert_20100608185900.jpg
P1020020_convert_20100608190142.jpgP1020051_convert_20100608192046.jpg
旧古河邸は、イギリス人建築家ジョサイア・コンドルの設計により、大正6年(約百年前)に竣工されました。
黒っぽいレンガが重厚な雰囲気の2階建て(地下室や屋根裏あり)のお屋敷です。

約一時間のガイド付きツアーに参加して、お屋敷の中をじっくり見学しました。
残念ながら、館内は撮影禁止。(お見せできなくて残念…
P1020033_convert_20100608192931.jpgP1020032_convert_20100608193105.jpg
木と石とシックなステンドグラスが見事に調和したヨーロッパ風の正面玄関。
どっしりと重厚な玄関ポーチのつくりが、どことなく駒場にある旧前田邸を想わせます。(てか、色は違うけどかなり似てる…)

広々とした大ホール、マントルピースとシャンデリアを配した客間や食堂、ガラス張りのサンルーム。
すべて天井がとても高くて、ゆったりとした贅沢な空間です。しかも各部屋から緑の庭園が望めるの。
かちゅ♪ツアーが終わってから、大正時代のゴージャスなシャンデリアのある客間(だったとと思う、汗)で、庭を見ながら優雅にアールグレーティーをいただきました♪
白い天井にほどこされた優雅な彫刻にうっとり。。。

あああ、これって「憂鬱な朝」一巻に収録されていた描き下ろしの「Conversation」の世界だわ~~~。
暁人さまと桂木はこういう優雅なお屋敷に住んでいたんですね~。

一人テンションあがりまくりのかちゅ♪

はぁ、ステキ…(すでにドッカの世界にトリップしているかちゅ♪でした)
うちのクマ人サマたちも連れてくればよかった。(え?)

さて、優雅な(?)ティータイムを満喫したあと、今度は庭師の彼とか彼とか(笑)を探しに庭園へ――。
P1020021_convert_20100608191232.jpg
残念ながらちょっと盛りを過ぎてましたが、見事なバラたちでした。う~ん、いい香り♪ やはり5月が見頃なようです。
P1020022_convert_20100608191500.jpgP1020054_convert_20100608191629.jpg
P1020053_convert_20100608191810.jpgP1020052_convert_20100608191943.jpg
P1020036_convert_20100608192239.jpgP1020038_convert_20100608192741.jpg
そして、ついに庭師の彼発見!!!とっても遠いけど、見えるかな…。
せっせと芝のお手入れをしてました。
ふふふ、あづまやもちゃんとありました~~。
星空の下、ここで、庭師の彼と彼は^^…ケケケッ
P1020015_convert_20100608185736.jpg
品川駅のecuteで見つけた素敵なフラワーショップ。
あじさいの季節ですね♪

コンタクトレンズ、片方なくして凹んでたかちゅ♪ですが、萌え巡りのおかげでだいぶHP回復したかも♪

昨日、仕事から帰宅してポストをのぞいたら、メール便が届いてました。
開けてみてびっくり!
P1020056菫ョ豁」_convert_20100608193224
にゃんと「憂鬱な朝1」の日高先生のサイン本でした。
かちゅ♪の名前まで入れてくださって…感涙。
プレミアムグッズプレゼントに当選してました。
ずいぶん前に応募したから、はずれたと思ってた…。
BLの神様ありがとうございます~~!(これからも精進します!)
一生大切に宝物にします♪
「憂鬱な朝」の一巻、これで6冊目…だって好きすぎるんだもん。
何冊あってもうれしいのだ。

かちゅらぎとクマ人サマが早速「憂鬱な朝」で読書会です♪
P1020057_convert_20100608211922.jpg
クマ人サマ:「かちゅらぎ~ずるいや!僕にサイン本ちょうだい」
かちゅらぎ:「もっと良い成績がとれたら、交換してさしあげます」
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/80-912d0459
