-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-24 15:56 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんにちは~。

本日は、2週間ほど前参加した「お屋敷巡り」バスツアーのプチ旅行記その1です。
このブログを以前から訪問してくださっている方は、「また~?!」とかおっしゃらずに(笑)どうぞ見てやってくだいね。
かちゅ♪お屋敷萌え~~なの。

「憂鬱な朝」&「花は咲くか」の桂木&暁人と蓉ちゃんを探す萌えツアー^^
(あわよくば桂木サマの部屋でお泊りデートしちゃうぞ~なんてなんて♪)

注:萌え的妄想がかなり入っていますので、それでもバッチコイ or 意味不明(爆)でもOK~♪というお心の広い方のみお読みくださいませ。

朝9時、東京駅前新丸ビルから、観光バスで出発進行~~♪
P1040074_convert_20120619210630.jpg
名物赤レンガ駅舎の改修工事が終わっていました。

まずは上野不忍の池近くの旧岩崎邸へGO♪

P1040077_convert_20120619210737.jpg
建築家ジョサイア・コンドル(「鹿鳴館」の設計者)による明治期の洋館。
関東大震災を生き延びた、地上2階地下一階の立派な建築物です。
DSC_0103_convert_20120624134634.jpg
かちゅらぎ様が森山侯爵夫人を訪ねるシーン。
P1040083_convert_20120624141026.jpg
ガラス張りのサンルーム。
某茅島氏も、こんな感じのコンサバトリーで毎朝イングリッシュテーをいただいているのかしら♪
P1040075_convert_20120619210850.jpg
サンルームに面した庭に、タチアオイが咲き誇っていました。
P1040084_convert_20120619211203.jpg
P1040078_convert_20120623173052.jpg
エントランスホール内側。洋館につきもののステンドグラスにうっとり。。。
建物内は写真撮影禁止(涙)でした…残念。
室内は、金唐紙という豪華な壁紙に目を奪われました。
三菱財閥の邸宅だけあって、ゴージャスなの。
庭に、ビリヤードをするための別棟もありました。
桂木と暁人もビリヤードをたしなんだのかしら^^

そして、当日のかちゅ♪的大本命、駒場の旧前田邸へGO♪
ここを訪れるのは、かちゅ♪6回目^^;ですが、ガイド付きツアーは初めてでした。
ボランティアの年配のガイドさんの丁寧な説明がとても良かったです。
P1040126_convert_20120619211427.jpg
このとんがり屋根が木々の間から見えただけで、テンション急上昇のかちゅ♪でした。
こちらは写真撮影OKなので、遠慮なく撮らせていただきました。
(でもガイドツアーだから周囲に人がうろうろしてるし><。そうそうゆっくり撮影できなかった…涙)
P1040104_convert_20120619211723.jpg
玄関から撮影した玄関ホール。
P1040099_convert_20120619215231.jpg
10歳の暁人は、お披露目会のとき、桂木に手を引かれてこの階段を下りてきたの。
暁人、こんなあどけない小僧^^だったのよ~~~♪
DSC_0105_convert_20120624144150.jpg
P1040108_convert_20120619211831.jpg
DSC_0107_convert_20120624153859.jpg
かちゅらぎサマが毎日この階段を上り下りしているの。
かちゅ♪手すりに頬ずりしてきたよ~~~ぺろぺろ♪(←怪しい)
P1040096_convert_20120619212329.jpg
手すりの真鍮のデザインも重厚。
P1040100_convert_20120619212452.jpg
こちらの小部屋は、2巻で部屋に強引に入ってきた暁人にご無体されちゃったあと、お疲れさまの桂木が座っていたソファのある階段下の空間、わおわお♪
かちゅ♪もちょっとアンニュイにソファに座って、かちゅらぎサマの気分に浸ってみました^^
DSC_0106_convert_20120624145930.jpg
P1040105_convert_20120619211950.jpg
P1040093_convert_20120619212118.jpg
豪華なシャンデリアとステンドグラスの高い窓が、当時の華族の暮らしを忍ばせます。
旧前田侯爵は、地元の職人にこれらの装飾を任せ、仕事を与えたそうです。

そして二階の旦那様の寝室~~~!!
ここに来るたび、かちゅ♪のテンションが異様に(笑)上がります。
P1040092_convert_20120619212234.jpg
ふたりの愛のしとねは意外と質素なのだ。
天蓋付きのロマンチックなのにすればいいのに…。

「久世家」(えっ)二階見取り図。(見づらくてごめんちゃい、汗)
DSC_0104_convert_20120624151117.jpg
確か桂木の部屋は、旦那様の書斎に一番近い部屋なのよ。うふっ
思わず探しちゃった。
そのうち、かちゅ♪がもっと詳細な久世家見取り図を作るよ~~~♪(かなりマジです)

P1040123_convert_20120623165524.jpg
一階玄関ホール右手の旧応接室。
カフェになっています。
昨年12月に、桂木大好き友の某ロミオ。さんと日高センセのサイン会の前に、ここでコーヒータイムしたの。(→その時のブログ記事はコチラです)
懐かしいなー♪またご一緒してねっ(はあと)

力尽きちゃったので(オイ)
次回「萌え屋敷ツアー その2:蓉ちゃんを訪ねて編」に続くのだ。
近いうちにUPしますので、お待ちくださいね。
2012-06-19 22:26 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんばんは~~。
日本列島を台風が通過中ですが、お住まいの地域は大丈夫でしょうか?
かちゅ♪のところは、今夜、これから暴風域突入です…。
明日の朝には通過するらしいので、通勤に支障はなさそうだけど。

P1040099_convert_20120619215231.jpg
遅ればせながら、先日参加した萌え屋敷ツアーの記事をせっせと書いていたかちゅ♪ですが、徳間のメアドが届いて急遽、内容変更。

(ツイッターなどですでに情報出回っているようですが、とりあえずマイブログにて喜びの叫びを上げておきたいかちゅ♪です^^)

じゃじゃ~~ん♪
毎年恒例の「Charaバースデーフェア1012♪」の季節がやって来ました!!

7月13日(金曜日)からフェア開催店でスタート♪

いつもどおり、コミックの小冊子と小説の小冊子があります。

で、で、日高先生の「憂鬱な朝」も収録されるの~~~~♪
また新たなかちゅらぎ様&暁人に逢えるのね~♪♪♪(嬉)
BLの神様、ありがと~~~~~!!!

この作品の人気を考えれば、当然と言えば当然だろうけど^^、なにしろ先生はただいま絶賛お仕事中(「憂鬱な朝」4巻の単行本作業♪)だと思うので、参加してくださって超嬉しい~~~~。

先生ありがとうございます~~~!!(嬉泣)

7月13日に、かちゅ♪桂木様をお迎えに例の店に駆けつけます~~~~~!!!

以下は今年のフェアのラインナップです。

☆コミック☆

(A)
一城れもん「ライオンと猫の恋」
トジツキハジメ「神隠し寮奇譚」
日高ショーコ「憂鬱な朝」
日羽フミコ「見た目はこんなヤツですが」

(B)
円陣闇丸「Voice or Noise」
木下けい子「うちの王子いりませんか」
サクラサクヤ「お稲荷さまのハニーバニー」
吉原理恵子&禾田みちる「幻惑の鼓動」

(C)
秋葉東子「秘密が花園」
ぢゅん子「コンビニくん。」
楢崎壮太「Go for it!!」
麻々原絵里依「きぐるみプラネット」

☆文庫☆

(A)
英田サキ「DEADLOCK」
高遠琉加「神様も知らない」
水原とほる「二本の赤い糸」

(B)
杉原理生「親友の距離」
凪良ゆう「天涯行き」
樋口美沙緒「狗神の花嫁」

(C)
可南さらさ「左隣にいるひと」
秀香穂里「大人同士」
松岡なつき「FLESH&BLOOD」

以前は、意地でも全種類コンプしていたんだけど、かちゅ♪的に今回絶対読みたいのは「憂鬱な朝」「フレブラ」「DEADLOCK」かなぁ。
でもきっと「きぐるみプラネット」とか「うちの王子いりませんか」もゲッチュしちゃうんだろうなぁ(←結局5種類^^)

あと、とっても気になるのが、高級複製原画の販売。
第一弾は、彩さん、円陣さん、が決定してます。

第一弾ってことは、第二弾も当然あるわけで。。。

某トクマさま~~~
「憂鬱な朝」プリーズです~~~~~!!
絶対買っちゃうよ♪
発表、首を長~~くして待ってますっ!

7月25日に「憂鬱な朝」4巻も発売だし、早くもワクワク♪テンションヤバイくらいに上がってます^^
あ~~~麗しのかちゅらぎ様、一日も早くお逢いしたいですぅ~~~~~~♪♪

かちゅ♪嬉しくて夜も眠れません。

先日例の店で、かちゅらぎ様を予約してきました。
DSC_0103_convert_20120619221427.jpg
とりあえず(笑)3人。
2012-06-07 22:57 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
先日、友人に教えてもらった簡単レシピで、ケーキ作りにハマっているかちゅ♪です。

材料を混ぜて、炊飯器でポンと炊くだけ。

面倒くさがりのかちゅ♪に手軽にできて、感動モノなの。

しかもバターやマーガリンの代わりにサラダ(orオリーブ)オイルを使うから、カロリー的にも嬉しいのだ。

基本の材料(3合炊きの場合:5合の場合は倍にしてね)

小麦粉…80g
ベーキングパウダー…小さじ1
たまご…1個
砂糖…40g
オイル…大さじ2
ヨーグルト…40g


基本の材料に、あとはココアとかバナナとかローストしたナッツ類…etc.
あるものをお好みで何でも^^入れてみてね♪
すり下ろしたニンジンやホウレン草などを入れると、おかず系にもなるんですって。(かちゅ♪まだ試してないけど)

DSC_0098_convert_20120607183250.jpg
かちゅ♪は、バナナ一本を細かく切ったものと、パンに塗って食べるホイップタイプのチョコレートペーストを適当^^に加えて混ぜました。
DSC_0099_convert_20120607183434.jpg
炊飯器で40分ほどで、ポン♪
竹串などで刺してみて、火が通っていたらOK。

わおわお…ちょっと焦げてる?!(汗)
ように見えるかもだけど(笑)チョコペーストの色なのよ。たぶん…^^;
DSC_0101_convert_20120607183521.jpg
炊きたての熱々のうちに、ハチミツ(好みでチョコペーストも)を塗っていただきま~~す♪
(何も塗らなくても、自然な甘みで美味しいです)

もちろん熱々がおいしいけど、翌日冷めてもおいしくいただけますよ~♪

中味に混ぜこむ材料で、毎回、微妙に味や炊き上がりが違ったりするのは、ご愛嬌^^;ってことで~~。
日高センセファンならとっくにご存知かと思いますが、いよいよ「憂鬱な朝」の4巻発売が決定しましたね~~!!!(嬉)
amazonでも予約が昨日あたりから始まって、テンションあがりました^^
すでにamazonのBL本のランキング6位ってすごいわ。
桂木サマ、どんだけ乙女たちのハートを鷲づかんでるのかしらっ。
もうもう、罪作りなお方…。

7月25日まであと…47日~~わおわお♪
コミックスは発売日前日に大抵ゲッチュできるので、マイバースデープレゼントです♪

桂木様、何人捕獲しようかしら~~~~♪^^

コミックスが出るまでは、雑誌の切り抜きを持ち歩いて、仕事前などにコーヒー店でかちゅらぎサマを愛でてます。
DSC_0102_convert_20120607223818.jpg
もちろん、かちゅらぎサマ衝撃のエロシーン収録のscene.19が、一番ボロボロ(笑)なのだ。

4巻の表紙、楽しみ~~~♪
でもあんまり暁人サマにくっつきすぎないでね。(オイ)

あああ、愛しのかちゅらぎサマかちゅ♪喜びの踊りを踊りながら、待ってるわ~~~~~~♪♪♪
2012-06-02 23:25 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんばんは♪

ちょっと出遅れましたが……。

じゃじゃ~~ん♪
先日、徳間から届いた「憂鬱な朝」全サ図書カード♪
和服の桂木と暁人様です。
あああ、かちゅらぎ様~~~~~~
P1040072_convert_20120531222129.jpg
淡い色合いがなんとも上品で良いわ~~♪
桂木、和服姿で腕組みしてると、普段とまた違った貫禄がありますね~^^
これで「憂鬱な朝」の図書カードは、通算12枚目。
わーい、1ダースになったよ~!
でも、もっともっと欲しいよ~~~徳間さん、お願いします~~(←欲張り)

で、
恒例のマイコレ(←嬉しがり^^;)イってみよう~~~♪
じゃじゃ~~ん♪
P1040069_convert_20120531222221.jpg
あ~~~桂木様~~~大好きです~~~~~!!!
いつ見てもうっとりです~~(涎)
P1040071_convert_20120531222334.jpg

そして、最近、全然「BL萌的生活」じゃなかったマイブログ…汗。
(「食いしん坊的ブログ」と化しているかも…^^;)

BL新刊ラッシュにつき、久々にBL的萌えブツ戦利品をば。
DSC_0096_convert_20120531212634.jpg
ヒコさんの「ギブズ」(「ギプス」かと思ってた←おバカ^^;)と志水ゆきさんの「かみのほん」。
「かみのほん」めっちゃ良かった、ゲッチュして良かったです~~~。
最近えろい本から遠ざかっていたせいもあるけど、めっちゃえろかったよ~~~~。
やっぱえろって大事だわ~~~!!!

えろは大事よ~~!!
(←大事なので二回言います^^)

ドラマCD初回特典プチコミックスや、コミックスの購入特典ペーパーのほか、コミコミさんの限定特典ペーパーやデビュー15周年企画コンプリート応募者全員サービスのおまけペーパーとか、レアな作品に加えて、描き下ろしも26Pあって大満足。
しかも描き下ろしは、かちゅ♪の大好きな守夜カプ。
守夜の怖いしかめっ面(えっ)にキュンときちゃった。
かちゅ♪って、眉をしかめたクールな美形に弱いみたい…かちゅらぎ様とかかちゅらぎ様とか…(←ドM)

で、
かちゅ♪「かみのほん」夜中にベッドで読みながらムラムラしてきて(笑)無性に氷見@平川さんのえろ甘い声が聞きたくなって、「是」ドラマCDの3を聴きました^^

氷見@平川さん:「やめてくださいっ…嫌っ…無理にしないで…挿れないでください…etc.」
わおわお♪


かちゅ♪の脳内変換:
年下のご主人様にご無体される氷見さん→→暁人さまに無理矢理される桂木

わおわお♪×100


草木も眠る丑三つ時、ピンク色の妄想が脳内でグルグル渦巻いて、かちゅ♪ますます眠れなくなりました。。。

やんちゃなご主人様に(愛ゆえに)無理矢理いたされるクール美人受けが、たまらなくツボなの~~~~~~。
(そういうステキなCDご存知でしたら、ぜひ教えてくださいね(はあと))

P1040066_convert_20120531212729.jpg
秀良子さんの新刊&明日美子さんの新刊「空と原」「ウツボラ2巻」(一巻ずいぶん前に読んだので、話すっかり忘れてました)。「フレブラ」ドラマCD14巻(←ラウルとヤンのエチが聞きたかったの)。

「空と原」
原センの美少年っぷりと、空くんのつぶらな黒い目にヤラれたかちゅ♪です。
これもCDになるんですね。
DSC_0094_convert_20120531212818.jpg
メイトでゲッチュしたら特典ペーパー、クリアブックマーカーなどがついてました。


今夜は久しぶりに叫んで、ドッと疲れたので(笑)お風呂入って寝ます。。。
お休みなさ~~い。
2012-05-24 22:02 | カテゴリ:日高ショーコ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
こんばんは~♪
22日は待ちに待ったキャラセレの発売日でした。

そう、
愛するかちゅらぎ様に、二ヶ月ぶりで逢える日なの~~~~♪
ああ、どんなにこの日を待ち望んできたことでしょう~~~!!

かちゅ♪例によって、朝から本屋にダッシュしてきたよ^^

じゃじゃ~~~ん。
P1040032_convert_20120522220330.jpg
見て見て、このキリリとした美しいかちゅらぎ様のお顔~~
乱れた前髪、シャツの襟元からのぞくセクシーな鎖骨~~~~♪
これぞ大人の男の色気!!
もうもう食べちゃいたいくらい色っぽいよ~~~(涎)
あああ、桂木~~~~~~!!!(叫)
魔性の男、桂木様は、サスペンダーして前髪下ろすと10歳は若く見えるのだ^^


もうご存知の方も多いでしょうけど、今回、「憂鬱な朝」大増ページの59P掲載だったの。
読み応えた~~っぷり。

大分、話が進むだろうなぁと思ってはいたけど、まさに大進展でした。
ツイートでも大盛り上がりでしたね^^
今回桂木の「あのセリフ」が聞けるとは予想してなかったので、ちょっと気持ちが追いついてないかも^^;
ええ、いずれ聞けるとは思ってましたが、まさか今回とは…。
心の準備ができてなかったので、頭が真っ白になっちゃいました。

二人には幸せになってほしいけど、正直、まだ二人にはもうしばらくグルグルしていていただきたかったかも…。
辛い恋に身を焦がす暁人様に、ほの暗い喜び(えっ)を感じていたかちゅ♪なの。
そして、取引という名の下に、年下のご主人様に無理矢理抱かれる(オイ)色っぽいかちゅらぎ様が大好きなの~~~。
(←背徳の恋が好き^^)

でも、今回、最後の数ページには、思わずポロリときました。
桂木のセリフに胸がじ~~~んと熱くなりました。
表情も実にいいですね。
日高センセの描くキャラは、本当に表情が生きています。
目でモノを語ってるわ。
ここまでの想いを描くことができる、すばらしい作家さんに出会えて本当に良かった~~!!!

人生の中で、萌えのど真ん中に突き刺さる作品っていくつかあると思うけど、「憂鬱な朝」はまさにかちゅ♪にとってそういう作品のひとつです。

ぶっちゃけ、桂木様はかちゅ♪の理想の男なの~~~♪♪♪
これぞ運命の出逢い!!
かちゅらぎ様、愛してるわ~~~~~!!!

きゃ~~~言っちゃった~♪(え、知ってる?笑)

かちゅ♪、例によってちっとも感想になってないけど(汗)コミックスの4巻が7月24日に発売されるので、コミックス派の方も、もうすぐ続きが読めますね^^
どんな表紙なのか、すでにドキドキです。
恒例の全サのペーパーも、本編と一味違うコミカルな桂木と暁人が読めるから、ホント楽しみ~~~。
日高先生お忙しそうだけど、どうか頑張ってステキな萌えペーパーを描いてください^^
できれば褌とか褌とか(爆)

あと何回、雑誌で読めるかしら…(寂)
桂木と暁人様が完全に幸せをつかむまで、まだいくつか障害が残ってることだし、二人の熱いとかを期待しつつ^^これからも熱~~く応援したいと思います。

そしてルチル。
今月号は「花は咲くか」が表紙を飾ってます。
もちろん全サの図書カードありです。
わ~~い、日高センセ図書カードコレクション、どんどん増やすよ~~♪
今月中に、「憂鬱な朝」の和服な二人の表紙図書カードも届くはず。
楽しみ~わくわく~~♪

うちのくまちゃんズも、喜びの踊りを踊ってます。
P1040031_convert_20120522220534.jpg
「憂鬱な朝」と「花は咲くか」最新作読書会♪

そして某ロミオ。さんのお友達の萌え職人(えっ)takaさんが、またステキなグッズを作ってくださいました~~♪
わおわお♪
ありがとうございます!!!
P1040025_convert_20120522221110.jpg
クマ人サマ:「かちゅらぎ~~
P1040029_convert_20120522221206.jpg
首の後ろのロゴを見て~~♪
こだわりの判子風ロゴです。
渋くてステキ~~。
婚姻届に使ってもいいデスカ?(オイ)

こちらは暁人様ヴァージョン♪
あ、久世家は伯爵家にショウ爵(←難しくて漢字が変換できない…汗)したんだわ。
おめでとうございます^^
P1040023_convert_20120522221306.jpg
P1040024_convert_20120522221406.jpg
そして、こちらはtakaさんオリジナル。
その名も、「桂木萌えセリフTシャツ」です♪
P1040027_convert_20120522221511.jpg
ともちゃん、大きすぎて着られないかも…残念。(←いや、かちゅ♪が着るから^^)

P1040028_convert_20120522221603.jpg
クマ人サマ:「なになに、なんて書いてあるのかな~?わおわお♪」

このセリフにピンときたら、貴女も同志♪(笑)
