-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-20 01:24 | カテゴリ:木原音瀬
ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:観劇
「美しいこと」舞台、土曜夜公演観てきました。

お友だちのおかげで、大好きなこの作品の舞台を二度観ることができて幸せです。
ありがとう~♪

木曜日に観たときより、役者さんもお客さんもずいぶんリラックスしてて、時折、客席から笑い声があったのがやけにうれしかったり♪

意地悪上司の福田役の佐々木さんが、ますます弾けてて^^、アドリブなのか木曜日にはなかったセリフがあったりして、笑わせてくれました。おもしろすぎる~。福田が、憎めない上司のイメージになりました。(寛末さんをいびるシーンは、めっちゃ意地悪で、かちゅ♪(え?)泣きそうになったけど)

で、本日、かちゅ♪が何よりうれしかったのが、席が舞台に向かって右よりだったため、前回は見えづらかった寛末さんのお部屋のシーンがば~~~っちり見られたこと♪

女装姿の松岡くん、ほっそりしててきれいなので、女装姿のまま寛末さんに抱き締められるシーン、かなりドキドキしました。(クリスマスの寛末の誕生日に、彼の部屋に泊まったときのあのシーンです)
背中から、あのたくましい胸に抱きすくめられたら、本物の乙女じゃなくても(笑)恋に落ちちゃいますよ。

でもでも、BL萌えなかちゅ♪が一番テンション上がったのは、やっぱりあのシーン。
愛する葉子さんが、実は男の松岡くんだったと知って、悪酔いした寛末に、松岡くんが「冗談みたいな感じでいいから抱いて」って迫るシーン。

最初嫌そうにしてた寛末が、松岡君にシャツを脱がされて胸に頬ずりされてるうちに積極的になるのが…ケケケッ 萌えでした^^;

リーマン姿のいい男が二人で…ってところが、BL的にたまらんのですよ^^

かちゅ♪の隣に座っていた韓国人の美しいお嬢様と前の席に座っていたおばさまが、芝居を見ながら時折、小声でくすくす笑って実に楽しそうでした。「葉子さんのは小さいけど可愛い」ってところで客席から笑い声が上がったけど、ソコ笑いどころだとはかちゅ♪原作読んだときは全く気付かなかった…(ほかにもそういう箇所がいくつかあったのが、新鮮でした。たぶん、特にBLファンというわけじゃないお客さんには、♂を女性と勘違いして真剣になっている寛末さんと松岡くんのやりとりがちょっとコメディー風に感じられるのかもしれない…)

それにしても、松岡くん役の与那巌さんが、ますます乙女らしく^^なっててホント素敵でした。
寛末さんに恋する乙女心がひしひしと伝わってきました。
それにしても手脚がほっそりしてて美しい…。

かちゅ♪のお気にいりのシーンは、二人のデート場面。
テーマパークが休園で、がっくり…申し訳なさそうにうつむく寛末さんがかわいい~~~。
葉子さんが寛末さんの腕につかまって、しずしずと二人で歩く姿はまるでヴァージンロードの新郎新婦みたい!(と思ったのはかちゅ♪だけじゃないと思う)
あとは、ラスト近くの「手袋を返す」と言う(無神経な!)寛末に松岡くんが激怒するシーン。
そして、ラストの踏切のシーン。

で、最後の雨のシーンが最高!

雨の中、膝を抱いてうずくまる松岡くんにそっと傘を差しかける寛末さん。
松岡くんがじっと彼を見上げて二人は見つめあう――。

空から差す一条の光が、二人の未来を暗示しているようで、このうえなく美しいラストです。
かちゅ♪またまた感動しちゃいました。

願わくば、「愛しいこと」も観られますように――。

で、めっちゃウケたのが、アフタートークの寛末@井坂さんのコメント。
「松岡@与那巌くんが、抱きつくシーンで背中に爪を立てるから、お風呂に入ると沁みちゃって
って、素敵すぎる~~~~~~~~!!!
かちゅ♪うれしすぎて座席から転げ落ちそうになりました(あやしい奴…)。

あと葉山役の渡辺さんが、BL好きをカミングアウト(パンフにも書いてあったけど)されてたのも嬉しかったかも。
考えたら、葉山さんって役どころも辛いものがあるよねぇ。

ホント、今日の公演は客席とステージに一体感が感じられて、ものすごく良かったです。
小劇場…というか生の舞台の醍醐味かと。
あまり生の舞台を見たことないけど、そう思いました。

そうそう、会場に木原先生がいらしてました。
舞台終了後、(おそらく)舞台関係者の方とごあいさつされてました。
相変わらずクールな目元がお美しい…。
今日いらっしゃるなら、お手紙持っていけばよかった…。

明日の千秋楽、成功をお祈りします。

で、夜遅く帰宅したら、徳間書店から特製豪華小冊子が届いてました。
わ~~い、桂木&暁人さま、お待ちしてました~~~~!!
P1020088_convert_20100619235248.jpg
P1020092_convert_20100619235405.jpg
「憂鬱な朝」番外編”introduce"
これって”conversation"の続きですね♪
中学生(?)の暁人さま、かわいい~~~!!!
うう、相変わらず桂木様、めちゃめちゃクールだぁ

はぁ、「憂鬱な朝」のドラマCD、ものすっごく楽しみなんですけど♪

憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)
(2010/06/25)
日高ショーコ

商品詳細を見る

やっとamazonで表紙がUPされてました~♪
うう、美しい~!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://kachubl.blog100.fc2.com/tb.php/84-3accf42e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。